marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ひだまり ぽかぽか~*

午前中はヒンヤリとした空気でしたが
お昼前からぽっぽか~ サンサン

桜の花も一気に咲き誇りそうです(人´∀`*)

ベランダブルーもとってもきれい きらきら

 conv0007-sigat-s_20090403130153.jpg conv0008-sigat-s_20090403130210.jpg

気温が高くなってくると勢いづいて咲き始めたラブラドリカさん heart3
 
conv0010-sig-sig.jpg


薄紫のビオラさんもとってもきれい(人´∀`*)

conv0013-sigat-s.jpg

やさしげな表情に癒されます。。。

conv0016-sigat-s.jpg


ブルーなベランダの番人 ダイゴ君も花たちに囲まれごイヒヒの機嫌さん (≧皿≦)

conv0065-sigat-s.jpg

あと一カ月ほどまでパンジービオラさんたち 頑張ってねぇ~♪

conv0064-sigat-s.jpg

そのあとは・・・
何を植えたら良かんべぇ~


メラレウカやビオラ ヒューケラやアリッサムの寄せ植えも
四月に入った途端に元気になったわ♪

conv0154-sigat.jpg

植物は正直ね グー! 

conv0148-siga-s.jpg

何だかよく見ればブルーの対色のイエロー系が多いんですけどぉぉ~ 汗

conv0179-sigat.jpg

黄色系は余り好きくないのですが
でもやっぱり 春=黄色ってありぃですよね?

当分は管理者に似合わない 可愛く 明るいイメージのベランダの気分にさせてくれます (≧ω≦)b

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/04/03(金) 13:19:35|
  2. クレマチス
  3. | コメント:5
     

百花繚乱~*

 お久しぶりです!
皆さまお変わりありませんか?

ずいぶん長い間冬眠しておりました その間にも書き込みや訪問 応援をして下さった方
本当にありがとうございました!

無事娘の卒業式を終え 残すは入学式のみ・・・
バタバタしていた間もベランダの花々は絶え間なく咲き続けております。。。


マリクリローズもどんどんと。。。。

conv0144-marikuri-k.jpg

conv0210-marikuri-k.jpg 

conv0216-marikuri-k.jpg

conv0217-marikuri-k.jpg


この子も大のお気に入り♪~~~♪

conv0228-miina-k.jpg

やっぱセミダブルですなぁ。


シックなブラック・パープルさんも北側の家の縁でひっそりと咲いています。。

conv0155-wb-k.jpg

凛としたたたずまいが素敵

conv0162-wb-k.jpg

ブラックパープルの単色ではありますが
その色の織りなす陰影にまた惚れ惚れしちゃいます ・:*(*´ω`人)*:・ 


ブルーなベランダにいた アイビーゼラのピカソさん。

conv0411-marikon.jpg

クリローの咲く階段にとお引っ越ししています(≧ω≦)b

conv0320-sanniko.jpg

こちらのほうが風通し良くって 良好だとおっしゃっています、はい。

conv0321-sanniko.jpg

余りアイビーゼラとの相性は良くないんですが
この過酷な環境で頑張っていただこうと思っています。

住めば都って言いますもんね (≧皿≦)


これからもどうぞぼちぼちですが よろしくお付き合いくださいねm(*- -*)m


今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
[百花繚乱~*]の続きを読む
  1. 2009/03/25(水) 15:15:51|
  2. クレマチス
  3. | コメント:1
     

出た~~!~*

 薄ら寒い月曜です。

ベランダには沢山のスキーウエアーが干されています  (ё_ё)
いかにも寒そうです。。。

そして
もしかして 真冬に見るのは少し寒げな ブルーな一角 Brilliant.

conv0199-itihugo.jpg


ユーカリやそのユーカリの肩越しに見えるは斑入りヘリクリサム。
滝流れを待ち望む グレコマさんもとってもプリティ ハート4

conv0202-itihugo.jpg conv0200-itihugo.jpg


ブルーな壁面に色映えるビオラやクローバーたち 絵文字名を入力してください 
 
conv0201-itihugo.jpg conv0139-itihusi.jpg


 『  出た~~! 』 というタイトルの意味ですが。。。

先日からしきりに 薄わさび色のジュリアンですが 場所移動してもらって撮影したところ
ようやく薄わさび色が出てくれました~ ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚  

どうです これが私の一目惚れした色で~す は-と 

conv0205-itihugo.jpg

薄曇りのほうが色が出やすいです ↓ 

conv0207-itihugo.jpg

和風タッチなのに愛らしさも感じられるのはきっと 
花弁の縁にほっそりと入っている紅色のせいでしょうか ドキドキ 
ようやく 皆さんに本来の姿を見ていただけ 胸のつかえがスッとおりました~~(´`)=3  


リビングにある多肉寄せの一部です。
とってももりもりしてて可愛いので撮影しましたよ heart

虹の玉~~ハート 

conv0195-itihusi.jpg conv0190-itihusi_20090126133553.jpg


足元に生えている ブロンズ姫~ ハート

陽の当たり具合がいまいちだったかな?  うっすらエメラルド姫になっています~

うぅぅぅん うまいっ!

conv0196-itihusi_20090126133634.jpg



今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/01/26(月) 13:57:55|
  2. クレマチス
  3. | コメント:22
     

ホワイト&ブルーガーデン~*

ピンと張り詰めた朝のベランダ k-1 

ネットをする部屋からふとベランダの辺りに目をやれば年末に作った寄せ植えが 
ほわりとしたムードを漂わせて咲いていますハート4 

初恋ブルーやイベリスたち~*

conv0157-itigatumu.jpg

爽やか♪~~~♪ 


ホワイトエリアでは寒い季節に 輪をかけるように寒さカラーで
凛としています。。。

conv0139-itigatumu.jpgconv0149-itigatumu.jpg 

意外と人気なjunk風なアイビークローバー 

conv0148-itigatumu.jpg

下へ下へと視線を下ろすと。。

真っ赤な葉っぱちゃんが見え隠れ~♪ 
        ↓

conv0147-itigatumu.jpg

『 えへっ 呼んだぁ~? 』 

conv0145-itigatumu.jpg

気温の低下と共に葉色も益々魅力的になって 枯れた感が素敵なアイビーちゃん
ホワイトエリアの人気者(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡ 


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ブルーマンな一角 着々と進んでいます。。。

conv0185-itigatumu.jpg


実際はもう少し濃いブルーです。。。ハート ブルー 


今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2009/01/06(火) 10:00:28|
  2. クレマチス
  3. | コメント:19
     

クレマチスの楽園~*

・・・というより
ガクッ え~ん・・・ って感じでしょうか・・・
marikon のお花畑・・・・ お花

今年は誘引作業が追いつかず 殆ど鉢と鉢の境い目なく
ジャングル状態化しております。

そんでもって それを忘れて ちょっと鉢を動かそうものには
ドテッ ポキッ(枝の折れる音)などなど・・・ それで え~ん・゚・(ノД`)・゚.え~ん と
言うわけであります・・・ ハイ 焦る3

前置きが長くなりましたが
今日も我が家のクレマチスたちをご覧くださいませね m(_ _*)m

クレマチス 美佐世 次々と新しい花が展開中です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0194-goMI.jpg

conv0195-goMI.jpg

conv0197-goMI.jpg

薄曇が似合う花。
青空は決して似合わない花。
と私が勝手に思い込んでいます (^^;ゞ

針ねずみのようなクレマチス クリスタルフォンテンが咲き始めました Brilliant
マットな薄紫色がなんとも。
プラスティクで出来たような花。

conv0156-goMI.jpg

conv0155-goMI.jpg

conv0166-goMI.jpg

そして 彗星二号もどんどん花芯を広げつつ・・

conv0170-goMI.jpg

一体何枚の花びらがあるんだろう。

conv0172-goMI.jpg

なんだか似たような色合のクレマチスばかりが並びましたなぁ~♪

なので ちょっとお色直しということで +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ピンクの輝くお星様 フラウスザーネ満開です お花

conv0198-goMI.jpg

conv0202-goMI.jpg

conv0212-goMI.jpg

あ~ヨは満足じゃぁ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/05/04(日) 07:28:01|
  2. クレマチス
  3. | コメント:12
     

多肉とクレマチス~*

なんだか文学本の題名のようになった
今日のタイトルですが (^^;ゞ
分かりやすくて 良いかもしれません~* 

穏かな 朝~*
タイトルには出ていない ペチュニアです (^^;ゞ

conv0092-goni

conv0093-goni

でも
毎朝 この花の魅力にドキッとさせられるので
是非見てやって下さい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ドキッとして頂けたでしょうか~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さてタイトルに戻り、紅稚児さんが ず~~~いぶん前から咲いています。
咲いているって言うのかな?
細なが~~い茎の先に白っぽいものを二ヶ月前から付け始めていました
この白く小さなものは 蕾なんだろうか・・・?
それとも花なんだろうか・・・?
ずっとずっとそんな気持ちで 窓越しから遠く見ていましたが。
 

conv0090-goni

これが 花のアップ~*
咲いているんだか 咲いていないんだか 私には断定出来ませんが。。。
でも ず~~っとこんな状態なので 
咲いているという事に いたしませう お花

conv0086-goni

conv0088-goni

conv0084-goni


バックの緑と一体化しているように咲くその姿は
遥かかなたの小宇宙にさく謎の生物のような。
見たこともない川底で咲いている水中生物のような。

元気一杯の子持ちれんげ。

conv0035-goi.jpg

conv0036-goi.jpg

こんなかんじで マーガレットアイビーと隣り合わせ ハート


吊るされたセダム~*

conv0061-goni

最近妹からもらった ミセバヤ~*

conv0070-goni

そろそろ
クレマチスは~!?という視線を感じつつあるので
ちょっくら今日のクレマチスさん ご登場願いましょう m(_ _*)m

クレマチス 紫の上~*

conv0022-goni

手前の花びらの一部が葉と一体化しちゃってます。。。

conv0016-goni

フラウスザーネも目の覚めるような 色彩+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0115-goni


さぁ 今日も一日がんばるぞ~っ ♪~~~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/05/03(土) 07:32:32|
  2. クレマチス
  3. | コメント:8
     

ドキドキの朝~*

風の強い朝です。
ご近所にお若い夫婦がお引越しの挨拶に来られるという事で
何だかドキドキ 落ち着かない朝となっています。
どんな人かなぁ。
良い人だったら良いなぁ。
(お花好きで)

conv0494-HATUKA.jpg

ベロニカ オックスフォードブルーが今満開です ハート ブルー

なんと涼しげで可愛い花を一面に咲かせてるのでしょう
結構古株なのですが もっと大きな鉢にお引越しさせなきゃ させなきゃ・・と
思いつつ三年は経ってしまいました・・・ゴメン 焦る3


conv0500-HATUKA.jpg

玄関先の多肉水族園上にて
シネンシスとグレコマの寄せ植えが今見事におしくら饅頭の
メロディを奏でています♪~~~♪
爽やかで落ち着いたメロディ~♪

こぼれ種でドンドン増えてるゲラニウムも可愛いよ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とっても小さなお花で陽の光で開閉するようです 花

conv0449-yoiha.jpg

conv0454-yoiha.jpg


ようやくクレマチスたちも咲き始めましたo(≧∀≦)o

現在三種類のクレマチスが開花していますが
誘引作業が追いつかずもうジャングル状態で移動させるのも難しい状態となっています・・・

conv0512-HATUKA.jpg

conv0513-HATUKA.jpg


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
いつもありがとうございます  clover
  1. 2008/04/20(日) 07:10:15|
  2. クレマチス
  3. | コメント:6
     

花いろいろ~*

文字色ベランダの片隅で いつの間にかひっそりと原種シクラメンが咲いていました。
繊細で可憐なこの原種シクラメンは 私の好きな花の一つです。
12年ほど前からこの花の魅力に嵌ってしまい どんどん色んな種類を集めたものです。
今満開のへデリフォリウム~*


conv0018-hede.jpgconv0021-hede.jpg


色合いが少し違うのですが とても小さな鉢に一輪だけ咲きました~*


                   conv0047-hede.jpg


風情があって風がそよぐと ふわふわと優しく揺れるシクラメンの花って大好きです~*

お次はわが家で常に咲いている ストレプトカーパスたち。
この子も一時花を終わらせたのですが 気温が下がってから
花を咲かせてくれました♪ お気に入りのワインカラーにセミダブルです。
小輪なのでとても 愛らしく 品があるので 色合いがきつくても
花びらのふわ~りふわりが優しげなので 目にクドクありませんよ~

conv0010-sk.jpgconv0011-sk.jpg





久しぶりのクレマチスの登場です\(≧∇≦*)/
シルホサのジングルベル。
冬咲き種ではありますが我が家では真夏も咲いてて見た目より丈夫で
力強いお方です(◕ฺ∀◕ฺ)
株に一斉に咲いている撮影のタイミングを失ってしまったんで 
今は綺麗な花だけど チョイス(^^;ゞ
 
                  conv0201-cc.jpg


お次は和の雰囲気を漂わせている 多肉 『澄江』
良い色で落ち着いていて 渋くて 超好みなんですけどぉ~
華が無くても 存在感有り!なのです。
よ~く見るとキラキラと輝いていてとっても綺麗なんです~*

                     conv0005-usuzumi.jpg


写真では分かりづらいですが 葉の中心が今綺麗なピンクに紅葉!?
してくれています。
何だか何時も どしっとして見守ってくれる 言葉少なげなお姉さまみたいな。
近くにもそんな人が欲しい~!



今両手の中指を負傷していますo(≧∀≦)o
負傷と言ったら大げさなんですが 右手の中指は爪の先というのですか?
皮膚と爪が繋がっていて口が割れてくるんですね パックリと・・!!
水仕事してるからかな?
痛いんだー これが・・・(。→∀←。)
仕方が無いので傷口用の接着剤 『コロスキン』で接着させます・・・
この接着剤をつければ水仕事もOKなんですが ひぃぃぃぃ~と
泣き叫ぶほど 着けた瞬間は痛いし 滲みます
この激痛をこらえれば 後はな~んでもないのでひたすら数秒間痛みをこらえ・・
左手は 仕事中にハサミの先で中指を切ってしまい2ミリ程の傷口なのに
5日も梃子摺っている!!
紙でスッーと切っただけでも 痛いですよね~ アレ
こんなに小さな傷で私の生活歯車が上手く絡まなくなっててくやじぃぃ~
  1. 2007/11/17(土) 19:30:09|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
     

ツボ 壷 つぼ だよ~ぜ~ん員集合~*

我が家の壷型 クレマチス ちょっと集めてみました~*
こうやって 一枚の画像にしてみたら 「あ、アレが無い これが写ってない!?」と
 分かりやすいので助かります~*
同じ 品種でも 微妙に花形 花色が違う子ばかりで 何だか
人類皆兄弟!で 嬉しいな。みたいな。

ということで アップされていない壷ちゃんも 居る事 今判明・・(≧∇≦)~~* 

              conv0002-tubo-tubo.jpg


あ、!!!(´□`|||)
何故か仲間はずれも いますねぇ\(≧∇≦*)/
どうして貴方も入っているの?!
ま、綺麗だから寄せてあげましょうね♪
どの子が仲間はずれか 分かりますか??

  1. 2007/11/10(土) 06:14:15|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
     

クレマチスと愉快な仲間達~*

      玄関に繋がる階段の手すりに もたらげて咲くのは
           クレマチス  フォンドメモリー。
 しっとりとした 花びらからは 大和撫子をイメージする清楚で美しい佇まい。
       暫し時間を忘れて見入ってしまうほどの花びらです うる

conv0082-fm.jpgconv0085-fm.jpg. border=


     決して主張しないその 奥ゆかしさに惹かれてしまいますね。
      花の発する独特な空気に酔いしれそうになります。
   

          南の窓辺を彩るのは クレマチス 彗星二号~*
            その花の持つ魅力は言うまでもなく
            幾重にも鋭い花びらを重ねた花と 
          吸い込まれそうな花色ではないでしょうか?

conv0112-suisei.jpgconv0110-suisei.jpgconv0124-suisei.jpg

           まるで お花の中に 又お花が咲いているようね♪
  この花の 周りにだけ新鮮で凛とした空気が漂っている。。。そんな感じです。


     彗星二号を撮影中に 何やら近くで気配を感じたのでふと 目を横にやると。。。

                  conv0097-neko.jpg
  
                        おっ?!
             家の近くを徘徊している野良猫ちゃんだっ
                           ↓

                   conv0001-neko.jpg

                         ?↓?

                   conv0002-neko.jpg

                         ぬぉぉぉ~っ!!
        可愛い~\(≧∇≦*)/  お主、三匹もお子を産んでいたのかいっ! 
                 どうか 車に気をつけて 無事に育っておくれ。。。


           ところで 最近わたくし ペットを飼いましたo(≧∀≦)o
                 ペットといって良いんだろうか。。。焦る3
                     じゃじゃじゃ じゃ~~ん アップロードファイル

                           ・・・・・・

                    conv0116-mari.jpg


                名前は なぜか 『まりもこみち』、です jumee☆shy2 
               『も』 だけしか 合ってへんやんか~~ 汗;
  1. 2007/10/12(金) 15:25:29|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索