marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ようこそ我が花畑へ。

conv0015kame-.jpgconv0017kame-.jpgconv0012kame-.jpg

conv0014kame-.jpgconv0001kame-.jpg

数年前から憧れて捜し求めていたクレマチス・彗星二号が我家のお仲間になりました・:*:・°・:*:・°

クレマチスのお友達かめちゃんからのお嫁入り!?なのですが
ようやく付いていた蕾も花を咲かせアップする事が出来ました

花はマルチブルーによく似ていて花色もラピス・ラズリの色合い
神秘なる物を感じ花芯を見ていくとその神秘の迷宮に吸い込まれそうな錯覚に陥ります。。。。
大事に大事に毎日眺めていますよ
友情のお花、心に、花畑に、咲いていますヽ(*´∀`*)ノ
  1. 2006/05/12(金) 17:52:31|
  2. クレマチス 八重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カイゼル 三女ようやく | ホーム | ひ~らいた ひ~らいた♪>>

コメント

彗星二号

キレイですよね~
もぅずっと以前に世に出て、やっと価値を認められて普及してきた感じですね。これもクレマブームのおかけだと思います。
マルチブルーも可愛いけど、彗星2号の方がしっかりしていて豪華な感じがします。
  1. 2006/05/12(金) 20:53:28 |
  2. URL |
  3. Fleppland #T5cQRYBo
  4. [ 編集]

綺麗に咲いたね~~!!
また機会があれば、お迎えしたいと思いますよ。。
まりちゃんから、挿し木もらうかな??(笑)
ブルーの八重って素敵ですね(^^)
  1. 2006/05/13(土) 10:18:23 |
  2. URL |
  3. かめ #t50BOgd.
  4. [ 編集]

お久しぶりです フレップさん~♪
ご無沙汰してすみません<(_ _)>

彗星二号は数年前にカタログで見てからずっとずっと欲しかった花でした
あの吸い込まれそうな色合い 彗星だなんて神秘的な花の名前ですよね
私もマルチブルーよりもこの彗星二号の花芯の付き方が大好きですヽ(*´∀`*)ノ
  1. 2006/05/13(土) 17:57:10 |
  2. URL |
  3. フレップさんへ #-
  4. [ 編集]

こ・・・こ・・こんば・・んは・・・・o(ToT)o
お・・お返ししましょうか~ヾ(≧∇≦)〃
かめちゃんのお気持ちよく、よ~く分かりますぅ
もし・・・良かったら頑張って挿し木し出戻りさせませう

うっひゃひゃひゃ~(混乱中)笑
  1. 2006/05/13(土) 17:59:45 |
  2. URL |
  3. かめちゃんへ #-
  4. [ 編集]

まりさん、おはようです。
ラピス・ラズリの色合い…
青花好きの私には、ハ-トにズッキンドッキンものですよ♪
ため息と誘惑の嵐で、もう目が回る回る~ぐるるるる~~

よくお友達と「保険ね~♪」とか云っては交換していますけれど
かめちゃんの…もしかして…???
これからも、分身の輪が繋がって行くと良いですね♪
  1. 2006/05/14(日) 10:22:28 |
  2. URL |
  3. ふくりん #JjuufYjI
  4. [ 編集]

ふくりんさん 今晩は

青系の色合いは心落ち着きますし
吸い込まれそうな色に心奪われてしまいますね
私も青や紫系のお花は大好きですよ

お花の交換が出来るお友達が近くに居てはるのですか?!
羨ましいな~♪
どんどんお花の輪が繋がっていくと良いですねヽ(*´∀`*)ノ
  1. 2006/05/14(日) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. ふくりんさんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ぴっぴと申します。
昨日彗星二号を展示会で初めて見ました。綺麗ですね~。
私はそこで彗星一号を購入。きっと色は同じなんでしょうね!
紫でもなく青でもなく他のクレマチスとは違う色合いですね。
ラピスラズリとはなるほどです。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/05/15(月) 10:48:32 |
  2. URL |
  3. ぴっぴ #-
  4. [ 編集]

はじめまして ぴっぴさん~♪
彗星一号をお求めになったのですか\(◎o◎)/
やはり二号もあれば一号もあるんですね
もしかしたら三号も???

どんなお花なのか見てみたいな
良かったらHPの掲示板にお貼りくださいませ
HP掲示板は右上のリンクに『marikonの小さなお花畑』にあります

ぴっぴさんはHPお持ちではないのかな
  1. 2006/05/15(月) 19:29:26 |
  2. URL |
  3. ぴっぴさんへ #-
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます。
私は残念ながらHPもブログも持ってないんですよ。(そのうち・・・?)
彗星一号はお写真を撮ったらmarikonさんのHPに貼りますね。
彗星一号、二号ってお名前、なんだかお花がビューンと飛んでいきそうですよね(笑

  1. 2006/05/16(火) 10:12:10 |
  2. URL |
  3. ぴっぴ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ぴっぴさん~♪

そうですか。。。
お持ちではないのですね
ではまた何時か見せてくださいね~♪
た・・たのしみだなあぁ~
一号ってどんなだろう・・・眠れぬ夜が続く・・・・・
  1. 2006/05/16(火) 14:55:08 |
  2. URL |
  3. ぴっぴさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/113-85c2a7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索