marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

ブルーライト

conv0087blu-.jpg

今年咲いた八重咲きクレマチスの中でも横綱級のボリューム感ある
ブルーライトです
小さな苗で購入して3年程になるでしょうか
当時はまだ流通されていなかったのであちこちクレマチスや山野草店の専門店を駆け巡ったり問い合わせしてみたりありとあらゆる可能性のある園芸店を東奔西走したものですε=ε=┏( ・_・)┛
ようやく出会えた時はもう涙が出そうでした・:*:・°・:*:・°
開花一年目は本当にひ弱な一重か二重か・・・というほどの花が咲き
がっかりしました 
二年目には・・・うぅん・・八重なんだろうなあ・・?!と言う程度の花が咲いたのですが
三年目の春からようやく豚饅頭のようなどっしりとした量感で咲いてくれ随分感動したのを覚えています
株が充実するまでにはやはりある程度の年月と栄養貯蔵みたいなのが必要になるのでしょうね
人間も同じですよねo(*^▽^*)o
それにしても同じ花とは思えないですよね 枝こそ違いますが株は同じなのにこの百面相見ていて飽きませんよねo(*^▽^*)o
素晴らしいです 八重咲きクレマチス!
  1. 2005/12/23(金) 08:26:09|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索