marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ジョセフィーヌ開花。

conv0007jiyo-.jpgconv0008jiyo-.jpgconv0010jiyo-.jpgconv0009jiyo-.jpg

年々沢山のお花を咲かせてくれるジョセフィーヌ。
蕾から開花の過程のタイミングで何時も頭を悩ませる八重咲品種なのですが
毎日撮影しても昨日とは全く違った表情だし
その時間帯時間帯での花びらの造る陰影も微妙に違うので何枚撮影してもし足りませんね、、、(;´▽`lllA``
これで良いか、と言う見切りも難しい。。。。
まあ、取り合えず今日はこれまでの表情をアップしてみますね~♪
優しげなピンク色が和風な雰囲気を漂わせています
桜色はやはり心が和らぎますね~♪

ちなみに家の主人はこの春からピンク系の服を着る様に私が選んでいます(笑)
今までは黒系やグレイと言う地味な色合いが多かったのですが
私服での仕事なので柔らかい桜色やベージュがかったピンクや
落ち着いた桜色系のシャツとベストでお仕事です(笑)
何故かそのほうが顔色もよく人当たりが優しくみえるので良いかな。
仕事仲間には好評らしいですよ(* ̄m ̄)
ちなみに主人の顔は歌手の山崎まさよしさんにそっくりで
何時もテレビを見て子供達が『あ!お父ちゃんや~』と大笑い!?しています
髪型と声は違いますが・・・
  1. 2006/05/22(月) 08:35:51|
  2. クレマチス 八重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ビビアンペンネル。 | ホーム | 虫食いアンドロメダ。>>

コメント

marikonさん、おはようございます。
澄んだ美しいピンクですね・・・しばし見とれました。
万重咲きの外側の花びら(6枚)は白ですか?
私が購入したものはその部分が濃いピンクで白筋が入っていて、まるでドクタールッペルの万重咲きのようでした。
marikonさんのジョセフィーヌ、理想的な花色と形ですね。あー美しい!!
  1. 2006/05/22(月) 10:34:21 |
  2. URL |
  3. ぴっぴ #-
  4. [ 編集]

おはようです ぴっぴさん

私のHPにクレマチスコレクションとうのがあって多分そこに去年の咲き方がアップされていると思いますが
その年年で咲き方とか色合いが違うんですよ~
凄い咲き方のもあってお見せしたいな~♪
八重は本当に楽しいですね!
だいすき!
  1. 2006/05/23(火) 05:45:05 |
  2. URL |
  3. ぴっぴさんへ #-
  4. [ 編集]

まりこさんへ

初めまして。薔薇に関するいろいろなブログを渡り歩いていて、マイURLと同じ名前のこの花に行き当たりました。偶然にもこんなに綺麗なクレマチスでよかった。径は何センチほどあるのでしょうか? よろしかったら教えてください。
  1. 2006/05/25(木) 16:38:11 |
  2. URL |
  3. ナポレオン #-
  4. [ 編集]

はじめまして ナポレオンさん~♪

ジョセフィーヌは7・8センチほどです
もっと大きく咲くときもありますし小さめで咲くときもありますね
その時々の環境や季節で微妙に変化していきますね~♪

とても優雅で美しい花です

これをご縁にこれからもお花談義致しましょうね~♪
有難うございました
  1. 2006/05/26(金) 08:55:00 |
  2. URL |
  3. ナポレオンさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/131-d9f5a759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索