marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ピール

conv0013piilu-.jpgconv0002piilu-.jpgconv0017piilu-.jpgconv0010piilu-.jpg

conv0020piilu-.jpgconv0021piilu-.jpgconv0027piilu-.jpgconv0023piilu-.jpg

数年前から育てていた『ピール』が沢山の花と蕾を付けてベランダを
鮮やかに華やかに彩ってくれています
株が充実したら八重で咲いてくれるという事で年々のお世話にも
自然と力が入って来ますねヽ(*´∀`*)ノ

青味がかったピンク色の花弁に濃いピンク色の筋が先端にかけ
刷毛で刷いたように入っていくその色付けが美しく
花の縁に可愛くフリルが入っています
花のシベ色も黄色が鮮やかで遠くからでもパッと目を見張る美しさですよ
  1. 2006/05/14(日) 08:33:35|
  2. Clematis Jackmanii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お星様☆ 。.:*:・'゜★ 。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'゜ | ホーム | 二重奏の花色>>

コメント

ピールって

蕾が沢山付いてとても素敵ですよね。
今年植えたうちの株も小さな蕾を沢山付けて順番をまっています。
  1. 2006/05/14(日) 19:58:58 |
  2. URL |
  3. Fleppland #T5cQRYBo
  4. [ 編集]

今晩は フレップさん~♪

沢山の蕾が天に向かって付いている姿がとても発展的で
元気が湧いてきますヽ(*´∀`*)ノ
これからどんどんと花が咲いて我家の殺伐としたベランダもちょっとは可愛くなってくれるかなあと思ってニコニコしてきますよ
  1. 2006/05/14(日) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. フレップさんへ #-
  4. [ 編集]

待ってました!うちのと同じピールちゃん♪本当にたくさんのつぼみがついていますね うちのはようやく、つぼみらしきものがついてきたとこですよ 
そっかぁ 充実しないと八重にはなってくれないんですね じゃあきっと八重をみれるのは当分先ですね でもわからないっていうのは、すごく燃えますね うちのもはやく咲かないかなあ
  1. 2006/05/14(日) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

今晩は まゆさん~♪

そうですね このお花を見るとまゆさんを思い出すわ
生きてるのにね(笑)
蕾が付いたのね 良かったね!
また見せてねヽ(*´∀`*)ノ
我家の株も充実してるのかしてないのか一重で咲くものもあれば
八重で咲いているものもあります
とても楽しいよ
  1. 2006/05/15(月) 19:25:05 |
  2. URL |
  3. まゆさん #-
  4. [ 編集]

おっは!

まりちゃん、いきなりこんな前の記事にごめんね(^△^;)ゞ
実は昨日、「J・ピール」ってのを買ってきたの。
タグが外れちゃってて、弱剪定なのか強剪定なのかわからず、ここに勉強しに来たってわけなのよ。
これって弱剪定っぽいよね?

しかしすごい花数だね~♪
あまりに綺麗で心臓が飛び出るかと思ったサ\(^◇^)/
買ってきた苗にも蕾が育ってるの。
弱剪定なのか強剪定なのかによって植える場所を考えなくちゃなんだ。
冬、外で平気だよね?あちこち調べてるんだけど、書いてないのよ。
またこれから調べます~、じゃね~、よろしくね~(*^-’)ノ”バイ♪
  1. 2007/06/25(月) 07:54:21 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

今、夢さんのところで「紅葉の下に植えて」という記載があったわd(^-^)b
外でOKみたいね♪
剪定の仕方だけ、教えてね?よろしくm(--)m
  1. 2007/06/25(月) 07:58:56 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん~*

わっってびっくりしたわ

右上の最近のコメント欄で
ピールがビールに見えてイタズラ書きこみかと思って焦ったわん

我が家は冬でも雪が積もりまくっていてもそのまんまです(^^;ゞ
剪定も殆どしないのよ
だってそんなに枝が伸びないんだもん
コンパクトに育つみたいよ!
他の方のピールは分からないけど・・
そんなに神経質に生らなくてもちゃんと咲いてくれるお利口さんでーーす!
  1. 2007/06/25(月) 14:40:25 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/116-2684b2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索