marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

コタツムリ猫


昨日お父ちゃんの蒲団におしっこしてやったの


1402008338571-1-hanahana.jpg

だって 家の敷地にいついている猫の赤ちゃんばっかり可愛がって
私にはくれない美味しそうな餌ばかりをあげているから

ワタシ 怒ってるんだからねっ。

 
 
  1. 2014/06/06(金) 08:17:40|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | コメント:2
     

はじめまして。

今日は我が家の家族の一員シロップのご紹介です

1393664724277-1-tesoumis-tesoumis.jpg

PicsArt_1392584537326-tesoumi.jpg

ワタシが生まれて1か月くらいした2011年の6月初めごろにマロン母さんが
家のお母さんの玄関に連れてってくれたの。

PIC0016B-tesoumi.jpg

玄関でワタシを見つけたときお母さんは感動して大きな声を出していたよ。
それですぐにダンボール箱に入れてくれたんだ。


ワタシは目がブルーでパッと見ぃ 洋ネコに見えるんだけど
実はお父さんとお母さんは。。。 


t02200165_0500037512401874100.jpg

日本猫❔なんですよ。

右側のお母さんがマロンで左側がお父さんのにゃん太郎。

にゃん太郎は確か7年ほど前にフラフラと敷地内に入ってきて以来
半分野良猫、半分飼い猫みたいになっております。

とても気が優しくて でも臆病者でもあります。

お母さんのマロンは4年ほど前 家に迷い込んできた外国の猫が生んだ猫で
ワタシ、シロップはクオーターという事になるわけです(*^^*)
ワタシが生まれて5か月くらいして家猫に昇進させて頂きました。。

ワタシだけ飼い猫にしてもらったけど
時折脱走してお母さんやお父さんが楽しそうに走り回っている空地や隣家の納屋に
遊びにいったりもするんだよ。

そんな時家のお母さんに「車にひかれたらどうするの❢」ってこっぴどく怒られちゃうんだ・・。

ワタシのお母さん・マロンは毎年二回子供を産むんだけど
姉妹はいつも車に撥ねられたり 病気でしんでしまいます。

今も妊娠してるみたいだけど いつまで生み続けるのかなって家の母さんが心配しています。

t02200336_0281042912517438102.jpg


お父さん、お母さんいつまでも元気で長生きでね。

  1. 2014/03/02(日) 09:00:34|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | コメント:2
     

春色シャツ~*

今日は大好きな岡山にお出かけ~*

思い入れの深い土地へ行く時は
必ず 記念に何か買って帰る 

一目惚れした青紫のスト―ルと薄紫のブラウス

2011040220250000-tesou.jpg

何だか違う自分になれそう。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

今年の自分カラーは紫です。

今日も感謝。 
  1. 2011/04/02(土) 20:32:19|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | コメント:0
     

お帰り―ヾ(≧∀≦)ノ

CAQTM3JZ.jpg
 


我が町にも勇者が訪れてきました。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

あなたは日本の誇りです!
生きる力を頂きました 感謝感謝 ありがとー

ゆっくり休んでくださいねm(*- -*)m

大好きっ!
  1. 2011/01/21(金) 21:20:51|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | コメント:2
     

相棒~*

学生時代から大の時計好きで 

アンティークだったり 個性的なデザインのものを見つけると

どうしても手にとって付けてみたくなるどうしようもないこの性格・・・・


母親の遺伝です・・・( と、人のせいにしてはいけません(≧ω≦)b )

値段は関係ない。 


数百円でも買っちゃうし あくまで 自分の感性の世界。


キャサリンハムネットの時計。


conv0133-marikon.jpg



2㎝の世界に刻まれる時刻。

conv0127-marikon.jpgconv0134-marikon.jpg


その時々の気分で

選びマス。



自分ではひっくり返っても買えない・・・・


自分の感性とはかけ離れた


時計の王様 〇レックス・・・・(≧皿≦)


conv0137-marikon.jpg

これで一台車が買えます。

ちなみに主人が私の誕生日に田中貴金属さんで一目ぼれして 『コレにしぃ~』 と即決。

それも現金そのまま財布から出したのにはブッたまげた (゚Д゚ノ)ノ 

もしも?!の時の 肩代わりに置いてます。

 
これが一番最近買ったもの。 

conv0128-marikon.jpg

正式には・・・・


子供みたいにダダこねて 買ってもらった


ユニークな文字盤とアンティークな感じに一目惚れ・:*(*´ω`人)*:・ 

一応秒針もお情け程度についてマス。

ほとんど実用性なし。

だから安い。

値段は関係ねー。(古っ)


毎日付けているものはこれ。

conv0140-marikon.jpg

大好きなグレーとピンク色の 電波 Baby‐G


もう3年くらい愛用していますよ♪

気兼ねなく付けることが出来て私の相棒です。



どれだけ時計が好きなのかって




朝起きて


一番にすること



まず腕時計をつけること。


車に乗れば一番にシートベルトを着用するように


朝起きたらまずに 腕時計をつけます。




学生時代は 腕時計したまま寝てましたから (≧ω≦)b




 
  1. 2010/06/23(水) 13:56:59|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | コメント:0
     

一枚のラブレター~*

私の趣味の一つだった 絵手紙。

何故か過去形。

趣味で書くことはもう無くなってしまったので私が絵手紙を書くのは

お師匠様にお送りするときだけにしよう と誓った。


絵手紙を始めたのがもう何年前になるのか忘れてしまったけど
そのころからずっと私の心を癒してくれる絵手紙のお師匠さまなるHさんの絵手紙。。。


遥か彼方 私の愛読本 『坊っちゃん』の地にお住まいになられるその方とは

お会いしたことも お話をしたこともないのですが 当時絵手紙仲間だった女性のご友人でらして
その方のHPでHさんの絵を一目見て胸をズドンと打ち抜かれた衝撃。


一目ぼれ。


私のラブコールのもと それ以来 お仲間に入れていただいて
毎月毎月素晴らしい透明感に満ちた絵手紙、暖かいお言葉を添えて送って下さるのです。


これは一種の芸術作品化した愛の手紙だと思う。


愛のこもった 一枚の絵手紙。


私に対する愛はないとしても(笑)

絵に対する愛がないとこんな絵、描けないぞ、という愛の凝縮された作品。


漆黒の暗闇に灯るランプの様な存在。




今まで頂いた沢山の絵手紙の一部、少しお見せしましょう。。。




66b3ce59ba417aedd011-L-marikon.jpg

私に送ってくださった初めての絵手紙 02年6月10日。


12989255-marikon.jpg

ノコンギクかな。


20080610-CIMG0152s-marikon.jpg

ウインターコスモス


32eb162af02f7834c345-L-marikon.jpgconv0107-marikon.jpg
 

ゴルフの帰りに見つけた赤い実


2010062113250000-marikon.jpg

どくだみの花


178_5-marikon_20100621124837.jpg

ウォーキングの途中に見つけられたもみじの葉


178_4-marikon_20100621124838.jpg

お庭に咲いているという ユリオップスデージー


2010062113020000-marikon.jpg

私がさしあげた カランコエの花

conv0105-marikon.jpg

大好きなクレマチス

conv0103-marikon.jpgconv0104-marikon.jpg


色鉛筆と水彩絵の具で。

6-21d-marikon.jpg

結婚記念日に頂いた絵手紙


2010062113000000-marikon.jpg

お住まいの二階から見える風景


写真ではこの透明感にあふれた繊細なタッチの色彩はお伝えできないかもしれませんが
水彩画をメインにされたHさんの絵手紙の素晴らしさは子供と一緒に毎回毎回息を呑む程の美しさで。

一瞬時が止まるかと思うほどの美しさで。

絵心のない主人でさえも 言葉を無くすほどの美しさで

ポストを覗くのがとても楽しみで 親子で取り合いして 誰が一番にその絵を手にとって
堪能するのかバトルになるくらいで。


一枚の手紙を上から下から 裏から表から 斜めにしたり 陽にかざしてみたり 擦ってみたり

宝石商の鑑定士みたいに

なんども何度も確かめてしまうほどの (何を確かめるの?)
 
それくらいどこかにカラクリがあるのではないかというほどの うつくしさで。

もしかしたらアルコールランプなんかで炙ってみたら 何か浮き上がってくるのではないかと思うほどの

巧みな色遣いで。

額縁にでも入れて 一等席で飾っておきたいくらいな。


出来れば、自分以外のだれにも 描いてもらいたくない


私の為にだけ描いて欲しい(かなり我が儘) そんな思いすら心によぎってしまうほどの。



こんな素晴らしい 心に透明な風が吹くような絵を描かれる方は一体どんなお方なのだろうと
いつも思ってしまうのですが

年賀状で頂いた写真で拝見すると
それが何故か  私の母の父で医者だった敬愛するお祖父さんと良く似ておられて。
そしてHさんも 同じくお医者様と同じで。


そしてなんと、なんとHさんは私の名前と同じ奥さまがいらして
また息子さんは私と全く同じ生年月日だということ。

なんというご縁でしょう。

単なる偶然とは思えなくて。


きっと前世でも 一緒にもしかしたら絵の世界で交流していたのかもしれないなとか
勝手な想像などして。


絵手紙のお師匠様なるHさんには今まで色々な相談にものっていただいたりしました。

『私が生きている間に いつかお会いいたしましょう』 とお言葉を頂きながらもう何年になるでしょう。。。

いえ、私も、ワタシこそ生きている間に 一度お目にかかりたい方の一人です。


お会いすることなくこの世を去ってしまったら きっときっと 後悔してあのヨにいけないような、そんな・・・・、


何故かこの頃自分の死期の近さを感じてしまい・・・・・?



そして絵手紙の極意をご伝授いたしたい!!そんなイヒヒな下心(笑)を秘かに抱きながら


いつかご一緒に絵を描ける日を楽しみにしているワタシなんです。。。






自分の不味い絵にプレッシャーを感じながら何度 描いては捨て 描いては捨てを

繰り返してるでしょう。

この頃忙しくてお返事すらしていないのですが それでも忘れずに一枚の心を送って下さる
一枚の芸術作品 親子でこれからも楽しみにしています。。。


どうか どうか長生きなさって これからも私の心に 爽やかな風を送ってください。


感謝の意を込めて、ありがとう。


 
  1. 2010/06/21(月) 12:43:49|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | コメント:0
     

心に咲く花~*

久しぶりに 絵手紙描いて見ました。

子供が先日 お泊りに行った先のおばぁチャマが ミスド好きでらして~*

とってもカワユイ モダンなおばぁチャマなんですよ 

2008080508540000-IMAS.jpg

お礼を兼ねて お手紙描いた♪~~~♪ 
わけです (^^;ゞ

この絵手紙を受け取ったおばぁチャマのお心に一輪の花が咲きますように 
ポンデリング おいしいね!♪(#^ー゜)v


お花とは関係ないですけど 今日も応援お願いします m(_ _*)m 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログへ
 
  1. 2008/08/05(火) 09:15:02|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | コメント:6
     

かえる君。

conv0201hana-.jpgconv0202hana-.jpgconv0208hana-.jpg

我が家の玄関先のかえる君です
こういう小さな青がえる君は大好きです
お勧めの絵本 がま君とかえる君シリーズは大人が読んでもほんわか
キュンとくる素晴らしい絵本です
アンティークなタッチの画も心落ち着きます
お子様がいらっしゃる方は是非お子さんに読んであげてね
短編なので読みやすく面白いですよ
「ふたりはいつも」 「ふたりはともだち」「ふたりはきょうも」
「ふたりはいっしょ」
20060630074944.jpg

  1. 2006/06/30(金) 07:51:23|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
     

良いお年をお迎えください

conv0161panji-.jpgconv0165panji-.jpg

今年は沢山のお花・お友達に出会えとても感動に包まれた一年でした
プログを作成し始めてから色々な方に協力して頂き本当に感謝しています
又来年も素敵な花に出会え お花談が出来ることを楽しみにしたいと思います
今年一年どうも有り難うございました<(_ _)>
皆さん素敵な一年をお迎えくださいね・:*:・°・:*:・°
  1. 2005/12/31(土) 11:11:07|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
     

♡の花束

conv0306SAKURA-.jpgconv0305SAKURA-.jpg

今日はお花のお友達chikoさんにプログ構成のお手伝いというか手助けをしていただきました
PCを初めて3年ほどになりますが全くの機械オンチなので何がなんだか皆目分からずHp作成でさえ
趣味の園芸サークルのオーナーやそのお仲間から色々手助けしていただき要約今年の一月に出来上がったのですε-(´o`;A

pingの設置やカウンターの設置など年末のお忙しい中を時間をとってしてくださいました
この場を借りて厚く感謝申し上げます<(_ _)>

プログ開設当初はプログの意味さえイマイチ分からず適当に設置し
園芸日誌としての記録程度の感じで更新していただけでしたが
Hpが不具合で更新できなくなってしまった現在プログが私の園芸誌の更新場となってしまいました
なのでChikoさんに色々と手助けして頂いたお陰で沈んでいた気持ちも明るい日差しを受け
生き生きとやりがいのあるプログへと変わっていきそうです
本当に助かりました・:*:・°・:*:・°

まだまだ勉強不足でPCなどの用語さえ理解しがたい段階なのでちょっとずつ勉強していきたいとおもいます
又ご迷惑などおかけする事もあるかもしれませんが見捨てないでやってくださいねm(T-T)m

本当にどうも有り難うございました
これからもchikoさんはじめネットのお花友達の方々こんな私ではありますがどうぞよろしくお願いします~♪<(_ _)>

桃色の♡小花を沢山chikoさんにお送りします・:*:・°・:*:・°
  1. 2005/12/26(月) 17:09:51|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索