marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

かえる君。

conv0201hana-.jpgconv0202hana-.jpgconv0208hana-.jpg

我が家の玄関先のかえる君です
こういう小さな青がえる君は大好きです
お勧めの絵本 がま君とかえる君シリーズは大人が読んでもほんわか
キュンとくる素晴らしい絵本です
アンティークなタッチの画も心落ち着きます
お子様がいらっしゃる方は是非お子さんに読んであげてね
短編なので読みやすく面白いですよ
「ふたりはいつも」 「ふたりはともだち」「ふたりはきょうも」
「ふたりはいっしょ」
20060630074944.jpg

  1. 2006/06/30(金) 07:51:23|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

エトワールバイオレット。

conv0083etowa-ru-.jpgconv0073etowa-ru-.jpgconv0084etowa-ru-.jpgconv0078aetowa-.jpg

静かな雨に打たれてエトワールバイオレットが咲いています
咲き始めは平咲きなのですが咲き進むにあたって花弁がくるるんと
反り返る姿が可愛いです
花弁と花弁の隙間も私は好きで涼しげでクールな雰囲気を醸し出していますね
とても丈夫で多花性で手間要らずのお利口さんですね~♪
花弁の青紫色としべの黄色が対照的でモダンでもあり和風でもあり
和洋のお庭にどちらでも合いますね
  1. 2006/06/26(月) 12:27:51|
  2. Clematis Viticella
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
     

くるるんクリスパ。

conv0208crisp-.jpgconv0207crisp-.jpgconv0200crisp-.jpgconv0203crisp-.jpg

毎年可愛い花型花色で咲いてくれる小さなお花のクリスパです。
花びらがくるるんとしててとても愛らしく小さな女の子のスカートの様でとても愛らしいです♪
優しいピンクと黄系のくるるん部分がとてもキュートで胸が躍ります

私はつぼ型クレマチスのこのアングル(花茎の盛り上がった部分)が
大好きなのでいつもこの部分から撮影しちゃんですね(r[◎]<)
とても可愛い部分ですよね
クリスパも幾つか育てていますがこの子が一番のお気に入りかな♪
  1. 2006/06/25(日) 09:11:57|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
     

再びマイエンジェル実生。

conv0190myen-.jpgconv0196myen-.jpgconv0194myen-.jpg

conv0197myen-.jpgconv0187myen-.jpgconv0191myen-.jpg

先日(6月21日)にアップした実生マイエンジェルの花がどんどんと
咲き進んでこの様な花型になってきています
まるでビュンビュン飛行機のように羽を広げて(丸めて?)今にも
飛び出しそうでしょう~ヽ(´∇`)ノ
海上を飛ぶカモメさんのような?
はたまた海中を泳ぐエイのような?花型でユニークですね♪
可愛い花のしべとシックな色合いがミスマッチな様でいてとても
しっくりくるのはどうしてかな。
親株の根元にはまだ3株くらいのこぼれ種の発芽した子が育っています
クリスマスローズでもどなたかが言ってましたが
種まきをする際に親株の株元に撒くと案外うまく成長するとか。。。
それと同じ原理かな~
確かに水遣りとかの際は忘れないで良いですよね
結構わさわさと涼しげな葉を茂らせて成長しているのでまた近々植え替えを考えてます
  1. 2006/06/24(土) 06:14:27|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
     

ゾイン開花。

conv0185zoin-.jpgconv0178zoin-.jpgconv0180zoin-.jpgconv0139zoin-.jpg

玄関先の階段の手すりから下を見下ろす様に咲かせている
クレマチス・ゾインです
茎がとても硬くてしっかりしているのですがすぐにポキポキと誘引中に折れてしまうので
自然に枝垂れさせて咲かせているので遠目から見れば
ゆらゆら風に揺れて咲く姿が風流かもしれませんね
残念ながらこちら側からはそれを中々見る事はできないのですが。。。
色が華やかなピンクなのですが嫌味でなく葉色が濃い緑なのと
葉の葉脈がとても美しいのでいつも葉だけでも魅入ってしまう程です
えっ?見るところが違うでしょう~ってお声が聞こえて
来そうですが・・(^^;ゞ何故か好きなんです

枝の先にどうしても花が咲いてしまうので株元が寂しくなるのが
ちょっと残念です(*´Д`)=з
  1. 2006/06/22(木) 07:20:32|
  2. Clematis Integrifolia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
     

色々なクレマたち。

クリスパエンジェル
conv0096kurisupae-.jpgconv0048curisupae-.jpg

べノサ・バイオラシアconv0108wa-.jpg
conv0106wa-.jpg

アバンダンス
conv0171rubura-.jpgconv0172rubura-.jpgconv0175domino-.jpg

レモンベル
conv0050lemon-.jpgconv0006lemon-.jpgconv0004lemon-.jpgconv0007lemon-.jpg

ピッチェリⅡ
conv0146kurisupa-.jpg

東和
conv0042towa-.jpg

アップがまだ追いつかないのに次々に開花して行く我が家のクレマチスたち。
手抜きだと思わないで~(;´▽`lllA``
手抜きなんですけど、、、(* ̄m ̄)

それぞれの花の個性が楽しめる季節ですなあ。。。。
  1. 2006/06/21(水) 15:11:09|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
     

カイウとカンパニーフローラ

カイウ
conv0044kai-.jpgconv0200kaiu-.jpgconv0204kaiu-.jpgconv0209kaiu-.jpg

カンパニーフローラ
conv0195kanpani-.jpgconv0194kanpani-.jpgconv0193kanpani-.jpg

大好きなつぼ型クレマチス カイウが満開です
肉厚な花びらとその可愛い鈴のような花型に心もうきうき♪
先日アップしたカンパニーフローラが咲き進みとても可愛い花型になってきましたよ
(*´▽`*)
同じような花色で似たような雰囲気を持つこのクレマチスは私の宝物です
いつか時間に余裕があったらこれらの紫色か青色の花が咲くような交配をしてみたいなあと思っています
その逆にPPエレガンスやメアリーローズの様な小輪の白花を作成出来たらなぁって
頭の中だけで考えていますよ
親はどれにしようかなって思うだけでワクワクしちゃいますね
m( ≧∇≦)m
  1. 2006/06/21(水) 08:26:23|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
     

初の実生クレマチス!

conv0143myenji-.jpgconv0139myenji-.jpgconv0180myenji-.jpg

conv0179myenji-.jpgconv0185myenji-.jpgconv0183myenji-.jpg

去年マイエンジェルの株元に沢山のこぼれ種が発芽しており
2,3cmの小さな苗を手荒く抜いて違う鉢に管理していたら
どんどん成長し何と先日から咲き始めました!
親株はまだ開花していないというのにこの生育の早さといったら!!
一体どんなお花が咲くのだろうかと開花を待ちわびながら
胸を躍らせていたのですが咲いてみたら少し渋さと花びらの肉厚さを
感じはしますが余り親のマイエンジェルとは変わらないような気がします(;´▽`lllA``
それでもとても可愛い花形で渋めの黄色が私の心をそそり
感動しました
初の実生苗開花ですヽ(´∇`)ノ
うれしいなあ~♪
  1. 2006/06/21(水) 08:17:59|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
     

小輪と大輪。

conv0130arupen-.jpgconv0128arupen-.jpg

conv0170enjie-.jpgconv0166enjie-.jpgconv0169enjie-.jpg

我が家では今エンジェルストランペットが満開です
優しげなピンク色とオフホワイトの色合いがとても可愛く優しげ。
早朝と夜に甘くかぐわしい香りで一杯になります(*´▽`*)
それとは対照的にアルペンブルーとそのピンク色バージョンが満開で
玄関先を彩ってくれています
小輪も大輪も全開ですヽ(´∇`)ノ
  1. 2006/06/20(火) 15:25:55|
  2. 宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
     

ふんわりスカート カンパニーフローラ開花。

conv0069kaiu-.jpgconv0102kaiu-.jpgconv0105kaiu-.jpg

conv0072kaiu-.jpgconv0068kaiu-.jpgconv0108kaiu-.jpg

花径1.5cmほどの小さな白いふんわりスカートさんが咲いています
育てて長くたって居て結構な大株なので沢山の花が咲いているのですが我が家は白壁の家なので始め咲いているのに気が付かなかったのです
『???』と目を凝らすと咲いてるではないですか(*´▽`*)
感激感激 大好きこのクレマチス!
新緑のきらきらした葉色と真珠の様なキラメキを花から放っているこの
美しさといったら・・・・!

花の繊細さからは想像は付かないほどしっかりとした株立ちと茎。
結構見た目より強いのです(*^▽^*)

  1. 2006/06/20(火) 05:01:22|
  2. Clematis Texensis
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
     

眩しすぎるマルチブルー。

conv0056maruti-.jpgconv0069maruti-.jpgconv0070maruti-.jpg

今年もまたマルチブルーが咲いてくれました(*´▽`*)
半八重の針状の花びらがとても繊細で且つ大胆でとても華やかです~♪
青紫と赤紫色の花びら色がとても目に鮮やか。
永年育てている割には株立ちが余り大きくならずコンパクトに育ってくれています
少し彗星二号にも似ていますね・:*:・°・:*:・°
  1. 2006/06/18(日) 07:24:02|
  2. Clematis Florida
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
     

雨似合う花、セム。

conv0143sem-.jpgconv0118sem-.jpgconv0127sem-.jpg

『クレマチスのすべて』という本が出版されてすぐに購入した私の
思い出の一つのクレマチスに『セム』という花があります
色々なクレマチスがある中なぜか私の心を惹きつけて離さなかったこの切なくやさしい表情の花びら。。。
花の色合いも海老茶色しべも何処と無く漂うこの静かな佇まいが和風で
情感たっぷりでとても癒されます
雨の似合う花だなあ・・といつも思うんですね(*´▽`*)
  1. 2006/06/18(日) 07:15:26|
  2. Clematis Jackmanii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

紅。

咲き始めはホワイト・・
conv0148kurenai-.jpg

少しずつ色づき。。。。
conv0163kurenai-.jpgconv0159kurenai-.jpgconv0147kurenai-.jpgconv0145hana-.jpg



おまけのオーストラリアン ブルーベル・ピーチ
conv0162kurenai-.jpg

去年の春ごろウオーキング中に頂いた山アジサイの『くれない』が楚々と可憐に咲き始めました
咲き始めは清楚な白色をしていきだんだんと頬を染めていくように
色付いて美しい紅色になっていきます
我が家にはお多福アジサイとこの山アジサイの二種しかありませんが
雨に打たれてしっとり美しい和の雰囲気を漂わせていますよ

おまけのオーストラリアンブルーベル・ピーチのはずなのに
今現在ホワイトで咲いていますね
この子も『くれない』同様に色付いていくのかな♪

  1. 2006/06/17(土) 17:26:17|
  2. 宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

色々なつぼ型さん。

花びらの枚数が多い妙福さん。
conv0044mixyou-.jpg

バーシーカラー
conv0118ba-si-.jpgconv0110ba-si-.jpgconv0114ba-si-.jpg

ソーシャルズ
conv0111mli-.jpgconv0044mli-.jpg

conv0113mli-.jpgconv0110mli-.jpgconv0124mli-.jpg

色々なつぼ型クレマチスがゆらりゆらりと咲いています
バーシーカラーは5株ほど育ててますが各々表情も色合いも違っていて楽しいですね。
妙福さんはどうしちゃったのか、花びらの枚数が多く八重歯のように咲いております
飼い主に似るのだろうか ニマッ(^^;ゞ
去年の秋ごろに枯れたと思ってショックを受けていたソーシャルズも
綺麗なブルーで花を咲かせてくれています
いろんな花型 花色同じつぼ型でも表情豊かで可愛いですね
  1. 2006/06/16(金) 18:14:20|
  2. Clematis Texensis
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

ラプソディ♪

conv0050rap-.jpgconv0069rap-.jpgconv0070rap-.jpg

conv01071rap-.jpgconv01080rap-.jpgconv0125rap-.jpgconv0107rap-.jpg

異国の海の色のようなとても美しい青色で咲いてくれる我が家の
ラプソディさんがまた沢山の花を咲かせてくれます
先日までの地を叩き割るかの様な激しい雨の後の清々しい新緑とともに
煌いてそして静かに佇んでいます
咲き始めの色合いは本当に色濃く深く吸い込まれそうなブルーなのですがだんだん咲ききると同時にしべの黄色も一段と映え
少し淡く色が抜けていく様な花色にもなっていきそれはそれでとても
爽やかで心地のよい風が心にサラサラと吹き流れてくるかの様です
  1. 2006/06/16(金) 08:47:24|
  2. Clematis Lanuginosa
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
     

パープレア プレナエレガンス。

conv0106pp-.jpgconv0105pp-.jpg

今度はパープレア・プレナエレガンスのご登場です♪
先日のメアリーローズに比べると花茎も株立ちもしっかりとしていて
強いイメージを受けます
新緑色とは対照的な赤紫色の単色ではありますが
幾重にも重なった花びらが
妖艶な陰影を醸し出しとてもシックで素敵な風合いを出しています
これから沢山の花を長期間に渡って咲かせてくれることでしょう
私の心を惹きつけて話さない小さな小さなお花です。
  1. 2006/06/16(金) 08:36:16|
  2. Clematis Viticella
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
     

メアリーローズ。

conv0104meryr-.jpgconv0141meryr-.jpgconv0145meryr-.jpgconv0105meryr-.jpg

お花はどんなお花でも可愛いし好き。
クレマチスも然り。
でもやはり、クレマチスの中でも余り育てていないほかの系統に比べればどちらかというと
余り選ばない系統のものがあります。それはモンタナ系とビチセラ系です。
我が家にはお庭が無いのでどうしても鉢植えで育てよい物を選んでしまうので
ついつい生育旺盛なビチセラ系は敬遠してしまっていました
がよくよく考えてみると結構ビチセラ系は多く育てているなあと最近判明しました
それは4枚弁ではないものが多くどうしても花びらが4枚ものは生理的に好きになれないのですね
だからかなメアリーローズもPPエレガンスも八重の可愛らしさと
エレガントさがただ単にビチセラ系には思えないので保険のためにも幾つか育てています
PPエレガンスは赤紫色で明るいイメージなのですがこのメアリーローズさんはシックで
大人しいイメージです
とても小輪で枝も細いし弱々しい感じがしますが可愛い小花が
株全体にゆらゆら揺れています
  1. 2006/06/15(木) 06:32:28|
  2. Clematis Viticella
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

渋格好良い。ポナゴンドラ開花。

conv0133po-.jpgconv0143po-.jpg

conv0144po-.jpg
conv0158po-.jpgconv0147po-.jpg

いつの間にか可愛い可愛い黄色い蕾が付いているなと思っていたのですが
あっという間に開花しモアッとした生暖かい熱風に吹かれて
それでも?!心地よく風に吹かれて咲いています

まるで鬱蒼と茂る原生林の中で地に足を踏ん張って歯を食いしばって
揺られているような。。。逞しく生きているようなそんなイメージを思い描きます
とても肉厚で花の内側は茶褐色でとても渋格好良い花色をしていますよ

  1. 2006/06/14(水) 15:12:22|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
     

妙福さん。

conv0102huku.jpgconv0108huku.jpgconv0146huku.jpgconv0105huku.jpg

購入時に咲いていた花が終わってしばらく経ち
ようやく我が家の色に染まった!?妙福さんが咲き始めました
ふむふむ やっぱり素敵!
つるんとした質感にパール味を帯びた可愛い色合いのピンクが
優しげなカールをますます可愛らしく魅せてくれ心癒してくれますね
  1. 2006/06/13(火) 14:20:52|
  2. Clematis Texensis
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
     

風の向くまま気の向くままに。

conv0001kagayai-.jpgconv0105kagayaki-.jpg

conv0102kagayaki-.jpgconv0108kagayaki-.jpgconv0050kagayai-.jpg

放任状態の方が見事なまでに花つきよく元気に咲いてくれるという事がよくありますね

去年は過保護すぎたのか花つきも余りよくなかったのですが
今年は誘引もほとんどせずにお好きなように咲きなさいという感じで
(これを手抜きと人は言ふ。)育てていたら鉢植えだというのに
四方八方に広がって好きなところで咲いてくれておるこのカガヤキノマイ。
色合いは赤紫いろから濃い目の紫で花弁は4-5枚と気の向くまま。
まあ、風に吹かれてふわりふわりと揺らめく姿も気の向くまま。

こんな風な生き方が出来ればどんなにか楽だろうと思いながら窓辺に
ふと目をやる今日この頃。。。。
  1. 2006/06/12(月) 08:27:51|
  2. Clematis Viticella
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
     

ストライプなハクレイ

conv0127haku-.jpgconv0125haku-.jpgconv0124kagayaki-.jpg

先日風呂上りの幽霊という実に申し訳ないタイトルでアップしてしまった
インテグリフォリア系のハクレイさまです
次々に咲く花の内側がストライプの青みを帯びてまたまたどこか幽玄で
艶かしい・・・
さわやかな新緑の風に吹かれて少しは汚名挽回かっ!!
  1. 2006/06/12(月) 08:18:44|
  2. Clematis Integrifolia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
     

踊り場

 conv0103odoriba-.jpgconv0069odoriba-.jpgconv0059odoriba-.jpg

あまり好きではない踊り場だったのですが今年は見事なまでもの花つきでとても可愛いなあと初めて心から思えるようになりました
我が家のベランダの端から端をつたうかのように蔓が延びています
このままクレマチス・踊り場の綱渡りが見られるかな~(*´▽`*)
  1. 2006/06/10(土) 18:19:22|
  2. Clematis Texensis
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
     

フランシス カマリー

conv0126redm-.jpgconv0084furan-.jpgconv0121furan-.jpgconv0081furan-.jpg


先々週に蕾を20近くもつけて販売されていたフランシス カマリーです
咲き始めは薄い青紫色をしていて生まれ立ての星の様に神秘的なのですが
咲き始めて行くにあたって少しずつ重なった花びらを広げていき
キリ テ カナワの様な趣を漂わせています

どちらかといえば小ぶりで控えめな八重なので重圧感も嫌味もなく
ただただひっそりと咲きたたずんでいるという感じですね。。。
  1. 2006/06/10(土) 18:12:13|
  2. クレマチス 八重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

ブレッキトニー アニオル

conv0059bj-.jpgconv0137bj-.jpgconv0045bj-.jpg

conv0060bj-.jpgconv0046bj-.jpgconv0139bj-.jpgconv0134bj-.jpg

我が家の玄関先で大人二人で持ち上げなくては移動出来ない鉢に
植えてあるブレッキトニーアニオルが満開です
清楚な藤色にやさしい黄色のしべがとても切ないですが
花質感は紙細工やちりめん細工で出来たかのようにとても繊細で
クチュクチュッとしています
風が吹くたびに優しくゆらゆら~と揺らめく姿はとても心癒されホッとしますね
  1. 2006/06/08(木) 08:14:25|
  2. Clematis Viticella
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

玄関先のテッセンのその後。

conv0127genkan-.jpgconv0125genkan-.jpgconv0130genkan-.jpg

先日アップした玄関先のテッセンがこのように豪華に咲き進んでいます
しべのボリュームが間近に顔を近づけてしまいたくなる
ほどの芸術作品の様に素晴らしいです
しべ一枚一枚がピコティになっていてこの幾重にも重なった花びらを
見守るようにやさしく外弁が控えめに開いていますね

でも・・何でか金魚のランチュウを思い出してしまう・・・・

もう一株のテッセンですが
しべのボリュームが全然違うでしょう(*´▽`*)conv0021tesen-.jpg

  1. 2006/06/07(水) 21:17:43|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
     

ミケリテさん。

conv0024mike-.jpgconv0043mike-.jpgconv0046mike-.jpg

我が家のミケリテさんがきれいに咲いています
あまり好きな品種ではなかったのですが今年はとても鮮やかな赤紫色で
とても目に鮮やかです
凛とした佇まいもしべ色の黄色と花色の紫が対照的なのも
格好良いです!
  1. 2006/06/06(火) 18:53:00|
  2. Clematis Jackmanii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

かっこいい~ボタンのよう。

conv0024roman-.jpgconv0023roman-.jpg

conv0051roman-.jpgconv0053roman-.jpgconv0056roman-.jpg

いつもこのクレマチスが咲ききるとしべを見て格好良いボタンを思い出してしまう私です
格好良いボタンってどんなボタンだって突っ込まれそうですけど
いつもベルベット地の洋服にこのシベの様なボタンを付けたら似合うだろうなあと
思い描いてしまうんですね
素敵だと思いませんか~(*´▽`*)

四枚弁の花はジャックマニー系というよりもビチセラ系に見えてしまいますね
ミケリテさんにも見えてしまいます

  1. 2006/06/05(月) 15:09:17|
  2. Clematis Jackmanii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

何のクレマチスか~(≧∇≦)ъ

conv0069hitoer-.jpgconv0072hitoer-.jpg

このクレマチス何のクレマチスかわかりになりますか~♪
以前は八重で咲いてくれていましたが今この様な風情のある花で咲いてくれていますo(*^▽^*)o
これはこれで又素朴で素敵~♪
しっとりとした情感が気に入っています。。。。
  1. 2006/06/04(日) 09:10:36|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
     

ペチュニュア 大好き~

プラムアイス        ラズベリーベイン
conv0144hori-.jpgconv0094holy-.jpgconv0001ahori-.jpg

シルバー
conv0096holy-.jpgconv0097holy-.jpgconv0101holy-.jpg

ドレスアップ
conv0050w-.jpg


この数年小輪のペチュニアが人気で沢山の新種や新色が出回る様になってきていますね
ヽ(*´∀`*)ノ
私は去年の初夏に一目ぼれしたタキイの『リトルホリデー』をようやく
HCで見つけて育てています
欲しくて欲しくて何度この春HCに通った事でしょう。。。
たくさんあるHCでもこの品種を取り扱っているお店は一店しかなく
入荷されるのをキリンの様に首を長くして通っていました

これらの三種しかなかったのですが2-3センチの可愛い花が株を
覆うように咲き見ているだけで笑みがこぼれて来ますo(*^▽^*)o
タキイのドレスアップも大きく大きくドレスのように咲いてくれています
いかにしてこれらの花々を冬越しさせるか、今から凄く気合が入っていますよ(≧∇≦)ъ

  1. 2006/06/04(日) 09:04:11|
  2. ペチュニア サフィ二ア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

ピーコ。

conv0081piko-.jpgconv0114piko-.jpg

conv0087piko-.jpgconv0115piko-.jpgconv0084piko-.jpg

我家のクレマチス ジャックマ二ー系ピーコが可愛く咲いています
カタログや本で見ると赤味を帯びた花色をしていますが我家のは
どちらかと言うと藤色と水色を混ぜたように咲き花筋が赤紫色をして
います
とても生育旺盛で次から次に可愛い花をさかせ揺ら揺ら揺れています
言われなければビチセラ系の仲間にも思えてしまいますね
  1. 2006/06/03(土) 15:19:03|
  2. Clematis Jackmanii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索