marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

同時並列思考の行く末~*

秋を通り越していきなり真冬になってしまったかのような
寒い一日でした(≧∇≦)~~* 

conv0096-oct.jpg
 
玄関先のオキザリスの葉色が心に沁みいります。。。


玄関先の軒下に吊り下げて育てている多肉・「花月夜」

conv0090-oct.jpg

吊るす=通気性とか風通しが良いのかとっても元気で葉もいい感じに締まっています。

conv0092-oct.jpg

左横の茶色の鉢には やはり冬咲きオキザリスが休眠中 zzz。。。


半野良猫の茶子ちゃんが玄関の番人さん。

conv0095-oct.jpg


風邪も少し良くなって 今日9時間程勉強しちゃいました(´`)=3

前々から言っていた アレですな。

老化始めているこの半枯れ状態の脳みそが
どこまで頑張ってくれるか 期待と不安でマーブルチョコのようになってマス。

9時間勉強しても まだ足らず もくもくテキスト読んでいましたが
さすがに もうこれ以上は集中力もなくなって
遊び心がむくむくわいて ネットサーフィンになってしまいました・・・□_ρ(∇≦*)♪

多分9時間してても半分以下も頭ん中入ってないと思う
同時に並列思考できちゃう自分の才能が悔やまれてならない・・・・

頭の中に二画面テレビがあるような・・・

例えば料理しながら アイロンがけしちゃうような そんな感じです、いつも。

煮ものしながら横で揚げ物して サラダ作って 床掃除するような
そんなハチャメチャなイラン才能・・・

父がコックで 母が歯医者の娘と言う接点のないような あるような (食には関係ありますナ。)、
ちんぷんかんぷんな組み合わせ。

集中力を養いたいです、、、

  1. 2010/10/27(水) 19:34:20|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:3
     

スィート チャリオット~*

日曜に主人の一咳で風邪がうつってしまい 
この三日間ほど風邪でダウンしていました・・・

私は体が弱いんだから! 風邪なんかうつさないでよね―  !
私は喉が弱いんだし 人前でしゃべる仕事してるんだから声が出ないと大変なことになるんだからね―って
嫌味ったらしく 朝明け飲み通しのオカマちゃんの様な声で文句言ってやりましたが
随分年上の彼は いくら私が怒っても文句言っても にこにこ へらへら・・びくともしません・・・。

上手に手のひらの上で転がされているmarikonです・・ ぅぅかなしぃ。

こんな声で話せない・・・




心沈めて


  深まる秋を感じながら 少しずつ花開く
ミニバラたちを楽しむ毎日です   

conv0002-marik.jpg

高貴な香りと佇 まいにうっとりします(人´∀`*)

きっとミニバラの中でも二番に好き。

一番は ア・ナ・タ  
  1. 2010/10/22(金) 18:00:03|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
     

飾ってみました~*

 

今までに自分が描いたお気に入りの絵手紙?を
今日買った写真吊りに飾ってみたョ。

conv0027-marikon.jpg



conv0025-marikon.jpg

この言葉は私が常に心に想っている言葉。↑↓

conv0024-marikon_20101017184001.jpg


玄関先にちょこっと飾ってみた 

conv0023-marikon.jpg

殺風景な玄関先のアクセントになったかナ。


今日も素敵な一日、感謝です♪

明日は眼科に行って来なきゃ (≧ω≦)b

  1. 2010/10/17(日) 18:45:26|
  2. 手作り
  3. | コメント:2
     

物想ふ季節~*

 久しぶりの更新です。

この一カ月ほど精神的ショックを受けていて 相当落ち込んでいた私です。

可愛がっていた野良猫の赤ちゃん(聴力が弱く声が出せない障害を持つ)を家族同様に可愛がっていたのですが
ある日突然姿を消して 内田 百聞 『ノラや』 状態の毎日を送っています。

風の音だけでも子猫が帰って来たのかと夜中でも飛び出して
辺りを見回し 子供の様に目を腫らしながら家の周辺を探し回り・・・

障害を持つ子猫がどうなってしまったのか思うだけでも涙が滝の様に溢れて 
伏せっている毎日でした。

ノラや という本も実は涙涙で最後まで読み切れていません
なにか ヒントが貰えるかと思い買って読んだんですが
自分と作者がダブってしまい ページを捲ることすら出来なくなってしまいました。


今は思いだすだけで 泣けてくるので 何も考えずにいます。


conv0017-marik.jpg


朝の透明な空気に包まれたセダムとランプ


お気に入りのトレ二ア・コンカラーが家のあちこちで咲いています

conv0003-marik.jpg


もしかしたら 今一番好きなコかもしれない。

conv0009-marik.jpg

陽の光で妖艶にも変化するその小さな花びら。
 
conv0005-marik.jpg


青とか紫とか 大好きな色。

小さな宇宙。


窓辺の多肉たちも ほったらかしなのに すでに秋が訪れているようです。

conv0011-marik.jpg

緑ボタンも素敵。

conv0013-marik.jpg


物想う秋。。ですね。

想うこと一杯で、ある勉強を始めたくて 資格を取ろうと考えている最中なんですが
通信講座でしか今のところ受講できなくて 悩んでいますョ。

勉強するのは嫌いではないのでどんどん資格取得してゆき自分のスキルアップにつなげたいのですが
先立つものがなくって、どうしようかなー、と。

主婦に5万は痛いです(´`)=3

又 今晩も物想いながら眠れないか…ナ。




 
  1. 2010/10/15(金) 13:06:33|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:1

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索