marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

妙福と紫の上。

conv0003huku-.jpg

conv0013murasaki.jpgconv0010murasaki.jpgconv0016murasaki.jpg

つぼ型の可愛いクレマチス『妙福』さんと繊細で高貴な雰囲気を
漂わせている『紫の上』です
『妙福』さんはパールを含でキラキラと細かな光を照らし返してくれるような桃色をしていてクルンとしたカールの部分がホワイトをしています 
写真では少し淡い色合いで映っていますがもう少し濃い目のピンクなんですよ~
(;´▽`lllA``
又、咲き始めの写真なので少しカール味が出ていませんが咲き進むと
本来はもっとカールが可愛く出てきますよo(*^▽^*)o
紫の上さんもどんどんと蕾を鈴なりに付け繊細でどこか懐かしげな趣を漂わせています
何時見ても茄子の花を思い描いてしまうのですが。。。。
この子は賢そうだなぁって思えちゃうのは どして?!
  1. 2006/05/17(水) 18:34:38|
  2. Clematis Texensis
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ビエネッタ World。 | ホーム | しべしべ~>>

コメント

まりちゃん、妙福、かわいいね!kyoukoさんとこのとはまた色が違うみたい。
私は6月までクレマチスがまんなの、きょうね、書道の先生に出品料をお支払いしてきました。「これでクレマチスが、?鉢買えるな~」って思わず考えてしまった。
自分の選択だからしょうがないや・・。(苦笑)
この紫さんはこの前と同じ株???カールの部分がおしゃれさんだね。
うちの子もまだまだ咲いてるよ。ちっちゃくて可愛いよね。
  1. 2006/05/17(水) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

うさぎさん またまた来てくださってどうも有り難う!
嬉しいです!

妙福さんね ぷっくりして可愛いですよ
色合いはもう少し濃い目のパールピンクですよ

それにしても偉いなあ。。。うさぎさんは
ご自分の夢というか目標に忠実に向かわれている・・・・
私には花を育てる以外に何も目標もなくその日その日を花だけですごしてて
何というもったいない人生なんだろう。皆頑張っておられるのに。。。って自己嫌悪する事が最近多くってね
はあ~ っっ

紫の上さんは同じ株の子ですぅ(;´▽`lllA``
  1. 2006/05/17(水) 21:25:25 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

「紫の上」のカールが良い色に出てますね!
色はほとんど、ノーマルと同じに見えるんですが、
カールが違うだけで、こんなに雰囲気が変わるんですね
恐るべし、アディソニー。。。。
  1. 2006/05/17(水) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. nagyi #NDBXgEoA
  4. [ 編集]

今晩は~♪ nagyiさん

ノーマルとはアディソニーの事をおっしゃってるのかなあ!?
アディソニーはもう少し青味と赤味が多いですよね☆⌒(*^-°)v
マットな感じの花色だったのではと思いますがいかがでしょうか~♪
実生だけ合って個性も合って楽しいですね
来期が又楽しみですぅ ワクワク
  1. 2006/05/17(水) 21:31:06 |
  2. URL |
  3. nagyiさんへ #-
  4. [ 編集]

やっぱり・・

クレマチスも豪華な花がいっぱいあるけど、私は、やっぱりこういう子が好きだなぁ。
豪華なビエネッタも育ててみたい様な気もするけど・・・(苦笑)
欲張りだね(*’∀’*)ウフフ 
  1. 2006/05/18(木) 13:21:41 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

この紫の上いいなぁ・・・
オフホワイトのクルリンがたまりません。
  1. 2006/05/18(木) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. PaPa Style #-
  4. [ 編集]

おはようです Dimさん~♪

そうですね こういうクレマチスって集めだすと本当に限りがなくって・・・・
自分の好みの色合いや花型種だけを今では集めて育てていこうと思うようになりましたがそれでも誘惑は付きませんね(;´▽`lllA``
  1. 2006/05/19(金) 08:17:58 |
  2. URL |
  3. DIMさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです Papaさん~♪

当初咲いていた花に比べると花が小さくこじんまりとしていますが
またこれはこれでかわいいと言うか凛としてて良いなって思います
カールの色合いが良いですよね~♪
  1. 2006/05/19(金) 08:21:13 |
  2. URL |
  3. PAPAさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/123-9312e07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索