marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

ひ~らいた ひ~らいた~*



今朝のガザニア・カシスクリーム お日様にパッと開いた姿を
撮影してみましたョ。

何かに似てると思ったら 『アークトチス』 でした。

conv0095-tes.jpg

神秘的なベールを纏った花色に うっとり~(人´∀`*)

conv0096-tes.jpg

ペチュニアの美しさがかすんでしまうほどに。。。

conv0092-tes.jpg

キミは眩い 

買って良かった (≧ω≦)b

店内で10分考え抜いたもので ^^;;

もし このお花を買うかどうかで悩んでいらっしゃるなら

是非! 

 
  1. 2011/04/30(土) 21:30:26|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:0
     

癒しの空間~*

 
 薄曇りの土曜です。

conv0054-tes.jpg

晴れた日はキライ。

日差しと暑さで体機能が正常に動かなくなるから。

ベランダの花々も丁度これクライが良いって。

大好きな紫色のペチュニア満開です。

conv0052-tes.jpg

我が家のベランダブルーは益々青染みて 
癒しの空間になっています 

鑑定に来られるお客様にも好評?!のようで、
お話しながら視線がベランダに行かれてるのが分かります。


家庭訪問の先生の今年の反応、楽しみです。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


昨日買った『ガザニア・カシスクリ―ム』 
良い色の


conv0057-tes.jpg

『葉』

そう、花ではなく『葉』

シルバーホワイト系の葉色が好き。

涼しげだものね。

お日様が射さないと花が開かないなんて、私と逆。

??


カーパスが絶えず咲いています。

conv0061-tes.jpg

小輪でリンリン咲いています。

conv0066-tes.jpg


新緑の背景に映えるわ。

これからちょっとずつガーデニング熱出てきそう

明日は岡山にドライブGo 

  1. 2011/04/30(土) 07:32:39|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:0
     

最近の多肉水族園~*

しばらくアップしていなかった玄関先の多肉水族園 

conv0001-teso.jpg

日の差し加減で随分表情を変化させる多肉棚。


随分と入れ替わりがありました。


conv0002-teso.jpg



もう殆どオモチャ箱。



遊び心のない人生なんて。

・・・・

単なる言い訳です、、、^^;;





 
  1. 2011/04/21(木) 08:26:11|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:0
     

最近読んだ本

八日目の蝉

2011041718580000-teso.jpg


私なら


どうしただろう。


読み終えた後からずっとこの言葉がこだまする


私なら 家を訪れただろうか


私なら 連れ去っただろうか


私なら ちゃんと一人で育て上げられただろうか


私なら 逃げ切れただろうか


私なら この愛に明るい展望はないと分かっている相手を拒むことが出来ただろうか


私なら ばればれだと分かる嘘をつくあの人の子供を産もうと思っただろうか


私なら 私ならあなたを馬鹿な女なんて思っただろうか




私なら 絶対




あのフェリー乗り場で聞こえた母の心の叫びを見逃したりはしない

絶対に。



いつか


映画に行こう。


久しぶりに一人で行ってこよう。


思いっきり余韻を楽しめるように 


人の少ない時間に行って


ひとりで泣いてこようと思う。





 
  1. 2011/04/17(日) 19:10:19|
  2. 最近読んだ本
  3. | コメント:0
     

春色シャツ~*

今日は大好きな岡山にお出かけ~*

思い入れの深い土地へ行く時は
必ず 記念に何か買って帰る 

一目惚れした青紫のスト―ルと薄紫のブラウス

2011040220250000-tesou.jpg

何だか違う自分になれそう。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

今年の自分カラーは紫です。

今日も感謝。 
  1. 2011/04/02(土) 20:32:19|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | コメント:0

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索