marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

MYブームたち~*

 
今のMYブームはプリムラです╰(✿´⌣`✿)╯♡

正しくはプリムローズといった方が良いかな。
数年前からその花の魅力に取りつかれて昨年はベラリーナとの出会いに拍車がかかり
随分とこのダブル咲きの花が仲間入りしました♡

季節ごとにブームが変わっていくのですが
宿根ともなるとその季節で終わり、、というわけにはならないので
毎年枯らさなければ楽しめるところが良いですよね。

今咲いているブームの子たちを見てやってくださいね❔

ツートンカラーと銅葉が魅力的です

IMG_1136-tesoumi.jpg


春をそのままブーケにしたようなベラリーナ

IMG_1155-tesoumiv.jpg

ピンクや薄黄色がほんわかと目に心にやさしいです╰(✿´⌣`✿)╯♡


この子は先日緑市で偶然見かけて買った最高チャン゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

IMG_1152-tesoumiv.jpg

去年の子は夏に枯らせてしまいましただ・・・

IMG_1148-tesoumiv.jpg

この子も偶然見つけた最高チャン゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

IMG_1150-tesoumiv.jpg

でも・・・
よく考えたら同じ花が家にあったような気がする・・・

でもいいよね~(*μ_μ)
大好きな花なんだから。


疲れた私を癒してくれるのは他のなんでもない
こういった大好きな花たちなのです╰(✿´⌣`✿)╯♡

ありがとう、花たちっ。


 


  1. 2014/03/27(木) 07:54:51|
  2. プリムラ
  3. | コメント:0
     

 

昨日久しぶりに寝込んでおりました(o´д`o)=3  

もう体中の節々が裂けて砕けるかのように痛くって
身体が重い・・・

何もできずに寝ていたら娘が晩御飯を作ってくれました。

カレーはさすがに食べられないので
おじやと野菜スープ

NCM_0572-tesoumi.jpg

美味しかった:*(*´ω`人)*:・ 


今朝病院に這うように行ったのですがインフルではないらしく
風邪薬を頂いて帰りました。

少し良くなったので
?で花たちを撮影~*

IMG_1080-tesoumi.jpg

プリムラ↑↓

IMG_1068-tesoumi.jpg

超お気に入り:*(*´ω`人)*:・ 

IMG_1086-tesoumi.jpg

嬉しい春になりますように。。。

  1. 2014/03/18(火) 13:29:56|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:0
     

お気に入り~*

 

お気に入りの八重咲きシクラメンです☆ミ(>ω・)b

IMG_0995-tesoumi.jpg

八重咲きシクラメンって花期がとっても長いので有り難いですね。

IMG_0992-tesoumi.jpg

ふわふわぁって蝶が舞っているかのよう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

何だか花に吸い込まれそうです。。

こちらは毎年手をかけずとも咲いてくれる原種シクラメン・コーム(^^♪
2センチほどのちっちゃなお花。。。

IMG_1002-tesoumi.jpg

原種ってどの植物でも言えるのですが
その風情や可憐さがたまらないですね。

IMG_1005-tesoumi.jpg

意外に育てやすかったり強健だったり、大好きです♡




  1. 2014/03/06(木) 19:55:11|
  2. シクラメン
  3. | コメント:2
     

はじめまして。

今日は我が家の家族の一員シロップのご紹介です

1393664724277-1-tesoumis-tesoumis.jpg

PicsArt_1392584537326-tesoumi.jpg

ワタシが生まれて1か月くらいした2011年の6月初めごろにマロン母さんが
家のお母さんの玄関に連れてってくれたの。

PIC0016B-tesoumi.jpg

玄関でワタシを見つけたときお母さんは感動して大きな声を出していたよ。
それですぐにダンボール箱に入れてくれたんだ。


ワタシは目がブルーでパッと見ぃ 洋ネコに見えるんだけど
実はお父さんとお母さんは。。。 


t02200165_0500037512401874100.jpg

日本猫❔なんですよ。

右側のお母さんがマロンで左側がお父さんのにゃん太郎。

にゃん太郎は確か7年ほど前にフラフラと敷地内に入ってきて以来
半分野良猫、半分飼い猫みたいになっております。

とても気が優しくて でも臆病者でもあります。

お母さんのマロンは4年ほど前 家に迷い込んできた外国の猫が生んだ猫で
ワタシ、シロップはクオーターという事になるわけです(*^^*)
ワタシが生まれて5か月くらいして家猫に昇進させて頂きました。。

ワタシだけ飼い猫にしてもらったけど
時折脱走してお母さんやお父さんが楽しそうに走り回っている空地や隣家の納屋に
遊びにいったりもするんだよ。

そんな時家のお母さんに「車にひかれたらどうするの❢」ってこっぴどく怒られちゃうんだ・・。

ワタシのお母さん・マロンは毎年二回子供を産むんだけど
姉妹はいつも車に撥ねられたり 病気でしんでしまいます。

今も妊娠してるみたいだけど いつまで生み続けるのかなって家の母さんが心配しています。

t02200336_0281042912517438102.jpg


お父さん、お母さんいつまでも元気で長生きでね。

  1. 2014/03/02(日) 09:00:34|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | コメント:2

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索