marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

原種シクラメン コウム

秋咲きシクラメンの開花が終わり寂しくなった原種シクラメンのコーナーも又ボチボチと
彩を与えてくれるようになりました~*
原種シクラメンのシルバーリーフ・コウムがようやく咲き始めました。

conv0235-yamanouti.jpgconv0236-yamanouti.jpgconv0242-yamanouti.jpg


去年の秋から蕾を付けようやくの開花にいたります~*
株もまだ小さいのですが花も6mm程の大きさで目を凝らさないと咲いているのに気が付かない・・そんな控えめで可憐な姿にもドキッとさせられ素敵です☆⌒(*^-゜)b
シルバーリーフの独特の風合いにも魅力を感じ、花が咲かない時期でも
充分に楽しめますよ♪
お粉をまぶしたような風合いがたまりません~ヽ(´∇`)ノ

↓下から覗いてみました~*
conv0240-yamanouti.jpgconv0237-yamanouti.jpgconv0245-yamanouti.jpgconv0244-yamanouti.jpg

  1. 2007/02/03(土) 20:50:18|
  2. 原種シクラメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
     

八重咲きカランコエ

先日寄った園芸店で処分品として売られていた八重咲きカランコエです。
既に濃いローズ色のは持っていたのですがこの優しいアプリ色の花びらのものに
ドキッとしてしまいお持ち帰りしました~*

conv0220-aioi.jpgconv0225-aioi.jpg

ぽわぽわ~っと咲く姿が夢っぽくてロマンティックですヽ(´∇`)ノ
心が優しくなりますね。。。
カランコエもこれで我が家に3株になりました。
初めは余り好きじゃなかったのに色んな品種を見ると何だか可愛く思えてしまって・・・
いけませんねぇ又病気が出てしまいそうです(^^;ゞ
でももう本当に置く場所ないです・・・
まだ植え返していないのですが昨夜からの雪で今日は数cm積もっていてとても寒いので
このまま暫く様子を見ようと思いますm(_ _*)m

conv0227-aioi.jpgconv0221-aioi.jpgconv0219-aioi.jpg

  1. 2007/02/02(金) 07:45:52|
  2. 多肉&Green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索