marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

八重の底ヂカラ~*

だ~い好きな八重咲きクレマチス。
蕾から開花までのプロセスもなが~いのですが
開花してから散りゆく過程もと~っても長~~いお付き合いとなり
私達を楽しませてくれます♪

まずは花弁の外側を散らせてしまってからでも愛らしい魅力を
淑やかに漂わせて咲いている『白万重』。
咲き始めの花とは全く違うお花に見えてしまいますが
何だか一粒で二度美味しいような
得した気分になっちゃう私です 絵文字名を入力してください

conv0040-sl.jpgconv0026-sl.jpgconv0042-sl.jpgconv0022-sl.jpg

清々しい気持ちにさせてくれる白万重・・きっと貴方は満開と咲いた
後に「立ち枯れ」というお決まりの道を選ぶのでしょうね(≧∇≦)~~*

まだまだ底ヂカラを見せてくれる『ブルーライト』も外側の花弁を
散らせた後も元気に逞しく咲いてくれているのです\(≧∇≦)/
このクレマチスは玄関下で育てて居るのですが
この花をみると無性に「おっしゃ~~っ!! 頑張るでぇ~アップロードファイル
って気持ちになるんですよね。

conv0059-niob.jpg20070531214019.jpg


新紫玉も今年ようやくの初咲きですっ!
何だか花びらなのか葉なのか・・!?どうなってるんだ!?ってな
感じでチリメン細工の様に咲き乱れていますが
そでれもこんなに色濃く色々なグラデーションで咲いてくれる貴方は
すんばらしい花です!!
自信をもってよ! ね?

conv0107-sg.jpgconv0103-sg.jpgconv0126-sg.jpg


るりおこしさんも出遅れてはいますが咲き始めましたよ。
あなた、結構古株さんなんだから頑張ってよね(≧∇≦)~~*
(と勝手なプレッシャーを与える飼い主)

conv0060-ruri.jpg


一番の古株ローヤリティさんも八重ではなく一重でしっとりと。。。

conv0099-ara.jpg


モーニングの新ネタが無いので遂に我が家の晩御飯のメニューを
アップしちゃおうと捨て身で考えました(≧∇≦)~~*
ネタが無ければ大人しくしてればいいのに もうこうなったら
ある意味自虐ネタでありまするぅ。。。

20070531204020.jpg

画面向かって右奥は『もやしとネギと豚肉&ベーコン炒め』
その隣は『わかめとシーチキンのごま油炒め』(とても美味しい!)
真ん中は『新じゃが&人参&豚肉&平テンのあっさり煮物』(これも美味しい)
前列右側が『竹輪のオイスターマヨネーズ炒め』 (炒りゴマも散らしてね)
です。えっ?大したもん食ってねぇ~なあ?
でもね、け~~っこう美味しいんだヽ(´∇`)ノ

  1. 2007/05/31(木) 21:52:46|
  2. クレマチス 八重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
     

ヨウヤクノ復活~*

となりました \(≧∇≦)/
カメラの調子がよくなくって修理に出してから一週間・・・
その間色々な花やクレマチスが咲き乱れてしまい撮影のチャンスを
逃してしまったりもしたわけですが撮影に当てていた時間を
違う事で有意義に使うことも出来き結果的には良いお休みを頂いた様な気がします(^^;ゞ

母が以前から『滅茶苦茶良い本やから一回読んでみ!』って何度とも無く
進められていた『佐賀のがばいばあちゃん』を読んでみました。
もともと読書が大好きで学生時代からも暇さえあればあれこれ本を読んでいた私です。
一ページ目を読んで大爆笑 二枚目、三枚目・・めくるたびに涙・涙
涙なくしては読めない本でした。
後二冊あるのでタオル片手に徐々に読みたいと思います 
sc06

花期全盛期となってしまいカメラが戻るまでには散ってしまうのではないかと懸念していたこの大好きな『ラプソディ』も良い花形の時に
撮影できて嬉しく思っています♪
咲き始めは繊細で凛とした花形ですが段々と花びらを反り返し
可愛い花形に変化していくのです~*
このシベの色合いと群青色のブルーがなんとも対照的で大好きです!


conv0068-r.jpgconv0080-r.jpgconv0073-ara.jpg


お次は階段の策に、もたらげて咲かせている『アラベラ』です。
この子も花期全盛期中に撮影出来ることが出来て喜びひとしおです うる
爽やかな薄いブルーが風に揺られて咲く姿は本当に癒されますよ~*
やさし~い気持ちになれちゃうクレマチスです!


conv0095-ara.jpgconv0097-ara.jpg


花期全盛期となった末に花びらにうどんこ病が発生してしまった
『ロマンティカ』
毎年花びらにうどん粉病が発生する事を思うと この花は蒸れに弱いのかなあと思います。
黒に近い紫色としべの黄色い色合いが何故か格好良くモダンでいつも
ブローチにしたいなあと思えてしまう花なのです。

conv0124-rm.jpgconv0122-rm.jpg

シベがぱっと開き 花弁が徐々にクルルンと反り返る姿も愛らしいですよね♪
私は花弁が反り返る花も好みみたいです♪♪

というわけでこれからもボツボツと更新に力を入れていきたいと思います!
ミニバラもバラもどんどん咲き始めているのでこちらのプログも
頑張らねば~!です!
  1. 2007/05/30(水) 14:12:08|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
     

青の力~*

コンボルボルスが今こんなに満開です~*
花棚から可愛く枝垂れて咲いています。

conv0033-k.jpgconv0035-k.jpg

conv0036-k.jpgconv0038-k.jpg

目に涼しいですねヽ(´∇`)ノ
とっても心地よいです~*

青といえば我が家の青のドン!?
クレマチス ブルーライトです~*

conv0052-k.jpg


母が先日買ってくれた マウイです~*
マーがレットのような愛らしい桃花がとっても可愛いわ♪
赤いシベが魅力的ですね!

conv0051-k.jpg
  1. 2007/05/29(火) 12:59:36|
  2. 青花宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
     

クレマチスと多肉くん~*

久々の青空です アップロードファイル
5月の末とはいえ真夏並みの暑さに参ってしまいました(≧∇≦*)
肌がとても弱いので少しの陽に当たるだけでも炎症を起こしちゃうので
つばの広い帽子を買っちゃいましたヽ(´∇`)ノ

カメラが故障中なのでポケデジでの撮影となります・・・
来週には帰還の予定ですが。。。
カウンテスオブラブレースが良い感じで咲いてくれています~*
光源氏にちょっと似てるかなあ~*

conv0064-k-k.jpg


妹から貰った多肉植物の『子持ちれんげ」が鉢一杯に両手広げて咲いています\(≧∇≦)/
あちこちで子沢山状態 虹
室内の日当たり良好な窓辺で育てて居るよりも
軒下での半日陰で管理した方が成長過程がいいみたい♪

conv0104-k-k.jpg


先日のコンボルボルスが満開です(≧∇≦)~~*
日が沈むと花びらを閉じ日が射すと花びらを開く開閉運動をするのは
アメリカンブルーに似ていますね♪
折り目正しく折り紙で作った花みたいだね☆⌒(*^-゜)b
花の大きさもアメリカンブルーより一回り程大きいかな~*
お気に入りです♪

conv0065-k.jpg


さてさて今朝のモーニングは一ヶ月に一度行くか行かないかというお店です~*
外観はレンガ造りでビズの本を沢山置いてあるだけあってとても
洋風で花がとても美しい喫茶店ではあります・・
が、しかしウエイトレスの女性の態度が横柄で無表情で声が怖い!のです・・・(≧∇≦)~~*
二度と来るまい!と思いながら それでも植物見たさにやってくる・・・
でもってここのお店のモーニングは四種ほどあるのですが
土曜日に限ってはピザトーストだけのメニューになるのですアップロードファイル
なので今日のモーニングメニューは『ピザトーストセット』
美味しいのは美味しいですが店員の態度がアレだもんなぁ・・・
気を使って胃を痛めて食べても美味しいとは思えないしなぁ~
やっぱここもこれっきりにした方がよかんべ?!

20070526083238.jpg

シーチキンを交えたスパとサラダにはゴマドレッシング♪

  1. 2007/05/26(土) 22:52:01|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

コンボルボルス~*

PCが不調なのといつも使用しているカメラを修理に
出してしまっているので久しぶりの更新となってしまいました(^^;ゞ

去年もそれはそれはとても美しく澄んだ青空のような色の花を咲かせてくれた
コンボルボルスが
今年も咲き始めました~*アップロードファイル

conv0031-k.jpgconv0052-k.jpg


サフィニアも花棚の中でギュウギュウです(≧∇≦)~~*

conv0055-k.jpg


玉虫色に咲くアディソニーも咲き始めましたo(≧∀≦)o

conv0013-k.jpg


お待たせしました\(≧∇≦*)/ にゃんぞさん~*
モーニングファンの方々~*
先日例の『エッグトーストにゆで卵はつくか付かないか!?」の
論争!でとうとう撮影してまいりました~*ですぞぞぞ

じゃんじゃじゃーーーん!

20070523081716.jpg

なぬ!?
エッグトーストって・・・(´□`|||)
ホットサンドのことだったのかいっ!!
中身は確かにエッグなるものは入ってましたが
きっちんとゆで卵は付き添っておりましたぞ!
これでぐっすりと眠れる夜をむかえることができますなぁ~(にゃんぞさん)
  1. 2007/05/25(金) 06:46:07|
  2. 青花宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
     

共演で競演?!

クレマチスの窓辺でお互いが共に競って咲く姿を見てやって下さい~*
まずは
ビエネッタとローヤリティ(次女)で~す♪

conv0045-ry.jpg


ちょっと鉢を置き換えてみて。。。
ローヤリティ(次女)と彗星二号さんの競演(共演)ヽ(´∇`)ノ

conv0073-sisei.jpg

彗星二号の方が青味が強くローヤリティの方が紫系ですね!
二つを並べると色味の違いが分かりやすくて良いですね~* 
彗星二号さんもじ~っくりと見てやってくださ~い♪

conv0101-sisei.jpgconv0102-sisei.jpgconv0104-sisei.jpg


ローヤリティさんもね☆⌒(*^-゜)b
やはり3姉妹なのですがこちらは次女なのですぅ

conv0037-ry.jpg


どうしてか?!一番古株長女さんは一重でしっとり咲いてくれました~
一重で咲くのは株が充実していない若い苗のときか
秋に咲くんだけどねぇ (≧∇≦)~~*
何がいけなかったんだろうか・・



conv0054-j.jpg


今朝は昨日の夕方に頂いた『田舎風ステーキ』で~す♪
彩りがカラフルで目にも美味しかったですφ(*^▽^*)ψ

20070520172629.jpg

  1. 2007/05/20(日) 10:36:18|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
     

八重の魅力~*

ここ最近風雨がきついお天気で折角綺麗に咲いた花も傷みが目立ちます(≧∇≦)~~*

今我が家で咲いているクレマチスの多くは壷型と八重咲き種なので
今回は八重の魅力を見ていただこうと思いますヽ(´∇`)ノ

まずは『デニーの八重』さん アップロードファイル
透明感ある水色の花が五月晴れを恋しがって居ます~*

conv0089-rs.jpgconv0082-rs.jpg


『ブルーライト』も元気一杯! 底力さえ感じさせられる八重のボリュームです

conv0056-w.jpgconv0163-w.jpg


外の花弁が落ちてしまっても又凛とした美しさを感じさせる
『ジョセフィーヌ』さんです~*

conv0138-bara.jpgconv0148-w.jpgconv0130-bara.jpg


今日園芸店で『天使のワルツ』という栄養系ペチュニアの大鉢仕立てが
お安く売られていました。
散々悩んだ挙句に見なかった事にしようと帰ろうとする私に
母の『明日には もう無いで』の囁きに
レジへと直行してしまった意思の弱い私です・・・アップロードファイル

conv0159-warutu.jpg


レギュラー化しそうな今日のモーニングさん~*

にゃんぞさん御免なさいね~
またもやエッグトーストを頼む事はできませんでした(≧∇≦)~~*
違うお店でのモーニングになってしまったからですぅ・・

子供の注文した きなこパンとヨーグルトプリンのセットと
私の注文したホットドッグのセットです~
ちなみに私が小学生の頃の給食では このきなこパンがしょっちゅう
献立に出ておりました(≧∇≦)~~* なつかし~
みなさんは給食はご経験ありますか??
なんの献立が印象に残っているかな~教えて欲しいな♪

20070519081453.jpg20070519081322.jpg

  1. 2007/05/19(土) 17:21:06|
  2. クレマチス 八重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
     

ビエネッタの奥深さ~*

先日からアップしていたビエネッタのその後です~*
どんどんと咲き進みシベが菊のようにボリュームアップしてきています~*

conv0134-bie.jpgconv0039-bie.jpg


ほんと、豪華ですよね(≧∇≦)~~*

conv0137-bie.jpgconv0157-bie.jpg


conv0015-be.jpgconv0010-be.jpg

花持ちの良さには脱帽です うる


カイゼル長女さんも負けじと長女の威力をまだまだ発揮中です\(≧∇≦*)/
過去の画像はこちら(上段右側の画像)

conv0115-kaiz.jpg

この花形を見るたびに何故か金魚の「ランチュウ」を思い出してしまうわたし・・・アップロードファイル
どこまで咲き進めば気が済むのかな?

conv0029-rs.jpg

レッドスターさんもちょっとは見栄え良く咲こうと努力しています~*

一昨日母から貰った大好きな『リトルホリデー・シルバー』です
去年は冬越しに失敗してしまったけど今年は頑張って
冬を越させるぞ\(≧∇≦*)/

conv0145-rh.jpg

 
 

昨日は年の離れたお友達の誕生日でしたCAKE
何か残るものがいいからとあえて食べるものではなく
花をお送りしようとおもいお花さんへ!♪(#^ー゜)v
たっくさんのアジサイがところ狭しと並べられていてどの花も
美しかったので感激しました
お友達にはピンクのガクアジサイを。
自分には(笑)このアジサイを買っちゃいましたヽ(´∇`)ノ
色合いが変わっていてとても素敵なのです。。 

conv0113-engei.jpg

思いで深い一日を昨日は過ごせたな♪
ありがとう~*

  1. 2007/05/18(金) 21:55:52|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
     

インテグリフォリアの魅力~*

木立性で蔓にならず 管理も楽なインテグリフォリア系の
『ユーリ』と『ゾイン』が綺麗に咲いています~*

このユーリは階段の手すりにもたらげて咲かせているので
風が強い日はダラ~ンと枝が斜めに倒れちゃったりするんですけども
それでもとても涼やかで愛嬌のある咲き方が気にいっています~*

conv0037-yuri.jpgconv0072-yuri.jpgconv0009-yuri.jpg


シベの黄色と花びらの薄いブルーがとても爽やかな印象で
風を受ける度に花が小刻みに揺れる姿が爽快な気持ちにさせてくれます~*


お次は生育旺盛で多花性といった申し分の無い優良花の『ゾイン』さん。
一応木立性ですが枝が太いので倒れたときに折れては困ると
行灯の支柱で支えていますが蔓を絡ませるような事はしていませんし
出来ません~*

咲き始めはチューリップ咲きなのですが 

conv0113-zoin.jpgconv0163-is.jpg

だんだん咲き進むと花弁を反り返らせ
青味がかったピンクとシベの黄色が目を引き付ける愛らしい姿に変化していきます。

conv0011-zoin.jpgconv0047-zoin.jpgconv0055-zoin.jpg



サフィニア ブーケのルージュさんも今満開ですo(≧∀≦)o
本当に手間いらずで多花性というのは嬉しいですね♪


conv0037-bk.jpg


先日Mママさんとお花屋さんデートでゲットしてきた花々です お花

サンビタリアとペンステモンo(≧∀≦)o

conv0094-mm.jpgconv0091-mm.jpg

可愛いお星さまの『プラティア アングラータ』キラキラ
1㎝にも満たない繊細な小花がビッチリと咲いている姿は
夜空のお星様を見ているかのようです kirara

conv0077-mm.jpg


どうやら地下茎で増えても行くらしい!♪(#^ー゜)v
ポットから抜いてみると・・・!!!
conv0067-mm.jpgconv0068-mm.jpg

株底からも新芽が見えています~*
鉢一杯にこの小花で一杯にさせたい私で~す♪

  1. 2007/05/17(木) 15:15:09|
  2. Clematis Integrifolia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
     

つぼ ツボ  壷~~*

大好きな壷型クレマチスたちが今沢山咲き始めています~*
ほんと どの子もかっわいい\(≧∇≦*)/
まずは這沢さんです
ピュアなピンク色がピーチを想像しちゃう程の愛らしさです ハート

conv0129-hai.jpgconv0083-hai-hai.jpg

conv0091-hai.jpgconv0079-hai.jpg


違う枝にはこんな色合いの這沢さんも あ

conv0094-hai.jpg

 
二年目を迎える『妙福さん』
ボン! キュッ! ボン! 肉厚でとってもプリティです \(≧∇≦*)/
青味がかったパールピンクが神秘的です アップロードファイル


conv0132-momo-ady.jpgconv0065-momo.jpg


正統派! 大人カラーの『アディソニー』も今年は沢山の花付き♪
ちょっとうどん粉病もチラホラと見えてきました アップロードファイル

conv0110-ady.jpgconv0139-ady-ady.jpg

conv0111-ady.jpgconv0134-ady.jpg

ううぅん~かっこいいわあo(≧∀≦)o
たまりませんなぁ~。。。

も一つの虹色アディさんも蕾をつけはじめました♪♪♪
早くあの虹色玉虫色に咲いて欲しいなo(≧∀≦)o

conv0024-ady.jpg
  1. 2007/05/16(水) 21:51:21|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
     

クレマチス雲仙とテッセン~*

大好きなクレマチス『雲仙』が又今年も咲き始めて嬉しく思っています♪
『クレマチスのすべて』で見た際は大胆な咲き方とシベが印象的でしたが
3年ほど実際育ててみてこのお花のこじんまりとした咲き方
繊細な花型 優美で幽玄な花色に心奪われてしまいましたはーと

conv0150-uz.jpgconv0153-uz.jpgconv0159-uz.jpg


先日アップしたテッセン次女さんもシベをどんどんと大きくさせて
咲き続けています!
去年の画像になるまではまだまだ頑張らないといけないね!

conv0037-jijixyo.jpg


今日は久々にネットのお友達Mママとデートでした~*
前々から一度ご招待したかった大型園芸店があり Mママをお連れして
楽しい時間を過ごしてきましたよ お花
沢山の人、沢山の花々に囲まれて至福な時間を過ごせました~*
抱えきれないほどの戦利品!?を二人でお持ち帰りです~\(≧∇≦*)/

Mママさん 喜んでくださったかな??

さてさてその後はお昼に間に合うように私がよくモーニングで行く
喫茶店にランチに行きました・ω<
私が注文したのはホットドッグとアイスコーヒーのAセット♪
カレー味のホットドックが新鮮でしたよ

20070516115514.jpg

Mママさんの注文したのは ホットとトーストのBセット♪

20070516115623.jpg


にゃんぞさんがリクエストされていたエッグトーストにゆで卵は付くのか付かないのかという疑問は今日は解決出来ませんでした(≧∇≦)~~*
ごめんねぇ~
次回は土曜日の予定なのでその時には必ず!ですっ
  1. 2007/05/16(水) 18:12:30|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
     

エイリアンと愉快な仲間たち(笑)

またまた出ました!
クレマチスに潜むエイリアン(≧∇≦)~~*
今度はレッドスターに出没です!

conv0169-rs.jpgconv0173-rs.jpg

おいっ! やる気が無いんかいっっ!!
・・・こうなったらもうどうでもいい・・・ような・・

conv0176-rs.jpgconv0177-rs.jpg


違う枝にはまだマシかな?さんが(≧∇≦)~~*

conv0229-r.jpgconv0221-rs.jpg


こちらは同じ八重咲き種でもきっちんと順をおって咲いてくれています!
えらいぞっっキラ! マジックフォンテン!!
やっぱそうでなきゃあねぇ~

conv0024-mf.jpgconv0062-mf.jpgconv0002-r.jpgconv0017-st.jpg


デニーの八重さん頑張っています\(≧∇≦*)/

conv0220-dw.jpg


紫宸殿さんもまあまあってところかな(≧∇≦)~~*

conv0146-mf.jpg


ブルーライトは・・・???

conv0092-mf.jpg


お次はテキセンシス・原種です
このクレマチスが私のクレマチス道に入る原点となった花でありまする。
何だか求愛しているみたいですね はーと

conv0180-t.jpgconv0185-t.jpg


ルーテルさんも昨日から深紅色で咲き始めました~*

conv0224-r.jpg

うぅ~ん。。良い色。。。

関係ないけど
冬を無事に越したアルペンブルーさん~*
透明感の有る星型のお花が魅力的ですねキラキラ

 conv0127-ab.jpg


  1. 2007/05/14(月) 21:57:47|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

クレマチスと愉快な仲間達~*

先日奇妙な咲き方をするデニーさんをアップしましたが
デニーさんを筆頭にレッドスター、花炎と八重咲きクレマチスたちの
摩訶不思議な表情が我が家で繰り広げられています\(≧∇≦*)/
まずは
花炎さん。どこまでが葉でどこからが花なのか?


conv0032-kaen.jpgconv0044-kaen.jpg

レッドとグリーンのコントラストが美しく眩しいですねo(≧∀≦)o

conv0026-ab.jpgconv0049-kaen.jpg


愛鷹さんもキュートな表情で咲いてくれています♪
咲き進むと花弁がそるんですねぇo(≧∀≦)o


conv0021-ab.jpgconv0023-ab.jpg


サフィニアのカフェラテさんも満開です♪
おNEWなブーケ・ルージュさんも可愛く咲きほこっています~*
花がら摘みさえ怠らなければ溢れるように咲く花って良いですよね!


conv0124-ab.jpgconv0117-ab.jpg


昨日は母の日でしたね。
私は主人の母ではないのですけど丁度掃除機の調子もよくなかったので
買ってもらいましたo(≧∀≦)o
さすがダイソ○並みのお値段・・・
そんな高いのじゃなくても良かったのに!
何鉢クレマチスが買えるんだろう。って心の中でブツブツ言ってた私ソ猝ヨ
可愛げの無い嫁です(^^;ゞ
でもさすがです!
かる~くお掃除するだけで凄い吸収力!!
お部屋の皮が一枚も二枚も?!向けちゃうようなサイクロンでした!


20070514083425.jpg

先週の初めから次女が毎日下校の際に野に咲く花を摘んで
『もう直ぐ母の日やから~*」と
プレゼントしてくれた花束ですアップロードファイル  これが一番嬉しいね~*


conv0012-haha.jpgconv0006-haha.jpg


バラプログもアップしています~*
また覗いてやってね(≧∇≦)~~*
  1. 2007/05/14(月) 09:19:12|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
     

花芯の神秘~*

咲き始めは名前が判らなかったこの八重咲きクレマチス。
ラベルを失ってしまい花の蕾だけを見ていたときには
「もしやベルオブ?」かと思っていました~*


この花色はちょっと。。。違うな。


conv0019-dy.jpg


「あれ?」「なんだ?」
『エイリアン出現か!?』


conv0009-dy.jpgconv0029-dy.jpgconv0037-dy.jpg

にょっ~きりと出た花芯がまるでエイリアンか何かの手のようで アップロードファイル
思わずジャンケンしたくなっちゃうような~♪

違う枝にはこんなお顔のコが♪
ああ、あなたは『デニーの八重さん』
 ハート2
\(≧∇≦*)/ハート2


 conv00371-dy.jpg

一昨年咲いたっきり去年は咲かなかったので存在すら忘れられていた
ちょっと気難し屋の八重さんです あ
今年は咲いてくれてどうもね♪

も一つ 花の芯が『うふふ』な
香りゼラニウムのレディプリマスさん♪
花の芯をよ~く見て\(≧∇≦*)/


conv0111-haha.jpg

シベが ~*~ ってなってない~??
まるで小さな扇風機?
これで甘酸っぱい香りを漂わせて風を送ってるのね~♪
葉も深い切れ込みと白っぽい縁取りで涼しげよ。

おまけ~~*
ご近所さんに頂いた宿根アマが咲き始めて涼感たっぷりです。
花色は写真よりももっと濃いブルーです(^^;ゞ


conv0050-ama.jpgconv0054-ama.jpg


もう一つおまけ
今日もモーニングに行ってまいりました\(≧∇≦*)/
前回と同じお店で今日は「アーモンドトースト」ですっ!

20070512092223.jpg20070512092349.jpg

  1. 2007/05/12(土) 17:37:10|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
     

風情あるクレマチスたち~*

新緑がキラキラと輝いて眩しい季節ですねキラ
風で木々の葉が靡くその葉音や風に揺られて出来る葉の陰影を見るのが大好きです。
思わず深呼吸をしたくなりますね~*

今日のクレマチスたちも先日の風雨に心配しながら室内に非難させたものなので
花傷みも目立たずホッとして花々を鑑賞できることが出来ました。
まずはしっとりと和を感じさせる『美佐世』。


conv0011-misa.jpgconv0064-misa.jpgconv0157-misa.jpg


花びらの縁の水色がとても爽やかに思えます。これはいわゆる覆輪というやつですね。
我が家では本当に手のかからない見掛けによらず丈夫な花です。



お次は花びらの面が白くて裏側が優しいピンク色をしているので
『面白』と名付けられたというお気に入りのクレマチスです。

20070511150541.jpg20070511150551.jpgconv0164-omosi.jpgconv0079-omosi.jpg


これからどんどん咲き進み平咲きになっていくのですが
私は咲き始めの花裏のピンクが縁に見えるこの状態の咲き方が可愛くって
繊細で好きです~*
色のコントラストが素晴らしい花ですよね お花


お次は原種で地下茎で繁殖する『リトルベル』。
葉は珍しく細く長い笹葉で涼しげな雰囲気と風情の有る姿で
私を癒してくれるのですが
木立ち性なのかと思いきや成長していくと自分では立っていられなくなるみたいですね。

青味がかった紫色の壷型の花で大好きですヽ(´∇`)ノ

conv0174-rb.jpgconv0022-rb.jpg

鉢のあちこちから芽を出していくのでとても嬉しいのですが
鉢の周りが大きい方がどんどん増えていくかなぁと毎年植え替えもせずそのままです。
草が生えてるからと無闇にどんどん抜いていくと間違えて
リトルベルの新葉までも抜いちゃう事になっちゃうので気をつけなくてはなりません~
汗汗
私は今まで何度引っこ抜いてしまった事か・・・・マジですか

  1. 2007/05/11(金) 15:22:26|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
     

ようやく

家庭訪問も終わりホッ、としたのでしょうか
体調がすぐれません。。。
ちょっと頑張りすぎちゃったかな? あ

今日は神秘的で他の八重咲き種とは何故か違う目で見てしまう
神秘的で高貴な『彗星二号』です キラキラ
きりっとした表情に凛とした花の姿に気持ちが引き締まる思いで見てしまいます。。
去年の画像に比べると咲き方がシャープですね
まだまだこれから咲き進み表情も愛らしさを宿すのでしょうか?

conv0045-suisi.jpgconv0043-suisi.jpg

一色の花色なのに花びらの重なりによる陰りが
グラデーションを作っているかのようです。


conv0156-s2.jpgconv0154-s2.jpg

違う枝にはこの様に咲き進む花も。

conv0155-s2.jpg


そしてちょっとキュートな咲き方をするテッセン次女さんです♪
先日の長女さんに比べると明るく華やかな咲き方をしてくれるので
私は毎年それはそれは楽しみに開花を待ち望んでいるのですヽ(´∇`)ノ
まだ開花の途中段階なので序々に咲き進んでくれるかなあと楽しみに
胸を躍らせています
ちな♪

conv0180-t2.jpgconv0190-t2.jpgconv0192-t2.jpg

        *~去年の画像です~*

          conv0127genkan-.jpg

  1. 2007/05/10(木) 15:21:38|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

プチプチ展示会?

家庭訪問があったのでちょっと展示会風!?にクレマチスを
飾ってみました~*

まずあのクリローの階段を登っていくと玄関に当たります
一番初めに出迎えてくれるのは。。。

conv0006-509.jpg

大鉢に身を任せて咲く『フェアリーブルー』さんです!
優雅な姿で先生をお出迎えです~*

玄関のドアを開けてお迎えを待つ二番手は。。。

conv0138-509.jpgconv0123-509.jpg

『マジックフォンテン』 『マルチブルー』 『ジョセフィーヌ』の
八重八重トリオですヽ(´∇`)ノ
パッと明るく華やかにお出迎えですね はーと

conv0001-509.jpgconv0019-509.jpg


20070509211156.jpg


そしてリビングにと繋がります。。。
テーブルには多肉の寄せ植えと先日のビオラの水盤~*
今年の初めに始めて作った寄せ植え
こんなにも成長しましたよ四葉

conv0083-t.jpgconv0019-km.jpg



conv0128-509.jpgconv0136-509.jpgconv0130-509.jpg


先生がお座りになる場所から見えるちっちゃなクレマチスとその仲間達ヽ(´∇`)ノ

こちらはルーフの一角です(*´▽`*)
20070510073609.jpg



色々なお話をして帰られました~*
勿論家庭訪問なので子供のお話がメインです(^^;ゞ
先生も毎年室内や玄関先にある花々をみて感嘆のお声を上げて喜んで下さるのでお迎えする側も
嬉しいですね♪

そしてお帰りは。。。
あのクリローの階段を一段一段恐る恐る降りてゆかれ。。。。
階上から見下ろす風景~*
以前の風景は こちら
随分花々が生い茂りましたねぇ(汗)
この一角と通路にも50鉢以上のクレマチスが佇んでいます~*

conv0132-509.jpgconv0135-509.jpg

  1. 2007/05/09(水) 21:06:31|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
     

クレマチス いろいろ~*

題名の通り色々なクレマチスが今花期を迎えています♪
今日は家庭訪問なのでその花の美しさに先生方は少しでも気が付いてくださると良いなあ
ヽ(´∇`)ノ
うさぎさんのリクエストで明日には少し部屋や玄関口に飾った
プチ展示会風なクレマチス達をアップしようかなと思っています あ
期待せずにお待ちくださいねm(_ _*)m

まずは豚饅頭をまるで花びらのお皿に乗せているかのような開花過程の
       
    ブルーライト~*     と          マジック フォンテン~*           ↓                                      ↓

conv0161-br.jpgconv0010-br.jpgconv0043-mf.jpg

なんともユーモアでいて大胆且つ
真ん中の豚饅頭の花びらを少しずつ少しずつ丁寧に展開させて咲く
見た目より用心深いのか?!みみっちぃ咲き方をします(^^;ゞ


お次は
先日開花をアップした『ミス東京』
窓辺で目に鮮やかな緑々しい背景と一枚の画の様に咲き誇っています~*


conv0143-mt.jpgconv0144-mt.jpgconv0146-mt.jpg


しっとりと半日陰で身を置いて咲く『フラウスザーネ』
日陰の星のごとく輝いていますね~*
心落ち着く一輪です


conv0086-fz.jpg



ビエネッタは「日向の星」といったところでしょうか~*


conv0139-be.jpgconv0140-be.jpg



そしてラベルの飛んでしまった名無しのクレマチスも大輪で咲いています~*


conv0096-nanasi.jpgconv0091-nanasi.jpg


多分ビオルナなんでしょうけどもはっきりとした花の名前が判らない
壷型クレマチス~* 咲き始めはこんな感じで~*



conv0036-nanasi.jpgconv0059-bo.jpg

花茎の基部が白く色が抜けていてとってもキュートはぁとvv

conv0068-v.jpgconv0071-v.jpgconv0023-v.jpg

花びら内側はツートンカラーになっていますねヽ(´∇`)ノ

ほんと、クレマチスの全て・・・じゃないけど見れば見るほど
魅せられていく花ですね  
色んな花形、花色
色とりどりどの子も素敵な表情で奥が深いです!

クレマチスだけじゃなくバラも咲き始めました♪
久々にプログⅡも更新しちゃおうかな~*
  1. 2007/05/09(水) 10:20:27|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

明日は家庭訪問~*

なので普段しない花瓶に花を飾るという事もちょっと
試みてみました~*
無駄な抵抗かな?
痛んだ部屋を花で目隠し目隠し~*

カモミールも小さな花瓶に飾ってみる。


conv0045-km.jpgconv0046-km.jpg


水中花?
それとも 涙で視界が潤んでる?


conv0044-km.jpgconv0041-km.jpg


テーブルにはビオラの水盤~*
又違った表情が良いですね~*


conv0019-km.jpg


先生明日はひとときのお花の時間を
楽しんでくださるかな♪
  1. 2007/05/08(火) 13:51:23|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
     

ビエネッタとテッセン~*

大好きなビエネッタの挿し木苗が咲き始めています~*
可愛いお星様が咲いているかのようです アップロードファイル
シベが可愛いですよね☆⌒(*^-゜)b


conv0043-bien.jpgconv0029-bien.jpg


本当に透明感一杯で背景の緑緑に溶け込んでいきそうです~*
conv0034-bien.jpg20070508082610.jpgconv0037-bien.jpg


お次はひっそりと和風な趣を醸し出して咲く『テッセン』です~*
我が家にはこれまたテッセン姉妹がいましてこの子はテッセン長女であります。。。
さすが長女だけあってしっかりとした内に秘めた芯の強さと奥ゆかしさを感じえます。。。


conv0045-t1.jpgconv0026-t1.jpg

conv0065-t1.jpgconv0046-t1.jpg

これからシベも少しずつ開いていくのでしょうね。
どんな風に今年は魅せてくれるのか楽しみです!

明日は家庭訪問
 sc06
今年は沢山のクレマチスを良い花期時に飾る事が出来そうで嬉しい限りです♪
  1. 2007/05/08(火) 08:42:26|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
     

花いろいろ~*

クレマチス以外のお花もどんどん咲いているので見てください♪

6日に購入したサファニア カフェラテと ストロベリーミニミニです。
20070507191333.jpg20070507191346.jpg

今朝見るとカフェラテさんがもうこんなに咲いていました~*
なんとも不思議な色合いですね~*
でもこういう色合い好きだなあ。。。

conv0012-mm.jpgconv0009-mm.jpg

conv0027-mm.jpgconv0028s-mm.jpg


ドレスアップやサフィニア・ブーケ ブリエッタも摘み芯をしたものを
挿し木しています(≧∇≦)~~*
どれだけ発根するかなあo(≧∀≦)o

4月12日にアップしたサフィニア ラベンダーレースも満開持続です
抜群の花付きと花持ちの良さo(≧∀≦)o

conv0064-mm.jpg


これはMママさんに去年頂いた小さな苗のゲラニウムです。
ようやく咲きました~*名前が判らないけど可愛い花です!

conv0019-mm.jpgconv0035m-mm.jpg

  1. 2007/05/07(月) 19:23:24|
  2. ペチュニア サフィ二ア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
     

カイゼル次女とカイゼル三女~*

カイゼル長女さんばかりをアップしていると次女、三女さんたちが
拗ねてしまってはいけないのでちょっとご紹介したいと思います~*

まずは繊細で隠れた!?ファンが多い次女さんですはぁと

こちらの株も一株で違った表情の花を見せてくれるカイゼルなので
一粒で何度も美味しいのは言うまでもありません。。。

こんな表情や

20070507072529.jpgconv0141-kz2.jpg


あんな表情
conv0168-kz2.jpgconv0140-kz2.jpgconv0108-kz2.jpg


そして繊細でピリッとした表情も凛としています~*
conv0103-kz2.jpgconv0172-kz2.jpg


お次は四姉妹の中でも一番おおらかに咲く三女さんご登場です~*

conv0035-kz3.jpgconv0157-kz3.jpgconv0124-kz3.jpgconv0160-kz3.jpg

いやぁ~どのこも表情豊かで魅力一杯でしたねo(≧∀≦)o
四女さんは相変わらず ゆ~~っくりとした生育なので
そのうち開花したらアップしたいと思いますm(_ _*)m


そして 針ねずみのごとく?!イソギンチャクのごとくシベを針状に弁化させて咲き続ける
『フェアリーブルー』 別名クリスタル フォンテンのご登場です キラ
これまた『HF ヤングの枝変わり種なので丈夫でコンパクトに良く咲きます~*


conv0127-hb.jpgconv0041-hb.jpgconv0029-hb.jpg


大輪なのに重圧感が無いのはこの花色とシベのせいかなぁ?

conv0057-hb.jpgconv0032-hb.jpgconv0059-hb.jpg


八重って言ってもいろ~んな咲き方 表情があるんですね☆⌒(*^-゜)b
おそるべし八重咲きクレマ!ですっ
 お花
  1. 2007/05/07(月) 07:38:58|
  2. クレマチス 八重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
     

フスカとマルチブルーとカイゼル~*

もっけもっけのクレマチス『フスカ』が良い感じで咲きましたよ~*
見てやってください!
この出来立ての蕾の可愛いことo(≧∀≦)o


conv0062-f.jpgconv0063-f.jpgconv0069-f.jpg

ウレタン素材で出来たかのような肉厚な花びらに黒味を帯びた壷型の花が
とっても印象的で茶花にぴったり。。。 


conv0103-f.jpgconv0009-f.jpga><bconv0004-f.jpgconv0007-f.jpg


お次は『ザ プレジデント』の枝代わり種で雄しべが針状でインパクトの有る
『マルチブルー』です。
多花性で花期も長いので我が家では開花してからは
室内で管理して楽しんでいます~*



conv0054-mb.jpgconv0051-mb.jpg

これは子供が描いたマルチブルーの絵です(^^;ゞ
何を一生懸命描いているのかと思えば・・

20070506183524.jpg


又また今日もカイゼル長女を撮影しちゃいました~* (r[◎]<)
懲りずに見てやって下さいね?
一体どこまでが『全開』なんだろう。。。あ


conv0045-56.jpgconv0047-56.jpgconv0024-56.jpgconv0039-56.jpg


話は変わって大好きな茶店のモーニングです jumee☆coffee
子供の選んだジャムトーストと私の選んだフレンチトースト♪

20070506085523.jpg20070506090142.jpg

あとアーモンドトーストとサンドイッチとエッグトーストの5種があり
400円で頂けますo(≧∀≦)o
  1. 2007/05/06(日) 14:33:47|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
     

ぺチュだ~いすき~*

久しぶりにクレマチス以外の花の更新をしたいと思います~*
色々とはまりだしたらキリがない私ですが
前々からペチュニア サファニアは大好きで10年前から種をよく
撒いて育てていましたo(≧∀≦)o
今では色々な品種が出回っていて花色・花形もとてもとても豊富すぎて
目移りするほどです。。。

今日ご紹介する子は大好きな『八重咲きリトルホリデー』です
去年から一重のリトルホリデーは育てていましたが
花がら摘みが大変なくらいに良く咲いてくれました。
残念ながら株は残らず一年草扱いとなりましたが 種で撒いた子は順調に育っております~*
花径約3㎝!
エレガントでとてもお上品な風合いを醸し出しています~*


conv0011-rh.jpg20070505204619.jpg

このくしゅくしゅ感が堪りませんねぇ(≧∇≦)~~*

玄関ドアのすぐ前で育てている1ポット52円だった可愛い子ちゃんたち お花
朝、玄関を開けると同時にパッと目を引く二色の花が気持ちを明るくしてくれますうる
こうやって二色を同じ鉢に植えるとより色合いが引き立ち可愛いですね♪


conv0158-pt.jpgconv0156-pt.jpgconv0155-pt.jpg

先日はブリエッタの新色『デュエット
バイオレット』を4株購入しました~*
一株であふれんばかりの花を咲かせてくれるというブリエッタ~*
どこまで育てられるか楽しみです!


そしてまだまだ元気に小花を咲かせてくれている 『サポナリア オキモイデス』
散る事もまだ無く勢いを増して咲いてくれていますよ~*
この子は階段の一番下の段で生育中でございます。。


20070505205841.jpg20070505205923.jpg


まるで金平糖のお花畑です お花
  1. 2007/05/05(土) 21:04:16|
  2. ペチュニア サフィ二ア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
     

クレマチス シングル ダブル~*

クレマチスの開花に撮影もプログアップも追いつかず
本当は一種 一種の花をまとめてプログにアップしたいのですが
とてもじゃない数になるのでボツボツと咲き始めたものから順番に
ご紹介していこうと思います~*

まずはすっきり一重の新顔『フォンド メモリー』です
思っていたより花がデカイ!!
私の手のひらよりも大きくって大輪種は苦手なのでちょっとガッカリ・・
でも色合いは神秘的で素敵ですよねo(≧∀≦)o
どこと無く『美佐世』に似ています~*

conv0109-hm.jpgconv0113-hm.jpgconv0112-hm.jpgconv0083-hu.jpg


お次は八重で咲いたり 一重で咲いたりその株の成長具合によって
色んな咲き方をする早咲き種の『麻生』です
この『麻生』というのは『柿生』の姉妹らしいですね~*
麻生のほうが小輪で愛らしいかな♪


咲き始めはチューリップの様に愛らしく。。

conv0130-as.jpgconv0137-as.jpg

だんだんと花びらを広げてゆく姿が。。。蓮の花を想像させていきます。お花

conv0166-as.jpgconv0167-as.jpg

違う枝からこんな子がちょっと花びら多目で半八重でしょうか。
『麻生』の花を見る度に昔テレビドラマで釘着けになってみた
『不良少女と呼ばれて』の松村ゆうき役の「あさお」を思い出す私です
あ

conv0162-as.jpg


『花炎』も今メラメラと地獄の炎のように燃え滾っています
この紅色にグリーンが混ざるなんともいえない絶妙な色合い 花形・・・素敵すぎます!
この花を作成された方にエールをお送りしたい気持ちで一杯です!


conv0082-ken.jpgconv0093-ken.jpgconv0089-ken.jpg


白い炎 の『白万重」です。こちらもメラメラと燃えてまっせ~

conv0126-sm.jpgconv0116-sm.jpgconv0121-sm.jpg


そ・・そして~今日も出ました!!
カイゼル長女さんo(≧∀≦)o どこからか 「もう良いって~」って
声が聞こえてこなくも無いですが・・・絵文字名を入力してください
まあ、そういわずに見てやってくださいませ(≧∇≦)~~*


conv0095-kz1.jpg20070505115605.jpgconv0086-kz1.jpg20070505115532.jpg

  1. 2007/05/05(土) 11:48:47|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
     

カイゼル長女の底力~*

今日も是非見てやって下さい~*
今日のカイゼル 長女さんですヽ(´∇`)ノ
次女 三女 四女の咲きっぷりに焦りを感じたのでしょうか
去年のあの咲き方に段々と近づいてきましたよ~
やっぱり私は長女さんが好きだなあ。。。

カイゼル四姉妹の意味をお尋ねになった方もいらっしゃるので
ちょっと触れさせていただきますね☆⌒(*^-゜)b
長女さんは『カイゼル』がネットで販売されるようになって一番に
購入した一番の古株さんでありますはーと
次女、三女 四女・・は家の近くの別々のお花屋さんで
全く違う年月に購入した株なのです(*´▽`*)
咲き方も花色も微妙に違う個性豊かな四姉妹を今年もどんどんと
皆さんにご公表出来ればなあと思います よろしくお願いします!

まずはちょっと苦手な全体撮影です(r[◎]<)
ほらね?
ちょっとだけ花の違いが一株に出ているのがお分かりになるでしょう(^^;ゞ
ちなみに画面向かって左側が午前中撮影。右側が午後の夕方撮影です。


a-kz1.jpg20070504183308.jpg


この右下の花がこんな具合で咲いているのです。。。
ふんわりと優しい表情ですね~*


conv0095-kz1.jpgconv0145-kz1.jpg

そして左画像の左上に咲いているインパクト強い花色の顔をしているのが
このコでございます(≧∇≦)~~*

conv0072-kz1.jpg


そして一番大きく咲いているのがこのカイゼルさんの看板顔~*
見よ! (あっ 偉そうに言ってスミマセン・・(^^;ゞ)
この誇らしげな表情を。
まるで『私が長女なのよ!』とでも言っているかのような姿です~*
繊細でいて大胆な咲き方に心打たれる私です。

一日にこのカイゼルさんだけで100枚近く撮影しています
何枚撮影してもし足らず もっと素敵な表情を受け取れるんではないか
新たな魅力を見つけられるんじゃないか・・・とカメラをとり続けてしまう私です
 (r[◎]<)

20070504184514.jpg20070504183321.jpg20070504183225.jpgconv0082-kz1.jpg


そして青味がかった紫色に花と茎全体にびっちりと生えそろっている
情が深そうな毛深さとなんとも奇妙な咲きっぷり。
このインテグリフォリアの『フルモンティ』さんも
この様に咲き進んでいます。。。


conv0152-fm.jpgconv0151-fm.jpg

モンタナ系ブレッダさんも二年ぶりの開花です~*
地際すれすれで一輪だけ咲いてくれましたヽ(´∇`)ノ
マルチブルーさんも咲き始めたよ~* 嬉しい開花続々です!

conv0057-mt.jpgconv0114-kz1.jpgconv0108-kz1.jpg

  1. 2007/05/04(金) 18:58:48|
  2. クレマチス 八重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

一粒で四度美味しい カイゼル長女~*

先日からカイゼル姉妹をアップしていますが
長女の現在をお知らせしたいと思います~*
去年の画像と比べ合わせてみたのですが
なんだか今年は咲きっぷりが悪いぞ~あ
どうしたんだろう・・??
肥料の関係かなあ・・・?
これからどんどん花の展開が広がっていくのかな?
まっ、とりあえず枯れずに咲いてくれただけでも有り難きこと・・・
見てやってください~~*
 

conv0019-kz1.jpgconv0022-kz1.jpg

見て?この四枚の写真。。。
この長女さんも次女と同じく同じ一つの株からこんなにも表情が違う花が
展開しているんです!
同じ一つの鉢で咲いているので肥料の関係とは全く関係ないということが
お分かりになりますね?  花の神秘ですね
アップロードファイル

conv0005-kz1.jpg conv0020-kz1.jpg


後は今年初めて咲いた インテグリフォリア系の『フルモンティ』さん
随分面長で咲いてくれました(≧∇≦)~~*
とっても花径が長くなりますが2cm程しかないんですよ(*´▽`*)
そして爽やか~な香りがします♪


conv0039-fm.jpg
conv0036-fm.jpg
conv0042-fm.jpg

ちょっと笑える!?お顔でしょ? ユーモアたっぷりです01

   『ミス東京』さんも『紫の上』さんもまだまだこんなに綺麗に咲いてくれています(*´▽`*)
嬉しいね~*

conv0004-mt.jpgconv0033-mu.jpg

  1. 2007/05/03(木) 07:39:04|
  2. クレマチス 八重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
     

カイゼル次女~*

カイゼルの次女がどんどん咲き始めました、見てやってください~*
長女、次女、三女、四女という風に我が家にはそれぞれ咲き方が違ったカイゼル四姉妹がいらっしゃいますo(≧∀≦)o

今回紹介する次女さんはとても繊細な花芯で一株から
違った咲き方をする花が居てとても楽しいです(≧∇≦)~~*

conv0022-kz2.jpgconv0044-kz2.jpgconv0072-kz2.jpgconv0059-kz2.jpg


ほらね?20070503002123.jpg

このコ、この子だけ同じ株なのに違う咲き方してるでしょ?
ちょっと型破りなコなのかなあ??
まるでポンポン咲きのダリアみたい~*

conv0056-kz2.jpg

どちらも同じカイゼルさん。
とっても繊細でとっても可愛いo(≧∀≦)o
あなたはどちらがお好きですか~??

どんどんと我が家の小さなお花畑でクレマチスたちが目覚めてきました♪
見てやってくださ~いヽ(´∇`)ノ
まずは繊細で色鮮やかな フラウスザーネキラ
 

conv0029-hu.jpgconv0030-hu.jpg

彗星二号も咲き出したよ☆⌒(*^-゜)b

conv0018-kz2.jpg

ビエネッタもなんだか虫っぽく・・・(笑)
                  マルチブルーもそろそろだよ~

conv0013-hu.jpgconv0026-hu.jpg

  1. 2007/05/02(水) 16:46:32|
  2. クレマチス 八重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
     

クレマチス ミス東京~*

今朝プログにも書いたのにやはりダイアモンドの輝き見たさに
雨降る中カメラを持って撮影しちゃいました(r[◎]<)アップロードファイル
名前がいまいち分からないのですけど・・多分・・『ミス東京』かと、、、
クレマチスって後姿も魅力的ですよねo(≧∀≦)o
しっとり和服美人。。。って感じで(≧∇≦)~~*

conv0016-dw.jpg

conv0021-dw.jpgconv0026-dw.jpg

ほらね?一粒一粒の雨粒が宝石のようでしょ?
ダイアモンドを纏ってより一層輝きを放っています
キラ

conv0035-dw.jpgconv0030-dw.jpgconv0029-dw.jpg

雨って植物に潤いを与えるだけでなく
輝きを増す力を与えてもくれるんですね~ヽ(´∇`)ノ
  1. 2007/05/01(火) 15:44:26|
  2. Clematis Patens
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
     

偶然~*

去年と同じ日にアップしてしまった
小さな小さなお花を散りばめて咲く『サポナリア・オキモイデス』さんです
トールローズ
地上部は枯れ枝状態でしたが無事に冬を越してくれ
春からポツポツと緑色の小さな葉を展開させてくれ私の気持ちを
期待で一杯にしてくれました~*
咲き始めはこんなに可愛い蕾♪ これだけでも充分可愛いね
あ

conv0115-so.jpg

久々の雨が降っていますが雨降るとクレマチスたちの撮影が出来なくて
残念なのだけど
雨が止んだ時の花や葉が纏っている雨粒がダイアモンドになって
花々をより一層輝かせてくれることでしょう
キラ

     みんな一斉に咲き始めたよ(≧∇≦)~~*
             嬉しそう~
ハート2
\(≧∇≦*)/ハート2


conv0068-so.jpgconv0064-so.jpgconv0071-so.jpgconv0046-so.jpg

可愛くって可愛くって何度も顔を近づけて魅入ってしまうんだな♪
バンキングにしてもいいしカーペット状にして覆ってもいいし
小さな春の妖精さんたちに今年も出会えて本当に良かったわ虹

ほんと、ありがとうね(*´▽`*)
 
  1. 2007/05/01(火) 04:35:49|
  2. 赤・ピンク花宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索