marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

4月のohanabatake~*


長女の入学などでバタバタしながら始まった 4月です。

今月もごゆるりとmarikon’s お花畑をご覧くださいませ m(*- -*)m


この季節の新緑や瑞々しい植物の彩りに心身ともに癒された一カ月でした きらきら


爽やかな風を運ぶ玄関先の多肉水族園なる多肉棚

conv0573-yohui_20090430075732.jpg

どの植物たちも我一番と煌めいています Brilliant.

conv0359-siimi_20090430075815.jpg

思いきり深呼吸がしたくなっちゃいます 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

conv0023-nisi_20090430080031.jpg

多肉たちも青々と


conv0338-siimi_20090430075847.jpgconv0357-siimi_20090430075828.jpg 

少しずつ少しずつ時を重ねて 
古いものも新しいものも しっくりなじんできましたよ


conv0567-yoimu_20090430075749.jpg


多肉棚の脇の名主役!?

conv0386-yoiyo_20090430080133.jpgconv0643-yoiyo_20090430080228.jpg
 
今月の新入りサン~*


八重咲き球根ベゴニアとモッコウバラ

conv0016-nisi_20090430080103.jpgconv0378-yoiyo_20090430080150.jpg




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ :*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪  


姫フウロ草の八重咲きさんも元気いっぱいに咲き誇っています ハート 

conv0454-yoiyo_20090430080342.jpg

1㎝にも満たない花が株一面にぎっちりと~

conv0465-yoiyo_20090430080348.jpg

この子も実家からお迎えしたセキチクさんです。

conv0473-yoiyo_20090430080354.jpg

花色の濃淡がとっても素敵(人´∀`*)


カレンディユラ・コーヒークリームも仲間入り~ 
 

conv0172-siku_20090430081012.jpg

八重咲きチューも思ったより花期が長く楽しませてくれました (≧ω≦)b

conv0328-yoiyo_20090430080634.jpgconv0631-yoiyo_20090430080746.jpg


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ :*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪  

ベランダブルーの面々たち k-1

conv0064-sigat-s_20090430082349.jpg

conv0561-yoimu_20090430081157.jpg 

ビオラやパンジーたちが咲き競うように咲き乱れていますが
もうそろそろ徒長気味・・・。

conv0556-yoimu_20090430081212.jpg

次はどんな植物を植えようか 滅茶苦茶悩んでいます~汗とか 

conv0196-yoina_20090430082441.jpg

 
今年も忘れず 大好きなイトスグリが咲いてくれました ハート 

conv0124-siku_20090430082804.jpgconv0138-siku.jpg 

茶色の大流星群 満開です キラキラ 


クレマチスも~~*

conv0613-yoina_20090430082502.jpgconv0179-yoiyo_20090430082508.jpg 


ミニバラ ピーチプリンセスも ローズ

conv0652-yoiyo_20090430082547.jpg

ほわほわっとした柔らかな花びらが繊細で綺麗です きらきら


今年は余り撮影出来なかったクリスマスローズもまだ咲いていますよ ヽ(*’-^*)。

conv0587-www_20090430082616.jpg

conv0311-yoiyo_20090430082609.jpg


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ :*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪  


4月の末になって大風邪をひいてしまいました・・・・。
本格的なGWに入るまでに 治さなくっちゃね (≧皿≦)


今月も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 

  1. 2009/04/30(木) 09:02:00|
  2. 毎月のお花畑
  3. | コメント:3
     

足元を固める~*

バラの株元に隣接している空き地に自生しているセダムをカットして
ばら撒いたのが 去年の秋ごろでした。

conv0373-yoimu.jpgconv0376-yoimu.jpg 

ほら
わっさわさに育ってるでしょ。


conv0374-yoimu.jpg

なんでかって?


こうすると セダムが株もとを保護してれくて
にっくきコガネからや 泥跳ね 土跳ねによる黒点病からも保護してくれると
marikonは考えたのです・・・。

conv0394-yoimu.jpg

結果待ちゆえ 保障は致しかねますが・・・汗とか

一緒に生えてる草を抜くことが出来ない位にビッチリと蔓延っております 絵文字名を入力してください

恐るべし セダム繁殖力!


今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/04/28(火) 06:36:21|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
     

しっとりと。。。~*

風雨の強い土曜の朝です。。

相変わらず玄関先の多肉水族園なる多肉棚の植物たちは綺麗に輝いています Brilliant.

緑が青々と・・・??

conv0023-nisi.jpg



最近新しくお迎えした 八重咲きベゴニア  ティネラですが農家の方が作られたこともあって
とってもお安かったんですよ (人´∀`*)

conv0016-nisi.jpg

玄関先にハンキング?!していま~す♪


この花たちも新しくお迎えです 桜

といっても 実家から嫁入りしただけなんですけど
色合いがとっても気に入っているんです~♪
ナデシコ系なので良く咲きますね!

conv0479-yoiyo.jpg

ピンクや赤の濃淡の掠れ具合がなんとも良い感じ~
しっとりとした風情のある雰囲気が良いですよね。

conv0473-yoiyo.jpg

今年はつぼ型クレマチスの開花が早いわぁ

『紫の上』 がさっそくの開花を迎えています~ (≧ω≦)b

conv0162-nisi.jpgconv0179-yoiyo.jpg 



薄小豆色がしっとりとしていて和風タッチのクレマチスです。


雨のに合う花・・・・きらきら

名前の分からない山アジサイが咲いています。

conv0484-yoiyo.jpg

とっても小さな花なのですが 青と紫の微妙な色合いに惚れて
先々週に買いました(*・ω・)*_ _)ペコリ

conv0505-yoiyo.jpg

アジサイは母が大好きなので気にはなっていたのですが
数年前から山紫陽花に惹かれてしまい
今では結構な数を育てています ↑

conv0504-yoimu.jpg

癒されますねぇ~ 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

先日から久方ぶりに風邪ひいたのか体調を崩しています・・・m(*- -*)m
気を許したつもりはないのに 何だか喉は痛いし 体がだるいです・・・・

今日は一日ごろごろして 体を休ませたいと思いますね。

皆さまもお体ご自愛ください!

では。

今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/04/25(土) 09:27:24|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:9
     

春の嵐のひとときに~*

 春の大嵐の朝です。 


雨はそんなに降っていませんが風が強くて 鉢花がちょこっと心配です・・。

でも!

でもでもです。
軒下族の玄関先の多肉棚はとっても綺麗  Brilliant.

conv0573-yohui.jpg

ほわっと癒されるひとときです。。。

こんなに青く輝いて綺麗なのに家族以外はほとんど見て下さる方がいないんですよ~ たはー 

だから
ネット上で皆さんに見ていただいているわけですぅ~

conv0567-yoimu.jpg

勝手口が二つあるのも良いものだか 悪いものだか。。。。

来月 家庭訪問があるので先生見てね~!?


さて
その多肉棚の脇にガラス部分が壊れたランタンがあり 今はブラキカムがやさしい薄桃色の
光を灯してくれています ♪

conv0643-yoiyo.jpg

この可憐で素朴な雰囲気 たまりません~~(人´∀`*)

薄桃色の花といえば
この階段下の花棚にある このコ!!

conv0454-yoiyo.jpg

じゃじゃ~ん!

八重咲き姫フウロソウです ハートがぎっしり 

conv0465-yoiyo.jpg 

青みがかった ちっちゃなちっちゃな小花がとってもプリティでしょ・:*(*´ω`人)*:・ 


その前では先日から咲き始めている八重咲きチューが

         → → →

conv0381-yoiyo_20090421081856.jpgconv0631-yoiyo.jpg

なんともド派手に咲いていますぅ~jumee☆surprise11 


クレマチス マークハミーも和紙のように繊細な花びらを揺らめかせて

conv0613-yoina.jpg

やさしげな表情で咲いていますよ♪


妹から去年プレゼントされたミニバラ ピーチプリンセスも咲き始めました ローズ

conv0654-yoiyo.jpg

conv0652-yoiyo.jpg

ほわほわっとした花びらがとっても魅力的です♪


こちらのクリスマスローズもまだまだ健在!

conv0311-yoiyo.jpg


雨は日中で止んでくれるかな?

次女が大の星好きで 毎晩ベランダから星を眺めて
あれこれ教えてくれるのが日課になっています k-1 

勉強が苦手な子なので (笑)
その子が何か得意なこと 関心のあることを親がすくってあげて
才能が開花!?してくれると良いなぁなんて思っていますよ。

なんとか金が出たことだし出費 
星空を眺められる 双眼鏡を買ってあげる予定です♪

星空を眺めるのに適した双眼鏡をご存知の方 又教えてくださいね m(*- -*)m 
今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/04/21(火) 08:37:32|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:9
     

ベランダ百花繚乱~*

まるでゴブラン織りの様な  色深い山の緑に
日々感動させられるmarikonです 山と空

我が家のベランダブルーの植物も徐々に 終盤を迎えつつあるのか咲き乱れております お花

目にまぶしぃ~ 
 
conv0561-yoimu.jpg

どの花も本当良く咲いてるわぁ~

conv0556-yoimu.jpg


ビオラ イエロー軍団 凄すぎですぅ

conv0196-yoina.jpg

目がチカチカしてきますぅ~ (ё_ё)

conv0198-yoina.jpg

ブラキカムのやさしいイエローで 緩和されているような一角。。。

conv0209-sikugo.jpg


ベランダの番人ダイゴちゃんもついにはビオラで見えなくなりそうです (≧皿≦)

conv0324-yoiyo.jpg

かくれんぼ しているみたいだね♪

conv0323-yoiyo.jpg

ビオラたちが主役のベランダブルー

conv0203-yoina.jpgconv0325-yoiyo.jpg
 
ブルークローバーもとっても綺麗に咲きそろっています Brilliant. 

conv0581-yoina.jpg

葉の緑 花のブルー 籠の白が 爽やかさを演出していますね!


先日お花屋さんで137円でゲットした カトレアクローバーも
めちゃくちゃエレガントな表情です k-3 

安いので多めに買っちゃいました♪

conv0584-yoiyo.jpg

青の陶器と花色の青みがかったピンクがとてもいい感じでしょう♪

conv0595-yoiyo_20090419064213.jpg

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/04/19(日) 07:06:49|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
     

やさしい気持ち~*

少しどんよりとした朝です。
 
conv0254-yoiyo.jpg 
  

昨日は久々に大きな園芸店に出かけてリフレッシュいしてきました
 
沢山の花々に囲まれてしあわせなひとときを過ごせましたぁ


conv0352-siimi.jpg 


今日も壊れたランタンに明かりを灯す ブラキカム Brilliant 
とっても可憐で愛らしい表情


多肉棚の脇に植えられている多肉たち 絵文字名を入力してください 

背景を見てもらっても分かるように これからの季節 山々の新緑がとっても美しく
色映えて目に鮮やかに入ってきますね 山と空 

conv0386-yoiyo.jpgconv0390-yoiyo.jpg

この場所は朝の3時間ほど やさしい陽ざしを受けるので植物たちには
もってこいの場所なのです


モッコウバラもどんどん咲いています ハート

conv0378-yoiyo.jpg

やさしい気持ちになれる色合いですね わほー

conv0379-yoiyo.jpg


そうそう 玄関先に植えこんだチューリップが咲き始めたんですよ flower 
おっ?! と思ったら

conv0361-yoiyo.jpg

あっという間に開いて 
なんとっ! 八重さきだったんだぁ~v(≧∀≦)v 

conv0328-yoiyo.jpg

八重のチューなんて初めてだったもんで 結構ハイテンションの私です。。

ちなみにこちらも 八重のチューです flower

 conv0381-yoiyo.jpg


朝から子供が忘れ物したから届けに来て~と中学から電話があり(今日で2回目)
怒り心頭でブッ飛ばしてきたmarikonです・・・ ファンカーゴ 

娘よ!
小学時代は忘れ物なかったじゃないかっ!
しっかりせーよ~!



今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 



  1. 2009/04/16(木) 08:11:28|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:5
     

春だからイメチェン~*

 
久しぶりの雨です 雨 

激しく地を撃つような雨では無くて しとしと と絹の様な やさしい春らしい雨。

そのせいか 玄関先の多肉棚なる多肉水族園はいつもより潤いをまとった
オアシスと化してみえます  

 conv0247-siimi.jpg


大好きなアングル(人´∀`*)
ちょこっと配置換えしてイメチェンしてみました~
春ですからねぇ ♪

conv0359-siimi.jpg 

名前忘れちゃったんですけど 葉に沢山の産毛を生やしたこの深緑の植物
何とか冬を越してますます茂ってきました ハート4

グリーンネックレスが色鮮やかです。。。。

conv0338-siimi.jpgconv0335-siimi.jpg

そろそろ。。。豆ご飯の季節ですね アップロードファイル

多肉寄せが 青々していて綺麗ですねぇ Brilliant.
 
 conv0357-siimi.jpg


去年 絶え間なくミニバラ マザーズデイが明かりを灯してくれていた壊れたランタン 赤薔薇

 conv0154-Iigatuhuhu_20090414073154.jpg


今 明かりを灯しているのは 薄桃色のブラキカムです Brilliant 

conv0351-siimi.jpg

野に咲く花のように可憐で 素朴な姿に風情を感じます 

conv0354-siimi.jpg


ブルーなベランダからお引っ越ししてきたのはブラッククローバー 絵文字名を入力してください 

conv0345-siimi.jpg

だんだんと鉢土の乾きが早くなってきたので こちらに移動させてみました。。。


そうそう!
嬉しい発見があったんですよ~

去年お友達の家から挿し木用にと枝をもらった ヒメライラックに蕾を発見しました ハート

conv0363-siimi.jpg


手のひらサイズの株なのに 大感激ですぅ~ ・:*(*´ω`人)*:・ 


今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/04/14(火) 07:43:57|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
     

今がピーク~*

爽やかな朝です

今日も玄関先の多肉水族園なる多肉棚が青くきらめいています きらきら

conv0296-siku.jpgconv0248-siku.jpg

 アロマティカのミント香りが爽やかさ倍増 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

こうやって清々しい朝を迎えられるのは今月までかなぁ~
すぐに蒸し暑い梅雨。。。夏がやってきますものねぇ 

conv0243-siku.jpg

ビオラ・ローズピコティが 下の階の人に おはようの挨拶をしていますよ ヽ(*’-^*)。

conv0341-siimi.jpg 

クリローの咲く階段にまぎれて咲いている アイビーゼラニウム・ピカソ

conv0241-siku.jpg 

めちゃくちゃ派手ですぅ 

conv0240-siku.jpg



階下のふもとに広がるホワイトエリアの植物たち。。。。 

今の主役はやっぱり ビオラやパンジーたちかしら 

conv0076-sigat-siku.jpg

本当にどの子も咲き乱れていて

conv0239-siku_20090412092439.jpg

今がピークですねぇ

conv0235-siku.jpg

♪~~~♪

conv0236-siku.jpg


♪~~~♪ ♪~~~♪ ♪~~~♪
 

conv0188-siku.jpg

来月の家庭訪問まで もっててくれるかしらん♪

conv0228-sikugo.jpg

このビオラ 今年の HITですぅ

conv0234-sikugo_20090412092533.jpg

手作りのホワイト缶と相性が良かったわぁ (人´∀`*)


今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 


  1. 2009/04/13(月) 08:00:20|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:3
     

ついにゲット~*

  
桜の開花が進むとともに気温の上昇が高くなり 
  今日も初夏並みの暑さとなっていました ゞ(´Д`q汗)+・.

玄関先の多肉水族園なる多肉棚では瑞々しい植物たちで  
癒しを頂いています  

conv0278-siii.jpgconv0292-siii.jpg 

ビオラ ピコティとパープルネックレスの黄色いお花が対照的で素敵です♪


そして多肉寄せも青く幽玄に光を放ってとっても素敵 ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

conv0249-siii.jpg

オーロラの輝き ☆

conv0250-siii.jpg



子供の卒業・入学式があったので久しくお花屋さんに出かけていませんでした。。。
ついに念願だった花々をゲット致しました (人´∀`*)

conv0261-siii.jpg

モッコウバラでございます。

conv0265-siii.jpgconv0275-siii.jpg

実家にはあるんですけど 
何度か挿し木は挑戦したんですけど 失敗失敗で・・。

今どこでも園芸店で売られていますが どのこも開花株6号鉢位で1500円位はしています。

今日 同じ号数で980円でゲット致しました (≧ω≦)b
これなら満足のいくお値段ですね~* (本当は白がほしかったんですけど・・・。)

そしてそして念願だった この子もゲット。

conv0172-siku.jpg

ラベルがなかったんですけど
多分 カレンデュ ラ・コーヒークリームだと。

ヒューケラと寄せ植えしてみました わほー


このコって冬越しするのかな?
それともやっぱり種をとって苗を作るというほうが良いのかな?

憧れだった花々を迎えてウキウキしているmarikonでした v(≧∀≦)v


今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 

  1. 2009/04/11(土) 16:29:38|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:3
     

茶色流星群~*

 世間では桃色吐息なるほどに桜の花が満開で
どこもかしこも美しい景観となっていますね~ 桜

我が家では茶色吐息なる 茶色のお星様が満開で
我が家のベランダはとってもシックな景観となっております~(人´∀`*)

conv0141-siku.jpg

宇宙に広がる 茶色大流星群 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.

陽ざしを受けると海老茶色のお星様 星×2 

conv0124-siku.jpg

3mmほどのちっちゃなちっちゃな小花なので 少しの風でもゆ~らゆら(≧∇≦)~~* 

conv0128-siku.jpg

撮影がとっても大変なのです 汗 

でも目をこらして 脇をギュっとしめて~息を止めてぇ~ (r[◎]<)

conv0090-siku.jpg

同じ株からこのような色合いのものも咲いています 星×2

ライムグリーンが清々しいですね (≧ω≦)b


ところは変わって我が家のミニバラの一角です・・。

conv0166-siku.jpg

この一角に20鉢以上がひしめき合っています。
まだ咲いてはいませんが茶褐色に色づいた葉色がとっても美しい季節です。

conv0167-siku.jpg

これから 黒点病や うどんこ病 アブラムシといった病害虫に悩まされる季節でもありますが
可愛い花を見るためには避けて通れない過酷なバラ道ではあります。。。

そのふもとに広がるヒューケラたち。。
お花が咲かなくてもこの葉色の美しさには言葉を失うものがあります。。

名前は恐ろしくても葉色は美しい サターン

conv0170-siku.jpg

ミラクルな葉色で楽しませてくれる ミラクルとブラックベリージャム。

conv0169-siku.jpgconv0165-siku.jpg 

カラーリーフ万々歳の毎日です ・:*(*´ω`人)*:・  

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 



  1. 2009/04/09(木) 12:15:58|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
     

綺麗な季節~*

新学期が始まり慌ただしい毎日です。
何年かぶりに心機一転 髪色をアンティークローズに染めて気持ちが華やいでいるmarikonです(≧ω≦)b
でも もともとが黒髪なので余り分からなかったりする・・・。


皆様お元気でおすごしでしょうか?

バラの新芽が赤く色づき 葉先に点々と纏っている朝露のしずくがとてもきれいな
季節です

玄関先の多肉水族園なる多肉棚 今日も輝いていますよ Brilliant.

conv0009-sig.jpg

多肉寄せもそろそろ手入れしたいなぁ
今日は久々に一人で(笑)お花屋さんにGO!です

conv0219-sigat.jpg


土も買ってお花も買って あ! 鉢をたくさん買わなきゃ!!

又アップしますね~ 



今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/04/08(水) 08:10:32|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
     

今頃気づく~*

 
 昨日はせっかく お花見にでも行こうと思ったのに雨、雨、雨の一日でした amagasa 
 
家の横に大きな桜の木があり お風呂場の出窓からもお花見ができるので
それはそれでいいんですけど
やはり世間の方と同様 色んな場所でお花見がしたいです 桜 薄色
だって 日本人だものぉ~

今日のベランダブルーですBrilliant.

conv0061-sigat-s.jpg

ダイゴちゃん ↓ イヒヒです (≧皿≦)

conv0063-sigat-s.jpg

。。。。。。

今頃気づいたんですけど

ブルーって結構どんな色とも馴染むんですねぇ・・。

conv0057-sigat_20090405071109.jpg

赤・・紫・・茶・・黄色・・にはモダンになるし

グリーンやホワイトには爽やか~に目に映るし
いろいろ悩んだけど 結果的にブルーをチョイスして良かったべぇ。

conv0019-sigat-s.jpg

ビアポップの滝流れが見られる日も近いかっ。


クリスマスローズを見てやってね 


青みがかったピンクのダブルさんです heart

conv0590-www.jpg

今年は交配しようと思って意気込んでましたが
忙しさで忘れておりました・・・。

conv0587-www.jpg

親にしようと思っていた花たちはもう自然が交配してくれちゃってますので
自然にこぼれて発芽を待つのみです。

conv0604-www.jpg

鉢植え族でも 結構こぼれ種ってあるんですよっ 絵文字名を入力してください 。



今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/04/05(日) 07:26:29|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:5
     

ひだまり ぽかぽか~*

午前中はヒンヤリとした空気でしたが
お昼前からぽっぽか~ サンサン

桜の花も一気に咲き誇りそうです(人´∀`*)

ベランダブルーもとってもきれい きらきら

 conv0007-sigat-s_20090403130153.jpg conv0008-sigat-s_20090403130210.jpg

気温が高くなってくると勢いづいて咲き始めたラブラドリカさん heart3
 
conv0010-sig-sig.jpg


薄紫のビオラさんもとってもきれい(人´∀`*)

conv0013-sigat-s.jpg

やさしげな表情に癒されます。。。

conv0016-sigat-s.jpg


ブルーなベランダの番人 ダイゴ君も花たちに囲まれごイヒヒの機嫌さん (≧皿≦)

conv0065-sigat-s.jpg

あと一カ月ほどまでパンジービオラさんたち 頑張ってねぇ~♪

conv0064-sigat-s.jpg

そのあとは・・・
何を植えたら良かんべぇ~


メラレウカやビオラ ヒューケラやアリッサムの寄せ植えも
四月に入った途端に元気になったわ♪

conv0154-sigat.jpg

植物は正直ね グー! 

conv0148-siga-s.jpg

何だかよく見ればブルーの対色のイエロー系が多いんですけどぉぉ~ 汗

conv0179-sigat.jpg

黄色系は余り好きくないのですが
でもやっぱり 春=黄色ってありぃですよね?

当分は管理者に似合わない 可愛く 明るいイメージのベランダの気分にさせてくれます (≧ω≦)b

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/04/03(金) 13:19:35|
  2. クレマチス
  3. | コメント:5
     

水中花のよう~*

 四月です。

四月。。。春。。。 出会い。。希望。。。新芽。。。若葉。。
素敵な響きの言葉が似合う一カ月の到来です clover

今朝も朝早くから撮影してみました (r[◎]<)

conv0124-kamere.jpg

Blue ブルー ぶるー ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 
植物たちのように 煌めいていたら良いんだけどねっ (≧ω≦)b


玄関先で住人の帰りを無事待ってくれる 無事かえる君。

conv0214-kaeru.jpg

その足元に広がる 多肉水族園の 多肉たち 

conv0458-suizok.jpg

青く輝いてて綺麗でしょう ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

conv0462-suizok.jpg

早朝のひと時 カメラを持ちながら癒されております~ (人´∀`*)


クリスマスローズも絶好調!
カメレオンさんが 侘びさび色で咲き誇っていますよ ハート4

conv0212-kamere.jpg

青い空気をまとって咲く姿は水中花のよう。

conv0197-kamere.jpg

お茶菓子みたいな色合いに ほっこりさせれらます (人´∀`*)


先日ドライブ中に見つけたよそ様の玄関先です。。
殺伐と置かれた鉢に映えているのは何故かすべて万年草? セダム?と
雑草たち 絵文字名を入力してください

conv0021-kamere.jpg

こういうのも 良いですねぇ~

ナチュラルガーデニングの極意って感じです (≧ω≦)b

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 

  1. 2009/04/01(水) 09:05:40|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:5

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索