marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

葉一枚のしあわせ~*

conv0252-nanimi.jpg

久しぶりの更新です(^^;ゞ

昨夜のドラマ ゴンゾウ~伝説の刑事。。。見ました?

良かった~!!

余りテレビもドラマも見ない人なんですけど
水曜の9時から11時は テレビに釘付けになっています (ゴンゾウ→ レッドカーペット)

ワタシの中では久々の大ヒットなドラマで瞬きするのも惜しむくらいの
ストーリーです Brilliant

あぁ。。内野聖陽さんって 素敵 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


。。。とハナシを戻して このところ薄曇のお天気が続いて 過ごしやすいです。

植物も少し嬉しそう・・・?
 
ワタシも水遣り地獄から少し開放されて 嬉しそう・・・?


conv0262-nanimi.jpg 


下方に枝垂れるグレコマの葉の斑の入り方が可愛くって
そこばかりに目が行っちゃうんです

葉 一枚のしあわせ。。。
堪能しております +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


昨日お花屋さんに行って
あまりの可愛さとコンパクトな株立ちで買ってきちゃいました♪~~~♪
今にも開かん!と ばかりの花姿にドキン 

conv0248-nanimi.jpg

どうやら アオイの仲間のようです 
。。。という事は 一日花 だな。

conv0247-nanimi.jpg

でも まだまだ たっくさんの蕾が付いています♪~~~♪
早く植え替えして上げねば


こぼれ種で 白いペチュニアが 咲いています。

花弁の先の縁あたりがエレガントでしょ。

conv0115-naniku.jpg

バックに見えるは カラミンサの小花たち。

涼しげに演出してくれています 

conv0079-naniku.jpg

いつも応援ありがとうございますm(_ _*)m

夏休みに入って中々時間がとれずにいますが
毎日見に来てくださる方の為にも ボチボチと頑張って更新していきたいと思いますので
応援おねがいしましすね~*

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花ブログへ
  1. 2008/07/31(木) 09:03:58|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
     

ちいさな宝石箱~*

朝から 珍しく一面の薄曇で

conv0019-naniku.jpg

今朝の多肉水族園なる多肉棚は 余り元気がなさそうに見えます。。。

ながく枝垂れたグレコマの葉が 雨粒にみえたりして。。。

conv0071-naniku.jpg

でも
やっぱり ほっとする空間には違いありません 
いつもなら目を細めながら陽を避け シャッターを押す瞬間も

今日ならやさしい気持ちで 向き合えます。。

conv0066-naniku.jpg

多肉棚の再度にかかげてあるアイアン籠の多肉たち、
お久しぶりの登場です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0088-huku.jpg

↑ ↑ ↑・・・・これなんだったっけなぁ。。。
籠の中で一番心配だった子が 今では一番 色艶良いんですけどぉ~~

でも ほんとっ
この多肉水族園は午前中しか陽が当たらないから 
どの多肉さんもキラキラと輝いています 

conv0084-nan.jpg


多肉棚に腰を下ろす斑入り野ブドウの葉も生き生きとしているし
時折吹く風にも揺らめいて 涼感を誘います +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0316-huiri.jpg

多肉棚の一角。。。

最近水を凄く欲す リーフベゴニアさん
一日水をあげるの忘れたら もうヘナヘナ状態・・・ 

conv0020-naniku.jpg

少し重圧感を感じるのは 五重塔のせい?
鉢色のせい?
でも良い味出してくれています♪~~~♪

お庭は無いけれど 小さな宝石箱の中でキラキラ輝く 植物達は
どんな高価な宝石よりも私の宝物なのです 

conv0022-naniku.jpg

コレなに・・???

conv0236-naniku.jpg

早くもルコウソウの種が少し採れました !♪(#^ー゜)v
いつも応援ありがとうございます m(_ _*)m

今日も爽やかな風を受けられましたらば ぽちっとクリックお願いします♪~~~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
 
  1. 2008/07/29(火) 13:00:01|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:0
     

初心に戻れる花~*

お昼辺りから ゴロゴロと雷が鳴り始め
あちこちでピカッ ピカッと光る度にドキッとしながらでも
ワクワクッ  とした子供心が沸いて来て
なんども空を見上げてみたり。。。 

そういう経験ってないですか?

conv0204-gnimi.jpg

 
いたるところに撒きつくヘブンリーブルの 葉が。。
花はどうした・・・。

鬱蒼としげった 緑一面に
ピカッ と光った時のように眩しく咲くルコウソウの白花。

・・・『鬱蒼』 (うっそう)・・・ 

書けって言われても書けませんなぁ 
キーで叩くとどんなに難しい漢字でも スイスイ変換できちゃう この時代。。。

道理で お利口にならないわけだっ 
入るスペースなら一杯あるのに・・・ねっ、、(^^;ゞ

conv0327-ruko.jpg

久しぶりに クレマチスです。
ピッチェリが良い香りで咲いています。

conv0157-nanimu.jpg 

conv0156-nanimu.jpg

この子を見ると 10数年前 
夢中になってクレマチスを育てていた頃の自分を思い出します。。。
初心に戻れる花のひとつです 


 ・*・・*・ 初心に戻れる花・*・・*・

なんて素敵な響きでしょう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0103-nanimu.jpg


今日も優美に咲いています。
もみじ葉朝顔♪~~~♪
毎日何輪咲いてくれるか楽しみにしているんですよね 

明日は何輪さいてくれるかな?


いつも応援有り難うございますm(_ _*)m
今日も楽しんでいただきましたらば ↓ をポチッと応援お願いします♪~~~♪

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
 
  1. 2008/07/28(月) 16:23:28|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
     

束の間の空間~*

conv0219-nanimu.jpg

朝の6時過ぎにもなると
東から少しずつ 朝陽が入ってきて

あっという間に我が家の玄関先の 多肉水族園なる多肉棚は 
眩しいくらいにキラメキはじめます

conv0163-gnimi.jpg

グレコマも眩し過ぎて 直視できません~ 

conv0090-nanimu.jpg

シッサス ヘンリアーナはまだ陽を受けるには遠い場所で。。。

やわらかな明るさと 透明な空気を友達にして。

conv0060-nanimu.jpg

時折 風を受けては揺らめいています +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ホワイトエリアの一角も 一時間もすれば
カンカン ギラギラの陽射しを受ける事でしょう~*

conv0175-nanimu.jpg

conv0222-nanimu.jpg

束の間の やわらかな空間

conv0212-nanimu.jpg

いまのうちに。。。。

conv0215-nanimu.jpg

目におさめて 置かなくっちゃ

ファインダーにおさめておかなくっちゃ (r[◎]<)
 

conv0192-gnimi.jpg

ここは 一日 陽の当たらない場所。
レディハートさんも ここならご機嫌 

左側に即位しているネックレスさんたちも きっと。。
ねっ!♪(#^ー゜)v


いつも応援ありがとうございます m(_ _*)m

今日も爽やかな風を受けられましたらば ぽちっとクリックお願いします♪~~~♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
  1. 2008/07/26(土) 13:12:33|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
     

多肉棚 改装 改造 計画~*


うだるような 暑さが連日続いておりますが
皆様 いかがお過ごしでしょうか。。。

こんな季節何をどうやっても 暑さとは向き合わないといけず
私は少しで 心身涼しさを感じられるように 無い知恵しぼって考えておる日々です~*

conv0172-gnimi.jpg 

相変わらずの多肉棚も ブルーでとってもモダンに。 涼しげに。
お気に入りの一角なんですよ 

ここにいると 暑さも忘れてしまうほどです~*

いえ、、
実際は滅茶苦茶暑いんですよ o(≧∀≦)o

でも
風を感じるんです。。。

何にそんなに涼感を感じるのでしょうか~*

conv0165-gnimi.jpg

 conv0164-gnimi.jpg

この枝垂れた長いグレコマの葉でしょうか。


conv0203-gnimi.jpg

ポロン ポロンとこぼれるようにさく グリーンネックレスの玉にかしら?

この白い鉢には 底穴を開けていないんです、 どうしたもんでしょう。。。


conv0423-naigo_20080724133817.jpg

色の統一っていうのも
大事かもなぁ。

ごちゃごちゃとしていても
同系色でさえありゃぁ なんとか それなりに・・・・

うん!
それなりに 見えますもの~♪

そう考えていくと 今さらではありますが
お部屋も ガーデンも アレコレ悩むより まず どんなテーマカラーにするかさえ決めちゃえば
簡単に?! まとまっていくような気がします♪

そうと分かると ますます多肉棚に 『改造力』 『改装力』 が入っていく私であります~ jumee

いつも応援ありがとうございます m(_ _*)m
今日も楽しんで下さいましたらば ぽちっとクリックお願いします♪~~~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  にほんブログ村 花ブログへ  
 
  1. 2008/07/24(木) 14:03:08|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:12
     

なんでもない。。。~*

夜中の間に雨が降っていたのでしょうか
今朝起きるとベランダが薄っすら 潤っていました 

今日は なんでもない 我が家の植物。。。をアップしてみます (^^;ゞ


玄関先の溝近くで咲いている ほったらかしのブラキカム

素敵な鉢植で お洒落に育てていた時より ほったらかし状態の時の方が
綺麗だなんて~!!!

conv0153-gnimi.jpg

conv0150-gnimi.jpg

どうでもいいような白いプラ鉢に入っているのに
溢れんばかりの茂り具合じゃあないですかぁ~~

それに何だか すっごくうれしそうなんですけぉぉぉ~


conv0381-naigo.jpg

グレコマさんだって。。。。
この溝辺りの湿り具合が丁度良いんでしょうねぇ。。。。

子持ちれんげも枝垂れる 溢れる。。。。

conv0159-gnimi.jpg

マーガレットアイビーの葉とも 仲良くコンビってます 

姫秋麗さんも
溢れんばかりになってくれるかな?

conv0102-huku.jpg

conv0103-huku.jpg

多肉棚でこんな感じに只今 鎮座中 (^^;ゞ


この小さなお花。。。
多分ハーブの仲間だと思うんですけど
二年前からプリムラ ジュリアンの鉢の中から顔を出して
当初 鉢の一割ほどだったのに
今では半分を占めるほどの勢いに茂っています 

conv0137-gnimi.jpg

conv0138-gnimi.jpg

葉に触れると 爽やかな良い香がふわ~んと漂うんですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最後に背高のっぽのバーバスカムさん。。。です♪

背景の車輪と良い感じ♪~~~♪

conv0120-gnimi.jpg

今日も暑くなるようですよ(≧∇≦)~~*

いつも応援ありがとうございます m(_ _*)m
今日も楽しんで下さいましたらば ぽちっとクリックお願いします♪~~~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
  1. 2008/07/23(水) 11:31:47|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:5
     

ヘブンリーブルーな露草~*

薄曇のしのぎやすい・・

いえ 

それでもどこかまとわり付く様な重い空気を振り払いながら

まだ誰も起きては居ない早朝の小さなお花畑で

唯一貴重な時間 花との会話を楽しみます♪~~~♪

そこに小さな天使を発見 

conv0079-megane.jpg

メガネ露草が今年もまたこぼれ種から咲いてくれました。

可愛い羽を広げてこちらを見ています +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0022-megane.jpg

これぞまさしく ヘブンリーブルー 天上の青 というのでしょうか
天国に澄み渡る青い空のような。。。。。

子供の頃。。。

このお花が咲くと夏休みだなぁと実感したような気がします。。。
遠い記憶を 懐かしみながら。。。。 遠い目。。。。。

花びらの縁の白いピコティが何ともいえず清々しく感じられますね♪

横顔もス・テ・キ ・*・(〃∇〃)・*・  

conv0065-megane.jpg

朝露をまとって 訪れた朝を歓んでいるかのように見えます Brilliant.

conv0067-megane.jpg

言葉もなく ただその美しさに魅入られる貴重な朝の瞬間、宝物ですね Brilliant.


青系つながりで
多肉のカネイさんも 幽玄な青白色で輝いています Brilliant.

conv0093-kanei.jpg

おぼろ月とに似ていますね。

でもコチラのほうが青白く お粉をまぶした感じで品があります 
 
いつも有り難うございます。

今日も楽しんでくださいましたらば ↓をクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
  1. 2008/07/22(火) 09:08:14|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
     

一体化しているお客様~*

おはようございます♪~~~♪

conv0423-naigo.jpg

今日も玄関先の多肉棚で 心地よい風を受けて
思い切り深呼吸をしています +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おや?

すでに先客が。。。

conv0042-tanikudana.jpg

君です。

周りの緑と一体化してしまってて 気が付かなかったわ、、(^^;ゞ

新しくお迎えした 『五重塔』            『白蝶』 を植え替えてみました 

conv0039-nanb-s.jpg conv0037-nanb-s.jpg

conv0040-nanb_20080721085027.jpg

ベゴニアとも良い感じです♪~~~♪

そうそう 先日しわしわになっていた すみれ牡丹。。。
あの撮影後すぐに水遣りをしたらあっという間に こんなお姿に (人″∀゙)

conv0010-tsm.jpg

植物の回復力ってすごい早いんですね~

やっぱり保水ってある程度大事なんです・・・・ね (* ̄m ̄)  

階下にあるホワイトエリアの一角で
以前はこんな風にしていたんですけど、 

conv0059-GONIKU_20080721090120.jpg 

一階サンはこんな感じで お変わりなく~
(左から玉葉 ロゲルシー&大和錦 小人の祭り)

conv0228-whit.jpg

お二階さんは~

conv0081-tsm.jpg

 ちょっと住人が変わりました (^^;ゞ
(左から 珠々姫  カーペンシス 珠々姫)
白い木箱にブルーでペイントした空き缶がよく映えますね 

このカーペンシス ルビーネックレスとも 三日月ネックレスとも
よく似ていますが どこかが微妙に違う・・・・
これからゆっくりとどこが違うのか 観察していきたいと思います ♪~~~♪

黒花ほおづきが咲いています♪
やさしい表情に 笑みがこぼれます  

conv0034-kuro.jpg

conv0032-kuro.jpg 
種も可愛い o(≧∀≦)o

conv0036-kuro.jpg



いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
  1. 2008/07/21(月) 09:21:50|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
     

君の名は~*

久しぶりのクレマチスでございます。

日曜日なので簡素に 笑 アップしていきたいと思います (^^;ゞ

今年の初春に植え返したクレマチスのチビ苗さん(挿し木苗)に
 蕾が付いたのは先月のこと。

ようやく ようやく花を見られるんだ~  と
期待に胸を膨らましておりました。。。

クレマチスのお友達から頂いたであろう 銘花(白花 シングル)だとばかり思っていたので
緊張と期待とで毎日蕾を覗いてはニンマリしていた私なのです・・・




しかし

何か違うぞ・・・と思い出したのは

conv0439-leon.jpg

これくらいの咲き具合にになってからで

まっ 実生苗だからなぁ。
初開花ってこともあるし~・・・

(でも・・何故に紫色なのだ?! ← こだまする胸での叫び・・・・)



しかし

conv0431-leon.jpg

決定的な印を押したのはこの 半八重とどう見たって紫色にしか見えない
この花の姿 (≧∇≦)~~*

conv0463-sui.jpg

き・・きみは一体・・・・

conv0460-sui.jpg

誰なんだ・・・・

conv0466-sui.jpg
あわてて深く埋め込まれている白いラベルを抜いて見てみた・・・

そのラベルに書かれてあったのは

 『雲仙』

conv0482-suise.jpg


うんぜん~~?! 


『雲仙』 じゃぁ無いしぃぃぃ~!!!


それも自分の字書いてるし・・

ガックシ・・・・ o

自分でも挿し木したことさえ忘れている位の過去の事だったのか

日々の暑さで思考回路が狂ってしまってるのか 
このコは多分 花形から言うに我が家の 『彗星二号』 ではないかと思われます・・・・

彗星二号 ↓ こんな花でございます。。。

conv0156-s2_20080720072416.jpg

はぁぁ。。。
 なんて美しかぁ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ラベルって たかがラベルですけど
されどラベルで 期待と裏切りの紙一重なのでありますね、

結果的には ◎ でしたが 本当にドキドキさせられっぱなしの 数週間でした (^^;ゞ

今日も楽しんで頂きましたらば ↓をクリックで応援願います~ m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
  1. 2008/07/20(日) 07:30:01|
  2. クレマチス 八重
  3. | コメント:2
     

輪になって踊ろう~*

今日も あぢぃ ですぅ´´(;´ρ`A)アチィ

conv0219-whit.jpg

お久しぶり  のボク ポットマン・フミヤです (^^;ゞ


ボクはこのホワイトエリアの一角の影の番人をしてるんだ~
どこに居るか分かるかな??

conv0221-whit.jpg

一度は禿げちゃったボクの髪 グリーンネックレスも
お水をたっぷり与えると モリモリと生えてきちゃって~笑
アフロヘアーも夢じゃないかも~ love


ホワイトエリアの隅に佇む ミセバヤさん~*

conv0176-whit.jpg

秋に咲くという花芽がもう沢山 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

↓のコは先日198円で『セダム』 と書かれて売られていた 多分ミセバヤさんです オンプG1
植え返してあげたいんだけど。。。
中々時間が無くって・・・(^^;ゞ

conv0061-whit.jpg

ミセバヤつながりで。。。。
白雪ミセバヤさんを♪~~~♪ 

conv0058-whit.jpg

まるで ちいさなお花が輪になって集まっているようだね お花

輪~になって踊ろう♪~~~♪
って感じ。

conv0057-whit.jpg

なが~い間 
なが~い茎を伸ばして
その先に蕾を持っていた 十二の巻? 十二の爪? がようやく咲き始めましたよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

↓びよよんと ひょろなが~い茎・・・・

conv0485-jixyuuni.jpg

なが~い間 心待ちにしていて咲いたのは・・・

コレ・・・orz

conv0484-jixyuuni-whit.jpg

小さくいし 余り可愛くないかも・・・
何だか ウサギゴケの花にも似てるかも・・・?

まっ 期待したけど 大した事無かったぁ・・・というアレです、ハイ (^^;ゞ

こちらは同じく ハオルシア属の 『白蝶』 といいます アップロードファイル

十二の巻き? 十二の爪?の独特な毒々しさに比べると 
薄いエメラルドグリーンが何ともいえず美しく繊細で儚いイメージを受けますね キラキラ(緑)

conv0184-nanb.jpg
細く尖った鋭い刃先のイメージを
 斑の入った葉色が和らげているかのようです ハート4


セダム トレレアセイ が木箱の中の半日陰で
静かに佇んでいます。。。
可愛いプクプク感がたまりません o(≧∀≦)o

conv0491-torere.jpg

青緑色がとっても爽やかというか こういう色合好きだなぁ ☆

conv0489-torere.jpg

昨日行ったHCで 沢山のリトープスや多肉が床に並べられており
その前で女性二人が 足で蹴るようにして
『これなに~?! イヤァ~ 気しょ~っ! 』 笑っていました・・・

なぁんだか 悲しい気持ちになったワタシ。。。
なにも、足先で蹴るようにしなくってもねぇ~涙

正直 見たくなかったです・・・・(≧∇≦*)


いつも有り難うございます。
今日も楽しんでくださいましたらば ↓をクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
  1. 2008/07/19(土) 13:04:25|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
     

ちいさな葉の森~*


今日で一学期が終わり 明日から なが~い 夏休みが始まります・・・

玄関先の多肉棚に
枝垂れる小さなな葉っぱたち clover

conv0411-naigo.jpg

よ~く見てみると
色んなカタチをしていて  様々な色を展開していて
『ちいさな葉の森』 
って感じが気に入っています♪~~~♪

でも・・・

conv0454-tani.jpg

その頭上では
梅雨が開けたと同時に夕立も全く無くなってしまい
悲惨なほどに我が家の植物は砂漠地帯化しちゃってるのが 丸分かりで~

ぱっさ ぱっさの カリッカリ~

↑のグレコマさんが茶色く化しているのはそのせいだ。。。と思う、

この半分干からびた状態のすみれ牡丹も
シワシワおばあさんと化してしまってます・・・・

この撮影後 丁寧に水遣りを行いましたが 心配なもんです。


conv0450-sb.jpg
ほんとっ 良い色してるんだわぁ (*´∇`)。o

conv0452-sb.jpg

なのにねぇ・・・絵文字名を入力してください

青緑の幽玄さはそのまま維持してますが
かなりの乾燥肌が目立っているような・・・汗

そういうやワタシの肌も最近乾燥気味だぁ。
また保水して上げなきゃいけないかも 

過去のすみれ牡丹はコチラ→ 芽 

玄関先のホワイトエリアでは
アイビーが茂りに茂って 枝垂れまくりです~

conv0422-naigo.jpg

ほとんど 植物と植物の境い目が分からなくなるほどの
茂り具合で。。。
少しでも鉢を移動しようものなら あちらのツルが・・・!!!
こちらのツルが・・・!!!
このまま冬を待つしかないのかっ うーん


気を取り直して
今年初めて育てたホリホックがようやく咲き始めました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0472-hor.jpg

花も無事咲くことが出来てうれしいのか
花粉飛ばしまくりで アピールしておりますです LOVE

conv0470-hor.jpg

中輪でコンパクトに育っているので
風が多少強く吹いても心配ないです (*´∇`)。o


種類は違いますがよく似た感じで

conv0496-momiji.jpg

ドド~ン!! 超ドアップ!
お馴染み宿根もみじ葉朝顔さんです ♪~~~♪

conv0497-momiji.jpg

吸い込まれそうな程美しいその色合 ☆

今日も楽しんでくださいましたらば ↓ クリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
  1. 2008/07/18(金) 11:47:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
     

枝垂れもの パート2~*

conv0409-naigo.jpg

昨日に引き続いて 我が家の枝垂れもの続編でございます~*

昨日HCで買ってきた多肉 ベビーサンローズです ハート4
まだ赤いお花は咲いていませんが こんな風にして吊り下げています ドキドキ

conv0433-dick.jpg


conv0441-dick.jpg
    
     ↑ 一番下のコ ね ☆⌒(*^-゜)b

多肉水族園なる 多肉棚でも クラスラ 珠々姫さんが枝垂れてますぜ~
 
conv0395-naigo.jpg


同じく多肉棚 左横にてセダムが枝垂れまくり~

パープルネックレスも枝垂れまくり~

conv0390-naigo.jpg

最後にどどんと トリをとって頂くのは~~

conv0392-naigo.jpg

毎度お馴染みレディハートさんでごじゃりまする~  ハート4

枝垂れシリーズはこのまま続く。。。。 
のか (笑)

♪~~~♪おまけ♪~~~♪

我が家の周辺やベランダにたくさん居るのですが ふわふわ~と
空気中に浮かんでいるかのように飛んでいるオハグロトンボ? ですアップロードファイル

conv0425-tonb.jpg

ただ風の吹くまま 流れるままに優雅に空(くう)を舞うその姿は幽玄でありますが
ちょっとベランダの戸をあけてたら。。。

conv0428-tonb.jpg

室内に入ってきました~ 絵文字名を入力してください
それも先日買ったばかりの携帯ポーチが気に入ったご様子で~~

中々目の付け所が違いますっ!

今日も楽しんでくださいましたらば ↓ワンクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
いつも見ていただき有り難うございます m(_ _*)m
  1. 2008/07/17(木) 09:01:20|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:5
     

枝垂れるもの~パート1*

久々にホワイトエリアの一角 ご登場です (人″∀゙)

今日は枝垂れもの大好きなワタシが見つけた
枝垂れものを アップしたいと思います~*

conv0412-naigo.jpg

右の黄緑色の 枝垂れているものは
お馴染みシッサス ヘンリアーナ でございます。

葉焼けなのか 肥料が切れているのか
葉色が気になる今日この頃。。ではございますが、、

その枝垂れている葉を掻き分けると。。。


conv0420-naigo.jpg

家の横の空き地に生えていた アマチャヅル でごじゃりまする clover

挿し木が大・大成功しちゃって 元気元気!
これからどんどんと枝垂れに枝垂れちゃってくだされ~~

『シッサス ヘンリアーナ』 『シュガーパイン』 『アマチャヅル』 は
我が家の三大枝垂れ葉物となっておりますです~m(_ _*)m

その左横には 枝垂れているというか 群れているというか ハート4

conv0389-naigo.jpg

クラスラの珠々姫さんが
ブランコに揺られて ゆ~ら ゆ~らと。

conv0387-naigo.jpg

どんなに水遣りの際に水がかかっても
全然ものともしない丈夫な 多肉さんです オンプG1

(良い子のみんなはマネしないように。。。ねっ(^^;ゞ)


毎度お馴染み 我が家のストレプトカーパスさん。

こちらも花の重みである意味枝垂れて咲いています お花

conv0398-naigo.jpg

夏の午後の日差しを受けて
綺麗だったので (r[◎]<) してみました~*

conv0401-naigo.jpg

小輪多花性という言葉がピッタリなカーパス ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こちらは中輪多花性。。。というのかな。
モダンカラーでお気に入りでなのです♪ 

conv0405-naigo.jpg

最後に枝垂れもの一枚 芽

conv0382-naigo.jpg

鉢からこぼれんばかりに。。
まるで脱走していくように溝へと枝垂れ続ける 斑入りグレコマの滝流れ~ハート4

↑こういうのスキ ふるーつ☆Cultivation・ハート×2


なんと!
先ほど 宿根草のランキングを覗いてみたらば (13時台) 
一位になっておりました~・*・(〃∇〃)・*・
また次回のランキング更新ではどうなっているかは分かりませんが~汗

ひ・・久しぶりの一位です・・・・キラリラ

応援いただいて本当に有り難うございますです m(_ _*)m

益々頑張ってブログ更新に勤めたいと思います (^^;ゞ。

今日も楽しんでくださいましたらば ↓ワンクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
  1. 2008/07/16(水) 13:37:40|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
     

夏の花~*

今日もあぢぃです ´´(;´ρ`A)アチィ

昨日は本格的な夕立で何度か停電になってしまいました~ アップロードファイル

植物に被害は無いかと心配しましたが たいした被害もなく安心しておりますです。。。

conv0375-taniyose.jpg

涼やかな多肉寄せ~*

conv0373-isenohanabi.jpg

もう育て始めて何年になるでしょう

丈夫でこぼれ種でドンドン増える イセノハナビ♪

この花も我が家では夏の代表花となっています♪~~~♪

一日花ですが 繊細な葉と和紙で出来たかのような花びらが魅力的なんです ☆

ぽわっとした蕾のアメリカフヨウ~*
これも夏を代表する花の一つですよね (*^∇^*)

conv0361-huyo.jpg

ぱっと 開くと和紙で出来たような大きな花 花

conv0369-huyo.jpg

まだまだ色々な花色で咲いています♪~~~♪
どんなに暑くても元気 元気なポーチュラカ お花

conv0354-potu.jpg conv0357-potu.jpg
conv0355-potu.jpg

conv0362-potu.jpg

conv0358-potu.jpg

conv0360-potu.jpg


あ~
ひとやすみ ひとやすみ (*´∇`)。o

conv0367-potu_20080714185840.jpg

今日も楽しんでくださいましたらば ↓ワンクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
  1. 2008/07/15(火) 13:11:53|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
     

『涼』  を探す旅~*

 
conv0353-nobud.jpg

今日も暑い日差しでヘロヘロです(≧∇≦)~~*

せめて目だけででも 風を感じたくて
玄関先の斑入り野ブドウに涼感を得に出る私です~*

ふわふわ~

ひらひら~

モアモア・・・・ 
やっぱり暑いです・・・・ (≧∇≦)~~*

目が 『涼』 を探しています。。。。

リーフ・ベゴニア・・・

 conv0349-begoni.jpg

ちょっと重圧感ある感じでしょうか・・ たはー

多肉は。。。

conv0344-taniku.jpg
 
色的に 涼しさが伝わってくるような。

来ないような。

ほおべに~*

conv0337-hoobeni.jpg

どこからか

ひぐらしの声が聞こえてきそうではないですか。。。

カナカナカナカナ・・・・・

ビアポップさん 
キューッと冷たいビールが飲みたくなりませんか~~

conv0333-taniku.jpg


なりませんねぇ・・・・orz

ロッティさん。。。

conv0332-taniku_20080713120722.jpg

群れてるところが
暑くろしいかっ、

赤花が咲くのだとばかり思っていたルコウソウ~*

conv0326-ruko.jpg

白やったんかいな。


が その清楚で優美な姿に 
ちょっと汗が引いたような。

ストレプトカーパス~*

conv0338-umemi.jpg

conv0342-umemi.jpg

どうなんだろう。

こうやって そうやって ああやって
私の 『涼』を得る旅はまだまだ続くのであった・・・

みなさま熱中症にご注意ですぞ。

先日マタマタ携帯を壊してしまったので  今度こそは!と
専用のポーチを買ってきました 汗

conv0377-keitai.jpg

これで 落としたり傷をつけたり・・・は
しなくなるだろう・・・な。

今日も楽しんでくださいましたらば ↓ワンクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

いつもありがとう ございます m(_ _*)m

  1. 2008/07/14(月) 08:47:41|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:7
     

ポーチュラカとストレプトカーパス展~*

昨日 夫君からのメールの返信が来ないから

どうしたかなぁと携帯をふとみると・・・・

なんじゃこりゃぁぁ~!

言葉にならない声が発せられました・・・

液晶画面にひびが入って画面真っ黒・・・・私の頭は真っ白・・・驚く

おいおい
 四月に入ってからこれで3回目だぞ・・・・・

ということで足取り重く昨日夫君と携帯を買いにdocomoへ・・・

でもどうして 携帯ってこんなに高いんだ・・・・orz

今度は今度こそは大事に 大事に使うから・・・(今までも大事にしていたつもりだけど)
許しておくれ~~m(_ _*)m

という前置きはここまでにしといて 

先日もアップしたポーチュラカが次々に色んな顔を見せてくれているので
見てやってくださ~い♪

conv0324-potiu.jpg

conv0325-potiu.jpg

とってもハワイアンサンサン な八重さきさん。
斑が入っているかのように思われる葉っぱは 寄せ植えしているツル日々草の葉でございます (^^;ゞ

conv0331--potiyu.jpg


conv0323-potiu.jpg

conv0329-potiu.jpg

conv0321-potiu.jpg

別名 ハナスベリヒユ 
非耐寒一年草で初夏から初秋まで咲き続けます  お花


我が家のストレプトカーパス展をご覧ください (^^;ゞ

conv0290-skphe.jpg

リビングの真ん中にドドンとささやかなるカーパス展 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0294-skphe.jpg

conv0288-skphe.jpg

残りの株は部屋のあちこちに分散して
その日の気分で置き換えられています♪~~~♪

急に辺りが暗くなったかと思うと

今 ドバババ~と
夕立が amagasa

でも

あっという間に止んでしまい 晴れ間さえ見えてきました・・・・(≧∇≦*)

あんな雨では水遣り代わりにはならんなぁ。 

きっと。

今日もポチッと応援お願いします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花ブログへ

  1. 2008/07/12(土) 15:09:11|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:9
     

斑入りworld~*

セミがジリジリと鳴きはじめています~*
こうなると本格的な夏。。を感じますね サンサン

玄関先で斑入りのブドウの葉がユラユラ風に揺れて
新たな風を呼んでいます ~*

conv0307-thuiri.jpg

こんな風に多肉水族園なる多肉棚に置いているんですよ ハート

conv0319-huiri.jpg

もう少しアングルを引いてみて。

conv0314-huiri.jpg

可愛い実もちらほらと成っていて可愛いんですよ (人″∀゙)

conv0298-huiri.jpg

様々な葉に入る斑模様が斬新でつい一枚一枚手にとって
その模様を確認してしまうんです (^^;ゞ

conv0302-huiri.jpg

同じ模様が一つとも無いような迷彩柄。。。
不思議 worldです~*

conv0309-thuiri.jpg

conv0310-thuiri.jpg

やっぱ 斑入りって良いわねぇ~ 四葉


カーパスの斑入りってないんだろうかねぇ。

conv0228-kkhana.jpg

あったら今まで見ていた表情も
より一層パッと明るくなるんだろうか。。。

conv0234-umemi.jpg

conv0246-skpp.jpg

♪~~~~~♪

conv0232-hanaya.jpg

conv0253-skphu.jpg

凄い咲きっぷり♪~~~♪

conv0261-skphu.jpg

♪~~~~~♪
                    
conv0264-skphe.jpg

このうだる様な暑さの中 続々と開花していくカーパスさんたち。
その元気をちょっと私にもお分けして欲しいほどです、、、

おまけ~*
久しぶりの多肉寄せ♪~~~♪

conv0315-taniyose.jpg

今日も楽しんでくださいましたらば ↓ワンクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとう m(_ _*)m

  1. 2008/07/11(金) 08:22:45|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:6
     

朝顔と追いかけっこ~*

今日も猛暑です  ´´(;´ρ`A)アチィ
朝からパパパッと日焼け止めを塗ってからカメラ片手に
ベランダにGO!しましたε=ε=┏( ・_・)┛
行く先は。。。

conv0243-heben.jpg

昨日から気になっていた ヘブンリーブルーさん~*
澄みきった青空のようなお色に目がクラクラ  @@
今から晩秋まで絶え間なく咲き続く事でしょう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年初。。。の開花ではないのが惜しいのですが
二週間前に玄関先の子が先を越して咲いたのです アップロードファイル
でも撮影のタイミングをのがしてしまい・・・(≧∇≦)~~*

徐々に咲いていく過程をお楽しみください~*

まるで折り紙で丁寧に折ったかのようなこの折り目具合。。

conv0250-heben.jpg

conv0273-heben.jpg

やさしくやさしく。。

conv0280-heben.jpg
 
ぱっ。

開きました 開きました。

この花色が爽やかな風を呼び起こし
梅雨期の鬱陶しさが吹き飛ぶようです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それと同じくして追いかけっこしていた 宿根もみじ葉朝顔さん~*

クシュクシュとしたこの咲き加減が一番好きな私です (^^;ゞ

conv0239-momiji.jpg

少しお顔が見え始めてきました。
迷宮に彷徨いこんだような。

conv0252-momiji.jpg

conv0270-momiji.jpg

conv0275-momiji.jpg

お隣の花の方に先を追い越されてしまいました  花

conv0278-momiji.jpg

conv0279-momiji.jpg

花径5-6センチ位でしょうか~
とっても神秘的で魅惑的なこの色合に 時間を忘れるほど引き付けられ
はっと我に返ってドギマギする私です w(゚0゚)w

今年はこの他にも フライングソーサーやラッキーブルー
夕顔も仲間入りなので暫く私と朝顔の追いかけっこは続くかと思います ε=ε=┏( ・_・)┛

今日もポチッと応援お願いします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

いつもありがとうございます m(_ _*)m
  1. 2008/07/10(木) 13:09:02|
  2. 宿根草
  3. | コメント:4
     

ストレプトカーパス展~*

今朝は少し気温が低くて過ごしやすかったですね、
子供は寝冷えしてしまったのかちょっと不調なので 心配ですが・・。

今 カーパス展が開催されています。。。  お花
どこで・・・?
はい、
 小さな小さなmarikon’S リビングにてでごじゃります~m(_ _*)m

二ヶ月前から絶え間なく咲き続けているピンクさん~*

conv0213-skpp.jpg

こちらはとっても小さくピンクのグラデが美しいカーパスさん~*

conv0062-skp.jpg


この子は先日280円で買った蘭のような色合の子です♪~~~♪
どんどん蕾を上げては はっとするような花色で咲いてくれています アップロードファイル

conv0219-umemi.jpg

こちらは薄紫地の花びらに濃い目の紫の筋が入っている子です♪~~~♪

conv0224-skphanaya.jpg

conv0225-skphanaya.jpg

conv0226-skphanaya.jpg

conv0223-skphanaya.jpg

ちょっと花傷みが目立ちますが蕾は一杯+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
我が家では一番濃い色の花になるかもしれません。
 
conv0217-skphanaya.jpg

大体今日のカーパスで 花の大きさ5センチ程度になります。
大輪な方になるでしょうか、 それでも可愛い可愛い花を見ると
まるで自分だけのカーパス展が催されているかのように
ワクワクしてきちゃうんです (≧∇≦)~~*

お友達から頂いたアジサイをガラスの器に浮かべてみました ハート

conv0211-mikako.jpg

conv0208-mikako.jpg

涼しげ~*
かっわいい ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こういうのがテーブルにあるのと無いのとでは全然雰囲気が違ってきますね ・*・(〃∇〃)・*・

今日も応援お願いします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花ブログへ
  1. 2008/07/09(水) 17:02:50|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:2
     

ポーチュラカとアジサイ~*

先ほどから雲行きが怪しくなって
今にでも落ちてきそうな暗雲がたちこめています・・amagasa

今我が家のあちこちで咲いているのは ポーチュラカ 花
陽射しを受ける10時辺りから ぽつぽつと咲き始めていくのが可愛くて。

conv0189-poti.jpg

conv0187-poti.jpg

こんな花色のアブチロンがありましたよね。
シャスタという名前だったような~ 常夏\(≧∇≦*)/って感じでが元気が出てきます♪

conv0023-nozat.jpg

conv0025-poyi.jpg

ピュアで可愛いピンクの八重さきさんも楚々と咲いています LOVE

conv0193-poti.jpg

conv0026-poyi.jpg

白花も清楚で息を呑むうつくしさ。。。

conv0171-poti.jpg

色んな色の花びらが あちこちで 可愛く咲いていて
見ているだけでもにっこり笑顔になってきます(*´∇`)。o
お気に入りの花はプチッとちぎって挿し木しましょう♪~~~♪

conv0201-nozato.jpg

名前の分からないアジサイも そっと咲いています。。。

山アジサイ 『虹』 もそろそろおわり。

conv0134-niji.jpg

conv0135-niji.jpg

梅雨明けと同時にアジサイの美しさもそろそろ終盤を迎えますねamagasa

アジサイの美しさは日差しを受けて尚 輝くものではなく
薄曇の陽射しや 雨で濡れる花葉にこそ アジサイの魅力を感じ
私たちは魅了されて行くんだと思うと  梅雨がソロソロ明けそうな今日は何だか寂しい気持ちも
感じられる私なのです。。。

今日も応援お願いします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ   にほんブログ村 花ブログへ
  1. 2008/07/08(火) 13:47:09|
  2. あじさい
  3. | コメント:6
     

出会い~*

暑い 暑いというのが挨拶になってしまうほどの
暑い毎日ですね(≧∇≦)~~*
今日はちょっと探し物があってお花屋さんに出かけました ε=ε=┏( ・_・)┛
そこで280円で出会った ストレプトカーパス 花

conv0177-umemi.jpg

conv0182-umemi.jpg

一目会ったその瞬間に思わず 『あっ』 という声を出してしまったほど
蘭のようなインパクトのある高貴な花色だったんです・*・(〃∇〃)・*・

私のコレクションの中では珍しく大輪に近い花型なのですが
花色がとても美しいいので 気になりません。。。

先日から咲き続けているカーパスたち~*

conv0113-skpe.jpg

conv0116-skpb.jpg

暑さのせいか この頃水切れが早くなって・・・ 焦る3
焦る事多々あります・・・(≧∇≦*)

このブッドレア みてください。
5年ほど前。。。当時のネットの友達に頂いた挿し木苗のブッドレアを
一昨年の春に小さな溝(土が少し入っている溝)に植えてみたんです 芽

conv0124-budr.jpg

小さな株だったのに 溝に植えてからアレヨアレヨという間に
我が家のシンボルツリーと化してしまうほどの大きさになってしまいました\(≧∇≦*)/
高さ4m近くあり 株張りもすごく
生育のよさを改めで実感している日々です。。。

でも ほんと北向きなので陽もろくに当たらないし 栄養分の全く無い赤土という
過酷な環境の中 こんなにも花を咲かせてくれて 植物の威力を実感してしまいます・・・
今・・妹が入院しているので このお花を切って病室に飾ってみました♪~~~♪
部屋中に甘く芳しい香りで一杯になり 皆で感動しましたよ♪~~~♪

conv0199-goya.jpg

その横でプランターに植えて育てて居る大好きなゴーヤ。
段と実が大きくなって毎日確認するのが楽しみな私なのでありました (* ̄m ̄)
早くゴーヤと豚肉の炒め物・・・したいです  


今日も応援お願いします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
  1. 2008/07/07(月) 21:53:45|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:2
     

プチオフ会にて~*

二回目の訪問となったMさん邸。
とっても手入れされた素敵なお庭に あっという間の時間をすごしたのが金曜日。

conv0074-momo.jpg

conv0075-momo.jpg

元気の良い愛ちゃんと
上目遣いにキュンとさせられるチビちゃんにもようやく会えました♪~~~♪

本当にわが子のように可愛がってらっしゃるんですよ(*´∇`)。o
私も癒されるひとときを過ごしました。。。


conv0073-momo.jpg conv0072-momo.jpg

conv0068-momo.jpg

conv0069-momo.jpg

様々な植物が玄関先でお出迎えしてくれました♪~~~♪

お庭にはたくさんの植物が植えられており
まさに宝石箱のようなお庭にため息が出るばかり Brilliant

私のはまっているアジサイもたくさん育ててらっしゃり
たくさんの挿し木苗ようにとアジサイをカットしてくださいました (人″∀゙)

花弁がくるりんと可愛いうずアジサイ~*

conv0071-uzu.jpg

conv0094-uzu.jpg

ライムホワイトが清楚なアナベル~*

conv0097-anabe.jpg

去年一緒に出かけたお花屋さんで買った 素敵な ユーミートゥゲザー~*

conv0077-youmetoge.jpg

conv0119-youmetoge.jpg

ピコティが可愛い ミカコ~*

conv0085-mikako.jpg

可憐で素朴で清々しい 日向紺青~*

conv0111-hiyukon.jpg

conv0112-hiyukon.jpg

後は十二単と緑アジサイ。。。。
頑張って挿し木したいとおもいます 芽

その後行ったランチのおいしかったこと \(≧∇≦*)/
思い出すだけでもヨダレが・・・・(* ̄m ̄)
あっという間の4時間でした 本当にいつもありがとうです!

今日も応援お願いします m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

  1. 2008/07/06(日) 06:50:48|
  2. あじさい
  3. | コメント:8
     

地味な花~*

conv0038-blu.jpg

今日は急きょ久しぶりのプチオフ会 となりました ♪~~~♪
ネットのお友達の家を尋ねるのはこれで二回目となります。
遠い遠い道のりを 方向音痴の私は 果たして無事にたどり着くことが出来るんでしょうか・・
カーナビを頼りにひたすら言われるままハンドルを握って向かいたいと思います ファンカーゴ

conv0031-nobara.jpg

玄関先の多肉水族園で佇む多肉寄せの
野バラの精さんが良い感じなんですよ~ ROSE PiNK

conv0034-blu.jpg

野うさぎさんも地味目ですが可愛いです マイメロディ

conv0030-blu.jpg

玄関先にぶら下げているレディハートさんも
『えっ!? どれがお花?』 って言うくらいに地味~なお花ですが満開です お花

こちらも地味~なお花??がそろそろ咲きそうですよ^^; 

conv0054-whit.jpg

コクリュウのお花。
薄紫のお花かな? モダンですねえ。。

conv0052-whit.jpg

斑入りのワイヤープランツも
水切れしながら元気です 焦る3

conv0046-whit.jpg

やっぱり 斑が入るだけでその辺りがパッと明るくなるわっ  キラキラ(緑)

conv0002-redy.jpg

久しぶりにクレマチスの画像です ^^; 
又徐々に咲き始めています~
さぁ 今少し横になってから(最近 事あって不眠気味・・)
出かける用意をしますね (*^∀^*)ノ
Mさん~ 10時半頃には着く予定です・・・・(迷子にならなければ・・・)
2時過ぎには我が家に到着したいので~ε=ε=┏( ・_・)┛

今日も楽しんでくださいましたらば ↓ワンクリックで応援願います m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

  1. 2008/07/04(金) 08:31:17|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
     

ストレプトカーパスの魅力~*

今朝のニュースで今年は梅雨明けが早くなりそうだと
言われていましたね~*
複雑な朝を迎えたワタクシでありました。

先日アップした カーパスがまだ元気に咲き続けておりますんで
又見てやって下さいまし~m(_ _*)m

conv0082-skps.jpg

conv0088-skps.jpg

少し・・ほんの少し角度を変えて・・・(r[◎]<)

conv0086-skps.jpg

あまり 変わらないですね ^^; 
でもこの透明感のあるブルーの花びらを見る度に
体全体に爽やかな風が通り抜けるような感じを受けるのです +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


こちらも6月後半から咲き続けているお気に入りのカーパスさん アップロードファイル

conv0069-skps.jpg

濃い紫の花びらに入る白い筋がまた涼感を誘いますね~*

conv0076-skps.jpg

conv0078-skps_20080703090546.jpg



そしてお次はインパクトのある 紅色のピコティさんでございます~*

conv0058-skps.jpg

conv0059-skps.jpg

conv0056-skps.jpg

イ落ち着いた赤系の花びらに入る白い模様が
何ともチャーミングで可愛いんですよね~
鉢も水色にしてモダンにしています ハート

そしてお次は 藤色の花びらの中心に淡い黄色が入り
蘭のお花を思い出す繊細なカーパスさんでございます~*

conv0102-skps.jpg

ちょっと水彩画風に撮影できました 繊細で柔らかな雰囲気に心癒されます は-と

conv0097-skps.jpg

そして 小さな薄桃色のカーパスも咲き始めていますよ~
まだ生まれたての花のよう ピンクのきらきら

conv0064-skps.jpg

いろんな色合 色んな花形があるからこそ
互いを引き立て 
魅力ある花を競うように咲かせていくのでしょうね お花

これから遣ってくるであろう猛暑にめげず
冬まで絶えず咲き続けるカーパスにエールを送りたいと思います ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日も楽しんでくださいましたらば ↓ ぽちっと応援お願いいたします m(_ _*)m
お気軽にコメントくださいね (人″∀゙)

 にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

  1. 2008/07/03(木) 09:23:39|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:6
     

伸びる のびる~*

conv0003-redy.jpg

。。って どこまで伸びていくんでしょうか マーガレットアイビーの蔓。
針金のようになっているのがユーモアがありますね。
もう少し様子を見守って行きたいと思う今日この頃のワタクシであります。

それにしても この蒸し暑さはなんなんだっ!
雨が降っていてジトーッとまとわり付く様な不快指数120パーセント!
目だけでも涼しさを感じてください m(_ _*)m

ということで 今年も咲きました 宿根もみじ葉朝顔さん +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
育て始めて かれこれ5年はなるでしょうか。
去年の秋には思いもかけず 育てて初めて 種 ができました w(゚0゚)w
試しに土に撒きましたが発芽はしなかった・・芽
名前の通り紅葉の葉のような切れ込みが涼しげです キラキラ(水色)

conv0001-momiji.jpg

何ともいえない幽玄さを帯びた花の色合い。。。

conv0017-momiji.jpg

conv0015-momiji.jpg

煌くようなサテン地の花びらがとても美しくため息がでます ☆

朝7時前にはもう咲いていて
夕方まで咲いてくれる優秀な朝顔です。

涼しげな画像として 多肉さんが出てくるのは
ちょっと珍しいかも。。ですが~*
寄せ植えしている 多分シャビアナさんでございます (≧∇≦)~~*

conv0011-sixyab.jpg

青紫の色合が まるで宝石のように美しく光を受けては
放ってとても 神秘的なんですよ ☆

conv0009-sixyab.jpg

葉先のフリフリがまた涼感を感じ 涼しげ~なのです☆⌒(*^-゜)b

いかがでしたか~?
ちょっとは蒸し暑さが和らぎましたでしょうか~ 焦る3
涼感を得られましたらば ↓の応援ぽちっとよろしくお願いいたします~m(_ _*)m

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  

いつも見てくださってありがとうございます~*
  1. 2008/07/02(水) 14:55:39|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索