marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

2月のOhanabatake~*

  
バタバタしている間に2月ももう終わり。

早いですなぁ。

どうぞ今月もmarikon'Sお花畑をごゆるりとみていって下さいまし~m(*- -*)m



クリスマスローズが温かな日にどんどんと咲き始めた月でした。

大好きな玄関先 音符

conv0016-niga_20090226213820.jpg

多肉水族園なる多肉棚 いつも青く煌めいています Brilliant.


ベランダブルーも少しずつ 少しずつ馴染んできて 前々からそこにあったかのような
風合いで目に飛び込んできます Brilliant. 

conv0308-nigat_20090226213947.jpg conv0320-nigat_20090226213928.jpg 

ブルーな一角の番人?番長?なる黒ネコのダイゴもイヒヒと頑張っております (≧皿≦)


リビングから見えるこのアングルがだ~い好き (人´∀`*)

conv0319-nigat_20090226213938.jpg


junKチックな空き缶に植えられている何気ない植物たちが好き。

conv0066-nigo_20090226214116.jpg


イエローのブラキカムの素朴なやさしさ 愛らしさが好き。

conv0125-nimu_20090226221506.jpg


ベランダのアイドル 小鳥のチッチも光を受けてキラキラ光るガラス玉をぶら下げて
アブラムシ退治に一活躍です アップロードファイル 

conv0219-niha_20090226214128.jpg

花のアイドルと言えばこのプリムラ ジュリアン「暁」さんでしょう ハート

conv0163-ninimi_20090226214136.jpg

一株でこの花の付きよう!
黄色 アプリコット ピンクとトリプルカラーで
ベランダを明るく可愛く演出してくれます ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 


conv0212-niha_20090227080510.jpg


寄せ植えにしたプリムラ ジュリアン・初恋ブルーやコンボルボルス
どんな寒さにも絶え間なく花を咲かせる宿根イベリスたち。。。。

conv0154-ninimi_20090226214423.jpg

爽やか~なアイドルといった感じでしょうか♪

しっとり薄わさび色をした花びらの縁にワインカラーの糸ピコティをもつプリムラさん。

conv0134-niiha_20090226214416.jpg

HCで一目ぼれした名も無き花ではあるけれど
この魅力は一言では言い表せません。


今年は例年になくビオラに目覚めた目から鱗の年でした !!( ; ロ)゚ ゚

conv0291-nito_20090226214214.jpg

我が家で一番ちっちゃなビオラ 

conv0293-nito_20090226214222.jpg

同系色のアリッサムと大の仲良し Brilliant 

conv0247-nito_20090226214305.jpg

ピンクやブルーのニオイスミレも咲いています ハート 


ベランダに甘酸っぱい香りを漂わせるフェアリージュリアンに寄せ植えの赤葉クローバー ハート

conv0302-nitoni_20090226214313.jpg


junkな多肉たち。。。
 

conv0477-nitoMI_20090226214552.jpgconv0417-nitoni_20090226214621.jpg


いろいろな葉っぱたちもベランダのちっちゃなアイドル~*

conv0152-n_20090226214650.jpg

ガラス瓶に挿したシルバータイムが紅葉してとってもきれいBrilliant

conv0464-nitiyo_20090226214705.jpg


まるで湖の底で咲いているような一角の植物たち ☆ 

conv0148-nimu_20090227075736.jpg

conv0396-nitoni_20090226214840.jpgconv0434-nitoni_20090226214854.jpg

ボルドーカラーのビオラが目を引き美しいです k-3   

conv0203-niha_20090227075456.jpg

古びて手に持て余していたjunkチックな花棚も植物たちのおかげで
大活躍~*

conv0149-nimu_20090227075846.jpg



焼き缶に植えられたローズマリーや斑入りフォックスリータイム 芽

conv0128-niiha_20090226215059.jpgconv0418-nitoni_20090226215008.jpg


レターラックの中で仲良く同居中の多肉たち ハート4

conv0084-nisi_20090204150821_20090226215231.jpg


conv0113-nigo_20090226215156.jpg

どの子も可愛いですねぇ

conv0430-nitoni_20090226215310.jpg
 
みんないい笑顔です (*´∀`*)

その他の植物たちもいい笑顔 (人´∀`*)

豪華な寄せ植えや オーストラリアンローズマリー

conv0058-nimuasa_20090227075238.jpg conv0437-nitoni_20090227075525.jpg

夏を越し可憐に咲く雲南サクラソウやシネンシス。。

conv0205-nigahu_20090227081105.jpg

conv0449-nitoMI_20090227080809.jpg

越冬中の八重咲きベゴニアも元気いっぱいハート

conv0538-nitoyo_20090227075332.jpg



いつも言うのですが以前苦手だった子を何かの拍子で好きになったら
沼地に足をとられるように嵌り込んでいく性格の私。。。

アイビーゼラニウムもその一つでした~汗とか 

conv0584-nMU_20090226215344.jpgconv0589-nMU_20090227080649.jpg


八重の持つ花の美しさ
血の様に深くて濃い色のレッドと 清楚でやさしいホワイト♪
どの花もどの花色に負けない魅力を持っていますふるーつ☆Cultivation・ハート×2 



さてさて 今年も遅ればせながら咲き始めた我が家のクリスマスローズたち わほー


conv0173-niniyo-nigahu_20090226215527.jpg

玄関先の階段には毎度おなじみの 『クリローの咲く階段』 が展開されます(人´∀`*)
その時々の気分や花たちの声?を聞いて並べる花の位置を変えたりチェンジさせたりと
この時期は大忙し~

うつむき加減に咲く花を見上げながら上ったり いろいろな花々の色を楽しみながら階段を下りていくのは苦痛な階段の上り下りが初夏まで楽しくなるんですよね♪


清楚で可憐なセミダブル~♪

conv0089-niiha-niiha_20090227075008.jpg

蜜腺にも赤いポッチが愛らしく。。。 

conv0040-nimuasa-niiha_20090226215553.jpg conv0098-niiha-niiha-niiha_20090226215626.jpg

まるで花の中にお花畑があるみたい花

conv0186-niniyo-n_20090226220251.jpg conv0183-marikuri-marikuri_20090226220302.jpg

4年ほど前に交配して種をまき育てたマリクリローズ(写真右側)も続々開花です 芽  

そのいくつかをお友達に差し上げたのですが 開花報告を頂き
嫁がせた親としてこの上ない感動で一杯です☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


Mママさん宅に嫁がせたセミダブル開花予定苗~花

92211-marikuri.jpg

Hさん宅に嫁がせたバイカラー開花予定苗~ k-3 

9420-marikuri.jpg

どの子も~涙が出るほど可愛すぎて何だか複雑な心です (≧ω≦)b
大切に育ててくれて本当にありがとう!!


そして
シングルの花のもつ素朴さがとっても素直だなぁと思えて
私がクリスマスローズの原点に振り替えることが出来る花です。。。

conv0179-nimu-nimu_20090226215835.jpg conv0580-nMU_20090226215704.jpg

ダークな蜜腺に深いボルドーカラーが都会の大人の女性を想わせ格好良いです k-3

conv0504-nitomi-nitomi_20090226220208.jpgconv0195-nigahu-ni_20090226220646.jpg

原種クリスマスローズオドルスも青リンゴカラーでとっても爽やか ハート4


幾重にもなる花びらが織りなす陰影と優雅な佇まいははどの花にも劣りません~Brilliant

conv0359-nito-n_20090226215752.jpgconv0178-nigahu-ni_20090226220224.jpg


パッと開いた姿が眩しいピコティダブルさん 桜 

conv0155-nigahu-nigahu_20090226220554.jpg


刷毛で刷いたような掠れ模様が和風チックで美しい 向上心旺盛なダブルさん ↑ 

conv0014-nimuasa-n_20090226220533.jpg


ライオンのたてがみをイメージしてしまう
ワイルドなリバーシブル&バイカラーなパーティドレスさん キラキラ 

conv0354-nito-n_20090226215824.jpg


まるで後光が射しているかのよう キラリラ

conv0075-nimuasa-niiha-n_20090226215609.jpg


まだまだ続々と開花待ちの花ばかり。。。

初夏まで咲き続けるクリスマスローズにこれからますます目が離せなくなります ♡~☜(◐ω◐♧)


今日も見てくださって有り難うございました ♪ 


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2009/02/27(金) 08:14:00|
  2. 毎月のお花畑
  3. | コメント:8
     

どちらがお・好・き~*

朝からベランダの床を叩く雨の音で目が覚めました・・。

どうやら今日も一日雨のようです amagasa

こんな鬱陶しい日は 爽やかな花たちと時間を共にしてください~。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


まずはホワイト&ブルーのお馴染みの寄せ植え~ きらきら

conv0114-niee.jpg

イベリスの白さと初恋ブルーのブルー べダンダ一の爽やかさ~ ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

 
玄関先の ブラキカム&グレコマの寄せ植え~も爽やかわゆいでしょ♪ 

conv0200-nigahu.jpg

管理者に似ず 上へ上へと向上心旺盛です~ ↑ 


雲南サクラソウだけで寄せ植えをしているのですが
同じ花の名前でも花色、花型がちょっと違うんですよねぇ~

conv0150-niee.jpg conv0206-nigahu.jpg

特に右の子は花びらの縁にギザギザと切れ込みが入っています 桜 

conv0205-nigahu.jpg

なんだかそれだけでお転婆さんみたい~ (≧皿≦)

あなたはどちらの花がお好き~?


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;


今日も爽やかクリローさんを見ていって頂きましょう~♪

まずは原種のオドルスさん二号 キラキラ(緑) 

conv0195-nigahu-ni.jpg

スッと伸びた咲きに青緑色の花びら 物憂げな表情にもうメロメロです~(人´∀`*)


ちなみにオドルス一号さんですが 
花びらがまるくて愛らしい♪

conv0062-itiHATUI_20090225100250.jpg

またもや管理者に似合わず向上心旺盛 ↑

あなたはどちらの花がお好き~?


深いボルドーカラーの大人びたダブルさんも咲き始めています。。。

conv0178-nigahu-ni.jpg conv0180-nigahu-ni.jpg

奥ふか~く物思うその姿に言葉数すくなげな大人の女性をイメージしてしまいます。。。
心しんみりと静かにシャッターを押してしまう。。。 そんな花です。


さてさて昨日も書いたのですが 4年ほど前に交配して種をまき育てていた
マリクリローズ(マリコン クリスマスローズ)。
例の、隣接している鬱蒼とした空き地にあれこれ植えこんだのは良いですが
先日セミダブルで咲いているのを発見し逃がした魚は大きいと大慌てしている
ダメ親marikonです・・・。

ちょっと撮影してみましたが
まだ全開とはいえないですが とっても清楚で愛らしい表情 ハート

conv0183-marikuri-marikuri.jpg


かなり根が張っていて大株になっているので(空き地の土が肥えていたのか)
掘りあげるのは株に負担がかかりそうで ちょっと怖い・・・。

花が終わるまで待ってみようか?
それともこの雨がやんだら スコップ持って掘り上げようか・・・。

まだまだ悩みは続くのです・・・m(*- -*)m 

今日もこちらで 色んなクリローさんアップしています~→ heart 

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 宿根草多年草へ   にほんブログ村 花ブログへ
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
[どちらがお・好・き~*]の続きを読む
  1. 2009/02/25(水) 10:50:04|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:13
     

逃がした魚は大きかった~*

ウオーキング中に雨が降り出し
いつもより早く切り上げた意気地なしのmarikonです (*ノω<*)


雨が降ってても軒下族の植物は潤う空気をまといとてもきれいで
若いコのお肌のよう ハート ブルー

conv0151-nigahu.jpg

ベランダブルーの多肉や植物 何気に置いた雑貨たち。。。

conv0152-n.jpg


イベリス ジュリアン・初恋ブルー コンボルボルスの爽やかな寄せ植え Brilliant. 

conv0154-ninimi.jpg

それにしてもこの初恋ブルーとイベリスは雪が降ろうが雨が叩きつけようが 
すこぶる元気なのには驚きます~ (゚Д゚ノ)ノ 



レターラックに寄せ植えさせた多肉たち。。。

conv0136-niniyo.jpg


ブルーの棚下の黄色いブラキカムも 元気よろしく、可愛らしく咲いています ハート 

conv0138-niiha.jpg

素朴で可憐で どこか野性味さえ感じられるブラキカムって大好きです♪



 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,. 


さてさて今日のクリローさん(人´∀`*)

玄関先の 『クリローの咲く階段』ですがまだまだちらほら咲きですが
花期時は上から下からと それはそれは見事な眺めですぅ~ (人´∀`*)

conv0173-niniyo-nigahu.jpg

これからの時期は用もないのに 階段を行ったり来たリ ε=ε=┏( ・_・)┛
憂鬱な階段の上り下りが楽しめます~*

ワイルドにさくダブルさん。

conv0022-nimuasa-n.jpg

錆び色の様な花色がとっても渋くてお気に入り♪


まんま花びらに可愛い蜜腺のお気に入りのセミダブル~花

conv0187-niniyo-n.jpg conv0186-niniyo-n.jpg

今年はちょっと小ぶりで咲いてくれましたよ♪


パーティドレスも相変わらずお美しい。。。!!

conv0155-nigahu-nigahu.jpg

透明感が何とも言えないですね~きらきら

conv0161-nigahu-nigahu.jpg

今日もこちらで大きくアップしております → 赤薔薇 



今日も見てくださって有り難うございました ♪ 


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
[逃がした魚は大きかった~*]の続きを読む
  1. 2009/02/24(火) 08:56:27|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
     

魅惑ビーム ビビビ~*

 
 昨日の雨が少~しばかり残っている月曜の朝。

水分を多く含んだような重みのある空気です。。

かろうじて軒下族のベランダブルーの一角 きらきら

conv0145-ninimi.jpg conv0146-ninimi.jpg

やはりパッと目を引くボルドーカラーのビオラさん。 

junkチックな空き缶とも相性抜群です love 


ワイルドに佇む多肉と

conv0143-ninimi_20090223071134.jpg

少しお上品に入れられている 多肉寄せ~ハート ブルー

conv0147-ninimi.jpg


ブルーな花棚の中でひっそりと咲く 名無しのわさび風味のプリムラさん。


conv0135-niiha.jpg

もう少しアップで近寄ってみると。。。
やわらかな薄わさび色が早春を想わせます。。。

conv0134-niiha.jpg


そして
ベランダのアイドル化しているプリムラ ジュリアン・暁さん♪

一株で 黄色 アプリコット ピンクと可愛い花色で咲く花束の様な愛らしさに
もう釘付けです アップロードファイル

conv0153-ninimi.jpg

真上から見てみると その愛らしさがドバッと目に飛び込んできます~(人´∀`*)

conv0163-ninimi.jpg

一株あるだけで辺り一面が賑やかに明るくなるようなそんなジュリアンさんです~ハート 


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;


さてさて 今日のクリスマスローズさんです m(*- -*)m

純白の花びらにイチゴの様な赤いぽっちを散りばめて咲くセミダブルさんですよ♪

conv0089-niiha-niiha.jpg conv0086-niiha-n.jpg

よぉく見たら 蜜腺の中にも花びらと同じ模様が ハート 

ちょうど一年前に咲いた時の画像は→ は-と


透明感いっぱいに咲くダブルさんも 滅茶苦茶うつくしぃです~ ハート

conv0015-nimuasa-n.jpg

花びら全体で光を受け止めるというような

conv0016-nimuasa-n.jpg conv0004-nimuasa-n.jpg

はたまた花びらから魅惑ビーム ビビビッと光線を放っているかのような キラリラ 

conv0014-nimuasa-n.jpg

その光線を日々受けてクラクラしているmarikonです~(≧∇≦)~~* 

今日もblogⅡでアップしています~ → 赤薔薇


今日も見てくださって有り難うございました ♪ 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
[魅惑ビーム ビビビ~*]の続きを読む
  1. 2009/02/23(月) 08:37:30|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:14
     

花の色の持つ情景~*

凍えるくらいの朝でした (((´゚ω゚`)))ガタガ

今日も頑張ってウオーキングをしてきました。
色んな場所に咲くスイセンの花のうつむき加減に
どこからか甘く漂う梅の花の香りに胸をキュンとさせられたり
桜の木の花の芽を見上げながら 春を待ち望んでみたり
この時期のウオーキングは五感フル回転で大忙しです 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


さてさて
ベランダブルーのガラス瓶に挿しているシルバータイムが良い色に紅葉しています ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

conv0141-niiha.jpg conv0133-niiha.jpg
 
お菓子の缶に植えこんだビオラとか。。。赤葉クローバーとか。。黒竜とか。。。

conv0084-niiha.jpg

寒さに負けずに良く咲いてくれます(人´∀`*)


アイビーゼラニウム が透明感いっぱい☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

conv0046-nimuasa.jpg conv0050-nimuasa.jpg

うっとりさせられる花びらです。。。綺麗だなぁ。。

conv0051-nimuasa.jpg

去年の12月頃 初めて体験した寄せ植え講習会で作った寄せ植え 花

葉ボタン リナリア シクラメン ゴールドクレスト ストック アイビー。。。

2008120910490000.jpg

軒下で管理しているからか葉痛みもなくとっても元気!!

conv0056-nimuasa-nimuasa.jpg conv0058-nimuasa.jpg

一緒に作った人の寄せ植えも最近いくつかお目にしましたが
自分の作った寄せ植えが一番元気でしたぁ~~  (≧ω≦)b

conv0057-nimuasa.jpg conv0055-nimuasa.jpg

だってぇ 毎日 『元気~? 綺麗に咲いてくれてありがとうねぇ~』
って声かけしてるんだもん♪ 

植物への声かけって大事ですよねぇ ヽ(*’-^*)。


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;


毎年クリスマスローズの開花に追いつかない私の気持ち。。。
悔しいけれど 気がつけば咲いている。。。そんな日常。。。。

conv0072-nimuasa-niiha.jpg

何かを言いたげにまっすぐにこちらを見つめています。。

conv0068-nimuasa-n.jpg


conv0071-nimuasa-n.jpg

青みがかったピンクって大好きです は-と



朝日をバックに佇む眩しいくらいの八重咲きクリローさん キラリラ 

conv0076-nimuasa-nimuasa-n.jpg

まるで 私を見て~って言ってるかのよう。。。

conv0073-nimuasa-n.jpg

眩しすぎて見つめることが出来ません。。。

conv0075-nimuasa-niiha-n.jpg



毎年 花数は少ないけれど ひそやかに慎ましく咲く姿に胸を撃たれる
グリーンを帯びたセミダブル。
控え目で主張しすぎない表情に胸を撃たれます。。。


conv0098-niiha-niiha-niiha.jpg

どこか寂しげで どこか懐かしい そんな気持ちにさせてくれるやさしいセミダブル。

忘れかけていた何かを 幼いころ大事にしていた何かを思い出させてくれるような
そんな胸がキュンとなるような何かを感じる花の持つ雰囲気。。

conv0099-niiha-niiha-niiha.jpg

背景の緑に溶け合いそうで溶けあえないその微妙な色彩に 
胸が締め付けられそうにもなり。。。

胸の奥からなにかが爆発しそうになったりする そんな気持ちの花の色。


blogⅡででもアップしていますので良かったら覗いてねm(*- -*)m → ♪ 

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/02/21(土) 14:57:31|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:22
     

ムフフな収穫~*



早朝から久々に45分ウオーキングを始めることにしましたε=ε=┏( ・_・)┛

9年ほど前から 続けていたのですが この半年ほど毎朝という日程を怠り
週に2回ほどになったせいか
要らぬところにお肉が付いてしまいこれではイカン! まだ女を捨てるわけにはイカンのじゃあ~!と
一念発起したわけです (´`)=3

まぁ 見とってください、(何を?)
太るのも早い体質ですが痩せるのも滅茶苦茶早いでぇ~
そのうちスリムなボディで顔なしスーツ登場の日もあるかも。。。
無いかもです。

少し薄曇りの朝のベランダ キラキラ(水色)

ベランダブルーの番長・・・いえ、番人 ダイゴ君今日もイヒヒです (≧皿≦)

conv0117-niiha.jpg conv0118-niiha.jpg

最近何だか鉢土の乾きが早くなったように思われますが
皆さんのお家ではどうでしょうか~
あれだけの鉢をまた朝晩水やりするのかと思うと ゾッとしちゃいます・・・(´`)=3
どうしてジョウロ持って東奔西走しなきゃならないほど 鉢を増やしてしまうのか
毎年 春~夏にかけて自分を恨むmarikonです。

 conv0142-niiha.jpg

可愛いビオラさんもジュリアン・暁さんも わがベランダブルーには欠かせないアイドル は-と

conv0115-niiha.jpg


レターラックの多肉寄せ(人´∀`*)

conv0121-niiha.jpg 


パッと目を引くワインカラーのビオラ k-3  

conv0119-niiha.jpg


Junkチッくな空き缶に入れられた斑入りタイムにローズマリー♪

conv0122-niiha.jpg conv0128-niiha.jpg


ブルークローバーもちらほらと咲いています きらきら 

conv0126-niiha.jpg

真夏の空~って感じでしょうか。

conv0125-niiha.jpg


昨日母とドライブ中に見つけた捨てられていた粗大ゴミ。
ガーデングッズも沢山捨てられており
他の人も何人かその中から目ぼしいものを見てられましたが
私はこの子たちを頂いて帰りました~

imgf705f257zikbzj.jpg

花棚 風流な鉢 プレート ブルーなjunkチック木椅子 なんで捨てたの??

多分 春のお引っ越しなのかなぁとか思いましたが
母はjunkなキャベツBOXに網がかかっているものを選んでおり 良いなぁと
ほくそ笑んでいる私です m(*- -*)m

大きな声では言えないけれどムフフな収穫に大満足の私でした♪


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;

今日のとびきりクリローさんを見てやってくださいね☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

大好きなセミダブルです~♪


ぱっ と開いてますよ~ 花 

conv0040-nimuasa-niiha.jpg

お花の中にも花畑です~ハート

conv0032-nimuasa-niiha.jpg conv0027-nimuasa-niiha.jpg 

青みがかったピンクが素敵でしょう (人´∀`*)

conv0042-nimuasa-niiha-niiha.jpg

確か三 四年ほど前に開花株を1000円程で買ったコだと思うんですけど
お値段の割にベッピンさんだと思っていますよ~ 自分なりに。。 σ(≧ω≦*)

conv0043-nimuasa-niiha.jpg

蜜腺の儚げでイエローも交えている可愛らしいこの雰囲気が魅力的です♪

blogⅡでもアップしていますので見てね!→ ローズ

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/02/19(木) 08:46:09|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:25
     

胸キュン~*

 
今朝 起きたら一面雪景色 えぇ

ベランダも真っ白~

2009021706520000-n_20090217070141.jpg

頭の中も真っ白~

2009021706560000.jpg


その割にはまだ暖かさを感じられます。。。

conv0458-nitoMI.jpg

ですがベランダに出ることが出来なので
昨日撮影した写真をアップしていきますねm(*- -*)m

まずはベランダのお気に入りのオーストラリアン・ローズマリー ハート

conv0437-nitoni.jpg conv0465-NIIMU.jpg 

花だけみると本当にローズマリーのよう・:*(*´ω`人)*:・ 


室内で冬越しさせている八重咲きベゴニアも日中はベランダで日向ぼっこ heart01 

conv0532-nitoyo.jpg conv0544-NIIMU.jpg

花のアップはまるでミニバラのようにエレガントで豪華です 赤薔薇

conv0538-nitoyo.jpg


初夏に出回る苗が結構高めなので買うのに躊躇しちゃうんですけど
こんなに咲いてくれるのならお高い意識は 消えちゃうかなぁ~♪

ベランダブルーのエリアで育てていたブラキカムとグレコマ ニオイスミレの寄せ植え heart 

conv0441-nitoni.jpg

玄関先の多肉水族園なる多肉棚にお引っ越し~♪ (↑ 三枚目画像)


薄桃色した繊細な花びらとやわらかな雰囲気が取っても気に入っています(人´∀`*)

conv0555-nitoyo.jpg conv0556-nitoyo.jpg

嬉しそうにはしゃいでるかのよう☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

conv0553-nitoyo.jpg


室内で育てているアイビーゼラニウム トムガール。

真紅の花びらと肉厚のツルンとした葉色が対照的で取ってもモダン~*

左画像は明るい場所での撮影。        右画像は陽を受けていない時の撮影。

conv0584-nMU.jpgconv0587-nMU.jpg

まっ 病院なぞで血液検査をしたときのあの色ですなぁ・・アップロードファイル

もう一株 超お気に入りのアイビーゼラニウム ブランシュロッシュ さん。

なんとも清楚で淑やかで。。。透明感いっぱい・:*(*´ω`人)*:・ 
純白の花びらの中にあるピンク色のまつ毛がなんとも愛らしくて。。。
 
conv0589-nMU.jpg

ピュアなその胸キュンです は-と

conv0590-nMU.jpg


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;

blogⅠででも定番化してきた!? 今日のクリスマスローズ。

しっとりとした雰囲気の中 和らげなフラッシュ入りのシングルさん~*
薄らと血脈模様も入っています。。。

conv0580-nMU.jpg

儚げなのに意志の強さも垣間見られるのはきっとフラッシュ入りだからでしょうか。。。

花の表裏の色合いも違いリバーシブルでちょっと格好良い♪ 

conv0574-nM-NIIMU.jpg conv0582-nM-NIIMU.jpg

どんな冬の寒さにも耐え うつむき加減に咲くその姿に
胸キュンです!

昨日は沢山のスーツに関するコメントを下さいまして有難うございました!
良く考えて参考にさせていただきますね  (。-`ω´-)

又何かアドバイスがございましたらいつでもご遠慮なくコメント下さいませ~m(*- -*)m
 

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/02/17(火) 09:07:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:24
     

スーツ すーつ suit !~*

  又冬に逆戻りしたかのような風の強い朝です。

    年の離れた友達に映画 「マンマミーア」を観に行かないかと誘われておるんですが
映画は好きだけど↑ ↑ はいまいち関心がない・・・

どうやって断ればいいのか・・・  

というのも、四月の卒業式に来て行くスーツの色で今の私の頭の中は
マーブルチョコレートのようになっております・・ 怖い


conv0488-nitiyo.jpg

あのぉ・・・入学式に黒のスーツ(膝丈・フレアスカート)でインナーブラウスはピンクってのは
ありでしょうかぁ~?!

胸元のコサージュは濃いめのパープルピンクでございます。
真剣に悩んでおるんですけど どなたかアドバイスをお願いしたいのですがぁ。。。

 conv0486-nitiyo.jpg

ちなみに卒業式は同じスーツでインナーは襟元にフリルのついた
ホワイトのブラウスを考えております・・。
この際 胸元のコサージュは何色がよろしいのでしょうかぁ?!

画像とは全く関係ない内容で申し訳ございませんがぁ 汗とか 
このblogをご覧になった方 どのようなご意見でも有り難くお受けしますので
どうかどうか アドバイスをお願いします~~~m(*- -*)m

はぁ。。。
寝ても覚めてもスーツのことばかり・・・
ガーデニングどころではございません・・・。

それえも えいやっ!と 気を奮い立たせて撮影してみました (r[◎]<)

アイアン籠の中の多肉・白雪ミセバヤさん~♪

conv0477-nitoMI.jpg

わぁいわぁいとはしゃいで楽しそう♪


ガラス瓶の中の発根待ちシルバータイム 絵文字名を入力してください

寒さで紅葉して良い色に染まっています ふるーつ☆Cultivation・ハート×2  

conv0464-nitiyo.jpg


ジュリアン 暁さんも 元気いっぱい~♪

conv0485-nitomi.jpg

なのに私は元気全くございません~~ おちこみ 

あぁ。。。スーツ・・・!!!

入学式に黒のスーツは変ですかぁ?
ちなみに髪型は夜会巻きの予定・・・(≧∇≦)~~* 

今度顔だけ隠して着てみるので見てコメント下さいますかぁ~・・・・
(どれだけ真剣に悩んでるかこれでお分かりになるかと・・)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;


クリスマスローズが気温の上昇とともに次々に咲き始めていますぅ~わほー

今回もまたティッシュのご用意お願いしますぅ~(≧ω≦)b

まずは横顔。。。。

conv0562-nitoyo-n.jpg

そんでもって 斜めからぁ~♪ 

conv0560-nitoy-n.jpg

花弁の縁の刷毛で刷いたような風情ある色合い ・:*(*´ω`人)*:・ 

conv0565-nitoy-n.jpg

まんまるお顔がなんとも愛らしく 笑みがこぼれて・・・・

来ない!ですぅ~ 落ち込み  

スーツ すーつ suit !!!

こんな気持ちでレンズを向けたって花は答えてくれないわねぇ~~

blogⅡででもupしていま~す→ 赤薔薇

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 
 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/02/16(月) 07:35:54|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:25
     

どちらがメインのガーデニング~*

昨日は全国各地 春一番の大荒れのお天気だったようで
皆さんのお家は被害などなかったでしょうか??

我が家は幸いなことに事なきを得、梅雨前の湿気を含んだ朝となっています。

蒼く光る光る玄関先のブルーコーナーBrilliant. 

conv0456-nitoMI.jpg

多肉棚なる多肉水族園で神秘な光を放つ謎の海底生物~ 

conv0422-nitoMI.jpg

黄麗錦。。 十二の爪。。 万宝。。


去年も沢山の花を咲かせてくれたプリムラ・シネンシスが開花しておりました 桜 
こぼれ種でも増えますがちゃんと株も残るんですねぇ♪
花が終わっても葉がヒューケラっぽくて紅葉もするのでカラーリーフとしても十分に楽しめます~*

conv0453-nitoMI.jpg

花は清楚でマットな質感。。。
葉の表面は明るいグリーンで葉裏はワインカラーという何ともモダンで
素敵な花なのでしょうか。。。
葉も丸みがあってフェルトの様な質感がふわふわととっても可愛いんです(人´∀`*)

conv0449-nitoMI.jpg

名前からして和風なシネンシスなんだか去年よりもっと好きになっちゃいました~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 


さてさて久方ぶりにその玄関コーナーの足元に行ってみましょう!

何気に寄り添う雑貨と多肉の図にほっこり癒されます (*´∀`*)

conv0520-nitomi.jpg conv0518-nitomi D

雑貨なくしてはこのガーデニングは殺伐としてしまいます。。
今となってがどちらがメインなのか分かりませ~ん 汗とか 

conv0517-nitomi D


お馴染み茶枯れたような良い味を醸し出しているJunkなアイビー ハート4

conv0514-nitomi D

寄せ植えビオラや八重咲きストック♪~~~♪

conv0492-nitomi D conv0491-nitomi D


いまだに赤い実を成らせているクランベリーに日陰の多肉たち。

conv0527-nitomi D conv0523-nitomi.jpg


マジカルミラーという名のパンジー。
色目が気のせいか全部そろってきたような・・・汗とか 

conv0508-nitomi D

どこがマジカルなのか・・・。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


今日のクリローさん見て下さいね m(*- -*)m

ホワイトエリアの近くにはクリスマスローズだけを育てている一角があります。
底はある意味Junk過ぎるほどJunkで笑っちゃいそうになるんですけど
花期どきはそりゃあもう凄いです(何が?!)

我が家で四番手で咲いたのはこのちょっと気難しいような色合いの
ダークネクタリー(蜜腺が黒い)さんでございます。

conv0495-nitomi-nitomi.jpg
 
色目は濃縮されたグレープジュースのようで
そりゃあ美味しそう (人´∀`*)

conv0504-nitomi-nitomi.jpg conv0499-nitomi-nitomi_20090213165758.jpg
 
そういえばよくヴォル○ックっていう濃厚ジュースを飲んでたなぁ~k-3

ありゃぁめちゃくちゃ美味しかったべぇ。。

conv0500-nitomi-nitomi.jpg


大きくした画像はこちらでもご紹介しております→ は-と 

 今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2009/02/14(土) 07:46:34|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:22
     

だったりするガーデニング~*

 午後辺りからお天気が崩れるということらしいですが
今のところまだそんな気配はないようです。

深海の様なベランダブルー ハート ブルー

conv0396-nitoni.jpg conv0434-nitoni.jpg

にっこり目が合う大人カラーのビオラさん heart3 

Junkな空き缶にカッコよくお澄まし顔のフォックスリータイム 絵文字名を入力してください

conv0418-nitoni.jpg

イエロークリームの斑入りが可愛いですねっ (人´∀`*)

深海ブルーなベランダ(この言い回し気に入った 汗とか)の
何気にぶら下げている茶色缶 (他に言い方がないのかっ)
 
conv0409-nitoni.jpg

実は花がら入れだったりする・・・。 

conv0410-nitoni.jpg


和風な鉢も実は壊れてただの鉢カバーだったりする・・・。

conv0417-nitoni.jpg

でも 何だか素敵に思えたりもする。 


アイアン・レターラックに入れられた多肉たち。。。

conv0415-nitoni.jpg

花乙女・・・乙女心・・・多分紅化粧だったりする。 余り意味のない寄せ植えです。

conv0430-nitoni.jpg

冷蔵庫に残っていた余り物の具材でチャチャチャとお料理するようには
うまくいきません。。。。たはー 


和風チックで香り高きフェアリー・ジュリアンと

conv0302-nitoni.jpg


その愉快な仲間たち~*

conv0291-nito.jpg


どぉ~もぉ~ 愉快な仲間たちで~す 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

conv0293-nito.jpg

もしかしたらコアラだったりするかもしれない、このビオラちゃん jumee☆faceA3 


 今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 


[だったりするガーデニング~*]の続きを読む
  1. 2009/02/13(金) 08:07:43|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:14
     

大人可愛い~*

 

ブルーな一角に新しく仲間入りした子たち

conv0203-niha.jpg


初めの新しく仲間入りした子は~♪
『ウエストリンギア』 さんですBrilliant. 

conv0249-nito.jpg 

別名 オーストラリアンローズマリーとも言い、ローズマリーに似た葉や花の形をしていますが、
こちらの方が枝が柔らかで、繊細な雰囲気があります。

樹高は1~1.5mくらいまで伸び、径1~1.5cmの小さな薄紫色の小花を多数着けます。
花は春に良く咲くようですが、ほぼ周年的に咲きます。
ミントブッシュの仲間のようでもあります。
 
conv0234-nito.jpg

お花だけみると本当にローズマリーそのものですねっ!
ほぼ四季咲きということで そういえばよくウオーキングで見かけていた
オーストラリアンローズマリーもいつも花をつけていました お花

お次はお花屋さんの入り口で一目ぼれした
ベージュピンクのバラ咲き フェアリー・ジュリアンさんをみて下さいね!

conv0229-nito.jpg

花弁に薄らと縞模様が入っております。
なんといってもその魅力は遠くからでも魅入られる花の香りではないでしょうか きらきら

凛とした柑橘系の香りとやわらかな甘さを兼ね備えたうっとりとする香りに
一目ぼれです。

香りに一目ぼれするという事は花だけに限らず
街角でふとすれ違う人の香りに思わず振り返る、 なんてことは良くあります。

私は鼻が人よりもいいので キツイ香水は論外ですが 
ハッとする香りに出会うと嬉しくなってその人に付いて行きたくなる衝動に駆られます
o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3   (ストーカーか!?) 

香りは忘れていた記憶をも蘇らせてくれる不思議な魔法を持っています。

皆さんは香水はお好きですか?
どんな香水をお持ちですか?

私は アナスイの「スイラブ」と 京舞子さんからも愛されている練り香水(金木犀の香り)を
愛用しておりますは-と

FR0766124070472B.jpg img10344379159.jpg
 

どちらも甘すぎず香りすぎないこの香りが大好きです!

日中は練り香水を使用し
特別な日(どんな日だ!)にはスイラブと、自分の気持ちにオシャレを香りづけて楽しんでいます♪

 
ということで前置きが長くなりましたが
悩んだ挙句に赤葉クローバーと寄せ植えをいたしました☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

conv0299-nito.jpg

いかがでしょう

赤葉クローバーのシックな色合いがジュリアンの甘さをぐっと抑えて
大人の香りも備えてくれたような そんな大人可愛い寄せ植えになったのでは、と
自分的に思います。。。

さてさて
ベランダの多肉たちの中でも一番お気に入りのこの寄せ植え(人´∀`*)

conv0284-nito.jpg

思わず吸いつきたくなるような!?可愛らしさの乙女心が魅力を最大限に
アピールしていますlove 

conv0287-nito.jpg

どの子もみんなかわえぇです♪


先日アップしたクリスマスローズも魅力的 (人´∀`*)

conv0279-nito-nito.jpg conv0280-nito-nito.jpg

大人可愛いそのものです!


今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 

 
[大人可愛い~*]の続きを読む
  1. 2009/02/12(木) 08:40:33|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:28
     

未来のある明日に!~*

今日は風の強い一日です。

この二日ほどの日記のお返事が遅れてしまい申し訳ありませんm(*- -*)m
昨日は仕事でトラブルがありまして一日バタバタしておりました・・・

今日ゆっくりお返事させていただきますのでよろしくお願いします。


さて静かにたたずむブルーなベランダの植物たち。。。

conv0218-nito.jpg  

私がファインダー越しに植物たちを見ているように
植物たちも私を見ています。。。 
何を思うやブルーな一角 Brilliant. 

月影にプレリンゼ♪

多肉は何にも言わないけれど~♪

conv0123-nimu.jpg conv0122-nimu.jpg


た~にくぅの気持ちは~よ~くわかる~♪

ニオイスミレがだんだんとしっかりとした花を咲かせるようになりました love 

conv0243-NIKU.jpg

向上心のあるブルーなスミレ。

conv0247-nito.jpg

まるで何かのポスターに見えてしまうのですけど・・・。
「未来のある明日に!」 とかなんとか (≧ω≦)b  


ブルーな棚の小花たち(人´∀`*)
 
conv0209-nito.jpg

どこかクラシカルでいて懐かしささえ感じてしまうお気に入りの一角 ☆ 

conv0212-niha_20090210075806.jpg


チッチも相変わらずの可愛らしさです アップロードファイル 

conv0219-niha.jpg

毎日 花番 ごくろうさん。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


さて 花の水やりの際に咲いているのに ふと気がついた実生(種からの)クリスマスローズ~*
また今年も咲いてくれました~(人´∀`*) 

めちゃくちゃベッピンさんなので覚悟してご覧あそばせ~~わほー

お心の用意はよぉございますか~♪ 

ではぁ はりきってぇ どうじょ~ 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。



conv0359-nito-n.jpg conv0341-nito-nito.jpg
 
繊細な花弁の花縁にしっかりと刷毛で刷いたような掠りがかる花の持つ風情。

パーティドレスという名前を持つ花の自信と凛とした表情にドキッとさせられます キラキラ  

(実は 花弁は はなびらではなく ガクなのですが ガクに思うところが花びらという
クリスマスローズなのです。
そして最近は はなびらが散らない 落ちない・・ということで受験の縁起担ぎにもなっている
クリスマスローズなのであります。。。)


conv0354-nito-n.jpg

ぱっと開いた太陽のように。 

conv0350-nito.jpg
 
花の色は薄わさび色を織りなし 和風でいてモダンな色合いのこのクリスマスローズに
しばし見入られてしまったmarikonでした。 
 
大きな画像はこちらで見てね。

今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/02/10(火) 14:09:52|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:20
     

junkちっくな~*

 昨日も暖かな春の陽気でした。

conv0169-nimu.jpg 

このブルーな一角の真ん中の階にいらした極小ビオラさんですがぁ 

conv0098-nigo_20090209070211.jpg


鉢をこんな風情ある表情にペイントしちゃいました~ キラキラ 

conv0193-ni NA

良い味が出てると思われませんか~?

conv0194-ni NA

ビオラたちも 『ワァィ ワァィ』 と嬉しそうにはしゃいでいるように見えます♪ 

ちっちゃな脇役ニオイスミレとローズマリーハート ブルー

conv0187-ni NA conv0134-nimu.jpg   

香り高きブルーな一角でございます☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚  



そのブルーな一角の左横に前々から置いてあったJUNKチックな棚を
先日からちょこちょこっと手を加えて こんな棚と仕上げています~*

conv0222-niha.jpg

偶然にもこの網棚色がブルー系なので色合もあっているし。。。
ところどころ錆びた個所があって風合いが何ともいえず気に入っているんですけども。

conv0224-niha.jpg

どこか奥深い海底を思わすような一角となりました 波 

その中でも一押しなのが junkチックな空き缶入りビオラと多肉寄せ~Brilliant. 

conv0204-niha.jpg

なんでもないビオラなのかもしれませんがこういうワインカラー大好きです!
ブルーに映えてとっても大人チック~(人´∀`*) 

conv0145-ni NA conv0201-niha.jpg

多肉は右上から時計周りで 大和錦 プロリフェラ センぺル・モンタナム 霜朝
ブルー系と茶系でこの一角のメインカラーで合わせてみました~ハート ブルー 

この多肉の入っている鉢凄く素敵なんですぅ~(人´∀`*)

よく行くお花屋さんがワケあり鉢を500円以下で売っております。

縁が少し欠けていたり 錆びがついていたり 苔むしていたりと
junk大好きガーデナー達には嬉しい悲鳴が上がると思われるのですが
私意外に興味を持たれて足を止める方が少ない!?

何故に・・・?


今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 

  1. 2009/02/09(月) 08:41:35|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:23
     

ベランダ横顔~*

春がやってきたかと思えますね(人´∀`*)

このところ良いお天気が続いています~*

conv0144-nimu.jpg conv0141-nimu.jpg

オキザリス・パープルドレスがお日様浴びて嬉しそう♪
 
君ぃ!ちょっとお寝坊さんだぞ!
 
conv0133-nigo.jpg

もっと早く置きなさいねっ!


今日はブルーな一角左横顔から撮影です (r[◎]<)

先週から手がけているベランダ改造PartⅡの一部でございます m(*- -*)m

conv0148-nimu.jpg

こぉ~んな感じでぇ。。。

Junkさをアピールしている一角です!

conv0149-nimu.jpg

これからどんどんワイルドに化かしていきます (≧ω≦)b
・・・・多分。


その脇で主役をとる レターラックに植えこんだ多肉たち。

可愛い子たちばかりを抜粋したつもりなんだけどぉ。。。

conv0164-nimu.jpg

メラレウカもそびえ立っていますよ~~ Brilliant

ブルーなベランダに葉先のワインカラーがシックに色目を与えてくれます k-3 

conv0163-nimu.jpg


さてさてベランダでひっそり咲いていたクリスマスローズ。
 
数あるクリスマスローズの二番手を切ったのはダークネクタリーのお色気ムンムンさんですは-と 

conv0186-nimu-nimu.jpg conv0179-nimu-nimu.jpg
 
花色はマットな質感のベビーピンクでいて 花の裏はとても大人びたワインカラー~*
ついつい見惚れてしまうほどの美しさです  ・*・(〃∇〃)・*・

 
        今日も↓ ↓ 応援お願いします。

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  

 
 
+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚

conv0093-mariko_20090205191941.jpg 
[ベランダ横顔~*]の続きを読む
  1. 2009/02/07(土) 15:47:50|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
     

お日様にっこり~*

今日は昨日に引き続き良いお天気です。

ぽかぽかと春の様な日差しがとても心地よい~(人´∀`*)

conv0116-nigo_20090206083519.jpg

ブルーなベランダの植物たちからもも 『ちょー気持ちいぃ!』(古っ)って声が
聞こえてきそうです。

conv0115-nigo.jpg

アイアン籠の多肉寄せ~ハート4 

conv0110-nigo.jpg

実はレターラックだったりする。。。ラブレター 

conv0113-nigo.jpg


ベランダ右面からの撮影です~*  
ルビーネックレスが光の射した陰影の具合でとっても良い色なんですよ~Brilliant

conv0118-nigo.jpgconv0078-marikon.jpg 

Junkな空き缶に植えている黄色ブラキカムがにっこり。

conv0101-nigo.jpg

野に咲く花のよう。

conv0125-nimu.jpg



年末に作った『イベリス』や『ジュリアン』・『初恋ブルー』・『コンボルボルボルス』の寄せ植えが
だんだん馴染んで見応えあるように♪

conv0121-marikon.jpg

どんなに寒い日でも平気のへっちゃら~♪
繊細なイメージとは逆に雪をかぶってもなぁんとも無い丈夫さです!

conv0154-marikon.jpg

お日様ぽかぽか にっこり。


今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

conv0139-nigo.jpg     conv0139-nigo.jpg   

 +。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
[お日様にっこり~*]の続きを読む
  1. 2009/02/06(金) 14:47:53|
  2. 素材 バナー
  3. | コメント:13
     

新入りさん~*


先日HCで398円で買ったアイビーゼラニウム・ブランシュロッシュがきれいに咲いています。
新参者ですがどうぞよろしくお願いします m(*- -*)m

conv0102-nigo.jpg

光を受けるとこんなに透明感にあふれます きらきら 

conv0104-nigo.jpg

夜間は冷え込むので室内で管理していますが もう少し暖かくなったら
素敵な鉢に植え替えてあげたいな 芽


ベランダ改造計画PartⅡを実行中ですが ちょこっちょこっと可愛く
手がけています(人´∀`*)

conv0066-nigo.jpgconv0071-marikon.jpg 

前々から玄関先に置いていたルビーネックレスをこんな籠に入れてみました アップロードファイル 

毎日可愛いなぁ ・*・(〃∇〃)・*・ って眺めています。。。

可愛いと言えば このちっちゃなビオラちゃんとアリッサムの寄せ植えも
どんどん花が増えてきて可愛い佇まいをしていますよBrilliant 

conv0098-nigo.jpg

私が育てている中で一番ちっちゃなビオラちゃんです (人´∀`*)

conv0099-nigo.jpg

先日余った苗で作った寄せ植え~*

conv0054-marikon.jpg

ストック オキザリス かすみ草 ビオラ 赤葉クローバーなどなどです 音符 

conv0092-nigo.jpg


同系色でまとめたのでしっくりきます~k-3 



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;

 
        今日も↓ ↓ 応援お願いします。

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  

 
 
+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚

conv0093-mariko_20090205191941.jpg
[新入りさん~*]の続きを読む
  1. 2009/02/05(木) 14:03:00|
  2. 素材 バナー
  3. | コメント:19
     

素材バナー作成しました~*

 朝は濃霧が立ち込めて幻想的な朝でした Brilliant.

少しずつベランダ改造 PartⅡを行っていますが
今日はこんな多肉寄せを作りましたよ♪~~~♪

どうですか?
即席ではありますが ちびっと可愛いと思われませんか~グー!

conv0084-nisi_20090204150821.jpg

ズームイン!してみますと。。。
左から紅化粧 野バラの精 ロッティ 乙女心 ビアポップ センぺル Gネックレス 乙女心
なんぞが入っておりますです ハート4

conv0082-nisi.jpg

アイアン籠自体はとてもちっちゃいんですけど凄くインパクトがあって気に入っているんです♪


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;


先日から新しいバナーを設置してみましたが どうせなら自分の写真で作ってみようかなぁと思い
先ほどいくつか作ってみました....〆(・ω・。)

もしBlogをご覧になった方で気に入って下さったらば お使いになってくださいね♪
その際にちょこっとコメント下さると嬉しいですm(*- -*)m

クリスマスローズ         ヒぺりカム
conv0063-marikon.jpg conv0055-marikon.jpg

多肉
conv0009-marikon.jpg conv0484-iigatu_20090204154655.jpg conv0217-marikon.jpg

conv0183-marikon.jpg conv0011-sixyab_20090204175758.jpg

conv0269-marikon_20090204154749.jpg  conv0484-marikon.jpg conv0011-mariko.jpg

 
ニオイスミレ       ブラッククローバー 
conv0043-marikon.jpg  conv0350a-marikon.jpg


ブラキカム
conv0472-marikon.jpg

ミニバラ
conv0260-marikon.jpg conv01301 (1)-marikon conv0066-marikon.jpg

conv0099-marikon.jpg

とりあえず 今日はここまで作成しました m(*- -*)m
大きさ等 いろいろバージョンが変えられますのでまたメールででも掲示板でもブログでも
ご連絡くださいね (*・ω・)*_ _)ペコリ

今日も見て下さって有難うございました。

新しく作ったバナーを押してやってくださいね!

にほんブログ村 多肉植物ブログへ  にほんブログ村 宿根草多年草へ  

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚

  1. 2009/02/04(水) 15:53:48|
  2. 素材 バナー
  3. | コメント:13
     

どちらが お・好・き?~*

  お昼前から冷たい雨が降っていますamagasa

ベランダのブルーな一角も心なしか 寂しげに見えたりします。

でも

日差しが少ないほうが やわらかな画像で写すことが出来るのでいいですね~*

conv0060-nigani.jpg

大好きなアングル ハート ブルー

conv0319-nigat_20090203090115.jpg

ベランダの右側からと左側からで撮影するのは
光の射し具合による微妙に色の陰影が違ってて面白いです ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青


 左から撮影するとどこか懐かしいような色合いになりますが
右から撮影するとモダンな感じで鮮明に映るのが判明いたしました。。。

conv0308-nigat.jpg conv0036-nigani.jpg

あなたはどちら側からの画像がお・好・き~?


junkな空き缶に植えられたイエローブラキカム~(人´∀`*)

conv0020-niga.jpg

我が家では一番極小のビオラちゃん 紫のきらきら

conv0013-niga.jpg conv0288-itihunaha.jpg

junkチックな茶系ビオラちゃん~*

conv0059-nigani.jpg

こちらもどこかjunkチックな多肉 オパールさんでございます Brilliant. 

conv0063-nigani.jpg

今日も見て下さってありがとうございました。

お友達の協力により新しくバナーを作成することが出来ました(≧ω≦)b
本当にお忙しい時間を駆使して頂き有難うございましたm(*_ _)m

新しく出来上がったバナーの押し心地を実感してみてください~□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
押し心地最高によろしいかと思われますがぁ~ は-と


にほんブログ村 多肉植物ブログへ にほんブログ村 宿根草多年草へ  

いかがでしたでしょうか♪~~~♪

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 

  1. 2009/02/03(火) 14:54:26|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:18
     

爽やかさが売り~*

 
 二月に入って二日目の月曜です。

ぽかぽかお天気でガーデニングがはかどりました(人´∀`*)
ベランダ改造計画 PartⅡも着々!?と進んでおりますよ~ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

conv0046-nigani.jpg

いろいろ思うことがあったけどようやくブルーにして良かったな、って思います♪

conv0035-nigani.jpg conv0033-nigani.jpg

余り黄色は好きではないんですけど 黄色いブラキカムを新しくお迎えしましたよ ハート  

conv0034-nigani.jpg

空き缶もJunkに仕上げて 何だかいい感じです (人´∀`*)

Junk風な錆び色ビオラ~♪

conv0050-nigani.jpg


錆び色クローバーや錆び色ヒューケラも同居中 heart01

conv0051-nigani.jpg

グレー味を帯びた水色ビオラもブルーガーデンに一役買っています (人´З`)

conv0321-nigat.jpg

HCで58円だったけどすっごくお気に入りなのです。
お値段なんてかんけーねぇ~ですよねっ ☆⌒(*^-゜)b

conv0322-nigat.jpg

爽やかさを売りにしたことなんて今まで無い私ですけど
このベランダは爽やかですよ~。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ     

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/02/02(月) 15:19:52|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:14
     

ちょこっと模様替え~*

風の強い朝 二月に入りました(≧∇≦)~~* 

一月のOhanabatakeではたくさんの方に見ていただいて本当に嬉しい気持ちで一杯でした。
皆さんに見ていただくことでより一層 ガーデニングが楽しくなっていきますね♪
本当にありがとうm(*- -*)m

コメントのお返事もゆっくりと書かせていただきますね....〆(・ω・。)


conv0016-niga.jpg


さてさて二日間更新をお休みしていた間 すこ~しだけなのですが
ブルーな一角の模様替え?!を行いました キラキラ(水色)


 conv0320-nigat.jpg


どこを模様替えしたかお分かりになる方はmarikon通です 

 conv0319-nigat.jpg

そんな 【通】 なりたくないかっ 汗とか


多分気づかれる方はいらっしゃらないかと思うのですが
ちょこっとしたJUNKなお花 置いてみました は-と 

conv0309-nigat.jpg conv0318-nigat.jpg

うふふ
もう気づかれました~?

そうです! このダイゴちゃんの足元の。。。 

conv0311-nigat.jpg


紫葉オキザリス パープルドレスで~す ちな♪ 

じゃじゃ~~ん ! (花・・咲いてませんけどぉ。)

conv0313-nigat.jpg


なぁ~んだぁ・・・。って思われた方!  (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ハァィ


次回はもっとあっと驚いていただけるような 画像をお届け出来るように努めまっす!

家族が好きーに…
いえスキーに¢__(^0^¢)__===3 行ってるんで
寒いですが頑張ってブルーな一角を今日はちょこっと改造していこうと思います!
お楽しみにぃ~  

最後はおなじみブルーな一角のアイドル!? プリムラ・ジュリアン 暁さんです サンサン

conv0324-niga.jpg

黄色・オレンジ・ピンクのトリプルカラーで太陽サンサン咲いていま~す!

conv0325-niga.jpg

チッチちゃんも見守っているよ~ アップロードファイル


今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 


  1. 2009/02/01(日) 09:35:07|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:15

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索