marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

修景バラとにゃんず~*


梅雨に入ってからここ二日ほどは曇り空が続いています。

こんな雨なら打たれてみたい

 IMG_1905-hanahana.jpg

綺麗だねぇ:*(*´ω`人)*:・ 

IMG_1912-hanahana.jpg

雨粒の花を背景にたたずむおNEWの修景バラ・ハッピートレイルズ

れんげローズの様な スイチャリのような小さく可愛い花ですが
棘が凄くて花の水遣り時に「イタタ・・・」ってことも多々・・・です(´w`*)

この子は毎年良く咲いてくれる
スノーシャワーです。

IMG_1915-hanahana.jpg

しっとり淑やかな和を感じるバラです。


話は変わって
我が家の玄関先には・・・

NCM_0052-hanahana.jpg

敷地内で生まれた野良の赤ちゃんズ。

お母さんと唯一♂のジュニア君。
お父さん猫にそっくりなのでジュニアと付けました。

お父さん猫のにゃん太郎は7年ほど野良猫で居ついていましたが
5月の中頃に多分死んじゃったんだと思います・・・。

NCM_0049-hanahana.jpg

にゃん太郎は最後の方は随分弱っていたのできっと山か川の方に行ってしまったんだと思います。
お父さんみたく 利口で優しくて穏やかな猫になっておくれ・・・・・。

  1. 2014/06/12(木) 06:42:36|
  2. バラ・ミニバラ
  3. | コメント:2
     

コタツムリ猫


昨日お父ちゃんの蒲団におしっこしてやったの


1402008338571-1-hanahana.jpg

だって 家の敷地にいついている猫の赤ちゃんばっかり可愛がって
私にはくれない美味しそうな餌ばかりをあげているから

ワタシ 怒ってるんだからねっ。

 
 
  1. 2014/06/06(金) 08:17:40|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | コメント:2
     

バラ ブーム到来~*

 あっという間に6月です。

昨日から梅雨入りし気持ちもどよんと淀んでしまう1,2か月ですね。
何とかモチ―ションをアップして乗り切っていきたいです(*^^*)

IMG_1875-hanahana.jpg

この5㎜ほどの小さな雨粒の様な花を咲かせるオーストラリアンブルーベルの様な
爽やかさがあれば良いんだけど゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


二年に一度ほど訪れる私の中でのバラブーム

今年もやってきました。
バラの魅力を日に日に感じております。
性懲りもなく又ネットでバラ苗をぽちっとしちゃいました・・。
早く届かないかなぁ。

我が家で数鉢あるミニバラのスイートチャリオットが今満開です

IMG_1817-tesoumiv6-hanahana_201406050554225be.jpg

挿し木で少しずつ増やしていったのですが
今ではそれらも含めて6鉢程になりました。
まだまだ私のスイチャリ計画は続行です╰(✿´⌣`✿)╯♡

IMG_1836-tesoumiv6-hanahana.jpg

この可愛さ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

IMG_1832-tesoumiv6-hanahana.jpg

吹く風までも桃色に染めてしまうようなその優美さと広く漂う甘美な
香りにメロメロです。

このバラの香りで部屋中。。家中を漂わせたい私です(*´∀`*)ゞ

数年前に挿し木したベビーロマンチカ

小さな鉢にコロンと咲いてとてもかわいいです。

IMG_1804-tesoumiv6-hanahana.jpg

咲き進と頬を染める少女の様に。

IMG_1805-hanahana.jpg

まだまだ本格的な花ではないですけど
とっても満足していますよ。
もっとちゃんとお世話してあげないとね☆ミ(>ω・)b


香りはないのですが
二年目となるレウイシアが無事に去年の夏越しを終え花を咲かせてくれました。

IMG_1824-tesoumiv6-hanahana.jpg

こちらの過酷な夏は乗り越えられないだろうと思っていたので
ほんと感激ですね(*^^*)

今年も頑張ってね☆ミ(>ω・)b


  1. 2014/06/05(木) 06:17:56|
  2. バラ・ミニバラ
  3. | コメント:4

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索